2014/11/30前後の検索結果

ジャパンカップ予想〜
ながつき  --2014/11/30(日) 13:54-- 
 いつもはちょっと早い時間に出走するJCでしたが、今年は4時前と遅めの時間ですね。

>ジャパンカップ(ワイドボックス)
◎17.アンコイルド
○1.ジャスタウェイ
▲6.ハープスター
△3.ジェンティルドンナ

 外国馬はここ最近、全く歯が立たない状況が続いているのであまり予想しがいが無いのですが(笑)、アイヴァンホウはドイツ血統という事もあって面白そうですね。
 去年(血統的に)応援していたドゥーナデンは無事に種牡馬入りした様ですし、今年の出走馬たちにも、いずれ血統表で見かける活躍を期待したいですね。

・アイヴァンホウ
 ドイツ血統といいつつ父の血統がNorthern Dancer系なので食指がいま一つですが、母系が面白いですね。バーデン大賞で見せた気性(闘志というか凶気というか…)もあり、激走に期待したいです。
・アップウィズザバーズ
 一応米でGIは勝っていますが、今年の成績がいま一つですね。去年に来ていれば…
・トレーディングレザー
 一応愛ダービー馬ではあるのですが、長距離の善戦馬といった程度でしょうか。


>京阪杯(ワイドボックス)
◎12.サカジロロイヤル
○1.エピセアローム
▲2.ヘニーハウンド
△4.レッドオーヴァル

いろいろ寂しい阪神競馬場
ymca101  --2014/11/30(日) 12:38-- 
元々ジャパンカップに対抗して創設されたWSJS。
今年は東京で来年は札幌。
(札幌で開催されるWSJSは楽しみではあります。
 今年もジャパンカップの前座のようなものですからねえ)
そしてジャパンカップダートは中京へと。
(右回りが問題なら、JCこそ右回りの競馬場でやるべきと思うがそれは
 とりあえず置いといて)
確かに朝日杯FSが阪神であるとはいえ、何か阪神競馬場が寂しい。

長々とすみませんが予想です。
◎ジェンティルドンナ
○ワンアンドオンリー
▲フェノーメノ
△ハープスター
×イスラボニータ
注ジャスタウェイ

日曜重賞予想〜
ウインド  --2014/11/30(日) 9:35-- 
ジャパンC
◎ジェンティルドンナ
○ハープスター
▲ワンアンドオンリー
△デニムアンドルビー
△ヒットザターゲット
☆タマモベストプレイ

京阪杯
◎スマートオリオン
○アンバルブライベン
▲ワキノブレイブ
△レッドオーヴァル
☆セイコーライコウ

JCに出走するアイヴァンホウですが、生産牧場がシュレンダーハン牧場。
ドイツ血統萌えのながつきさんには今更だと思いますが、ブエナビスタを出した「シュレンダーハンのSライン」で有名ですね。
本馬自体はコテコテのドイツ血統と言うわけでもありませんけど勝負とは別の話で面白いです。

掲示板TOPに戻る

F.A.W.BBS Type.馬味 Ver.1.20 いたちん