2014/10/4前後の検索結果

凱旋門賞予想〜
ウインド  --2014/10/5(日) 21:45-- 
凱旋門賞
◎ハープスター
○ゴールドシップ
▲タグルーダ
△アヴニールセルタン
△キングストンヒル
☆ジャスタウェイ

今シーズンここまでの欧州中距離戦線ですが、古馬勢はハッキリ言って低調でした。
去年凱旋門賞を制した大将格のトレヴは今シーズン未勝利、変わって春シーズンの主役になったのが
今年8歳のシリュスデゼーグルと言う時点でお察しです。

かたや3歳勢ですが今年は豊作と言われています。
英ダービーを制したオーストラリア・ドイツダービーを11馬身差で大勝したシーザムーンが軸でしたが
前者は愛チャンピオンSを敗戦しチャンピオンズデーに矛先を変更、後者はバーデン大賞で敗戦した後故障引退と
飛車角落ちの印象は否めません。
それでも本番にはタグルーダ・エクトなど有力勢を送り込んできています。
枠の都合で削られてしまった(笑)キングストンヒルも3歳の安定勢力、アイヴァンホウはシーザムーンを
バーデン大賞で破った馬でデインドリームの再現を虎視眈々と狙っています。

日本勢ですが、恐らく欧州でならゴールドシップもスタートを五分で出られるのではないかと見ています。
問題は位置取りになりますが、チキータと言う馬が物凄い斜行癖を持っていて直線でこの馬が外へヨレた場合
それに巻き込まれない事が重要です。ひょっとするとチキータの進路次第では前を一斉に掃除してくれて
内目で競馬した時に優位になる・・・なんてシーンも見られるかも知れません。

日曜重賞予想〜
ウインド  --2014/10/5(日) 10:11-- 
凱旋門の予想についてはまた夜に来ます。

スプリンターズS
◎ストレイトガール
○レッドオーヴァル
▲マヤノリュウジン
△トーホウアマポーラ
△ローブティサージュ
☆マジンプロスパー

スプリンターズS予想〜
ながつき  --2014/10/5(日) 9:10-- 
 早いもので、今週からは秋のGI戦線が始まりますね。この春は結構荒れた気がしますが、秋戦線ではどうなることでしょうか(ymca101さん、この秋も宜しくお願いします〜)
 そして、いよいよ今日は凱旋門賞がありますね。今年もかなりチャンスがあると思いますし、期待したいですね。

>スプリンターズS(ワイドボックス)
◎10.マヤノリュウジン
○4.ガルボ
▲18.スノードラゴン
△15.ハクサンムーン

>凱旋門賞
◎14.ジャスタウェイ
○12.ハープスター
▲2.ゴールドシップ
△10.エクト

 今年は海外勢の層が薄い様には見えますが、ここ最近はこの手の流れで新たな外国馬に負けるパターンが続いているので何とも言えません。
 血統的には親子三代制覇が掛かっているEctotを応援したいですね。また、こちらも渋い血統のAvenir Certainが最内から突っ込んでくるパターンも怖いと思います。
 でも、日本勢には頑張って貰いたいところです。

(ちなみにうちの掲示板は馬柱に18頭までしか表示できない仕様になっていまして…もし19番か20番の馬が勝ったらすいません(笑) どちらの馬もありそうなだけに怖い…)

土曜と日曜の予想
ymca101  --2014/10/4(土) 12:18-- 
久しぶりに現地に戻ってまいりました。
また有馬記念までよろしくお願いいたします。
早速ですが土日と外出しますので今予想いたします。

凱旋門賞
◎ゴールドシップ
○ハープスター
▲タグルーダ
△アヴニールセルタン
×ジャスタウェイ
日本馬3頭は期待順です。
ジャスタウェイは×にしていますが3頭とも期待しています。
頑張れ!!

スプリンターズS
◎ストレイトガール
○ハクサンムーン
▲コパノリチャード
△マヤノリュウジン
×グランプリボス

それでは!

土曜重賞予想〜
ウインド  --2014/10/4(土) 7:25-- 
シリウスS
◎ナムラビクター
○ジェベルムーサ
▲サトノプリンシパル
△ソロル
☆グランドシチー

掲示板TOPに戻る

F.A.W.BBS Type.馬味 Ver.1.20 いたちん