2014/6/8前後の検索結果

安田記念予想〜
ながつき  --2014/6/8(日) 13:29-- 
 もうダービーも終わり、2歳戦が始まっているというのに、うちの3歳勢はまだ勝ち上がれない……。

>安田記念(ワイドボックス)
◎4.リアルインパクト
○10.ジャスタウェイ
▲14.クラレント
△1.グランデッツァ

 普通に考えればジャスタウェイの一強なのですが、去年の今頃(中日新聞杯8着とか、エプソムCや関屋記念に出ていたとか)を考えると「急激に強くなりすぎ」な事にまだ当惑しています。今回はどうなるかなぁ……

>ymca101さん
 最近、早期デビュー馬の活躍も増えてきましたので、この時期の新馬戦には注目ですね。新種牡馬の動向もあり、この時期の新馬戦はいつも楽しみにしています。

 今年のダービーと言えば、イスラボニータの早期デビューもそうなのですが、勝ったワンアンドオンリーの初期の成績がものすごいですね。8月小倉デビュー(10番人気12着)で、次走も13番人気だった馬がその年のダービーを勝つなんて前代未聞ではないでしょうか。ここまで9戦、一度も1番人気になっていないですし、この異色のダービー馬がこれからどんな活躍をするのかに注目したいと思っています。

>ウインドさん

 ベルモントSの映像を見ましたが、何というかCalifornia Chromeは「普通に負けた」感じですね。
 勝ったTonalistはTapit産駒ですが、最近活躍が目立ちますね。(同じ父の)テスタマッタも海外放出しない方が良かったのでは……。
 一時話題になったネーザルストリップは数年前のアイルハヴアナザーの頃も揉めた記憶があります。確かオルフェーヴルも(調教では)使っていた様ですし、今後日本でも流行るのでしょうか。

安田記念
ymca101  --2014/6/8(日) 12:27-- 
先週の日本ダービー痺れました。

◎ジャスタウェイ
○グランデッツァ
▲フィエロ
△ミッキーアイル
×ホエールキャプチャ
注リアルインパクト

もう新馬戦が始まっているのに違和感を感じますが
イスラボニータが昨年安田記念の日に新馬戦を勝ち上がっているので
東京・阪神から新馬戦の方が良いように思います。

日曜重賞予想〜
ウインド  --2014/6/8(日) 8:30-- 
カリフォルニアクローム3冠ならず。
やっぱり短期決戦の上未知の領域2400の3冠は難しいですね・・・

安田記念
◎ミッキーアイル
○ジャスタウェイ
▲ダノンシャーク
△レッドスパーダ
△クラレント
☆グロリアスデイズ

雨が降って重い馬場なら謎の香港馬Xもチャンスはありそうな・・・

土曜重賞予想〜
ウインド  --2014/6/7(土) 11:38-- 
鳴尾記念
◎カレンミロティック
○エックスマーク
▲エアソミュール
△サクラアルディート

掲示板TOPに戻る

F.A.W.BBS Type.馬味 Ver.1.20 いたちん