2013/12/14前後の検索結果

朝日杯FS予想〜
ながつき  --2013/12/15(日) 14:47-- 
>朝日杯FS(ワイドボックス)
 2歳のこの時点でここまで牝馬優位だった年は珍しいのではないでしょうか。
 どの馬が来るのか難しいです……。

 今年は特に出走場の血統が多様で面白いですね。個人的には何気に2頭出しのショウナンカンプ産駒に注目しています。
 ナイキアディライトはJBCでお尻を蹴られていたのがつい先日の事だと思っていたのですが、産駒の名前を見る日がやってくるとは…

◎2.テイエムキュウコー
○3.アトム
▲9.ツィンクルソード
△10.グリサージュ

来年から阪神な朝日杯
ymca101  --2013/12/15(日) 12:31-- 
これで来年の秋競馬は、秋の関東地区の平地G1は開催最終週のみになりますね。
春の5週連続府中G1があるからバランスが取れているとも言えますが、
個人的には、春秋とも東西交互にやってくれた方が面白いように思います。
(ホープフルステークスのG1化については、とりあえず横に置いといて)

朝日杯の予想です。
◎アトム
○ベルカント
▲プレイアンドリアル
△ウインフルブルーム
×ショウナンアチーヴ

あと、ロードカナロア凄かったですねえ。

日曜重賞予想〜
ウインド  --2013/12/15(日) 9:32-- 
テイエムオペラオー・ナイキアディライト・ショウナンカンプ・アポロキングダムとマイナー種牡馬が
揃っていて血統的には面白い一戦ですが、予想の上ではこの上なく難しいです・・・。

朝日杯FS
◎プレイアンドリアル
○ウインフルブルーム
▲ショウナンワダチ
△アトム
△マイネルディアベル
☆ハイアーレート

土曜重賞予想〜
ウインド  --2013/12/14(土) 8:45-- 
愛知杯
◎スマートレイアー
○オールザットジャズ
▲マイネイサベル
△アロマティコ
☆ゴールデンナンバー

2歳戦でしたので先週の阪神JFの回顧を少々。
勝ったレッドリヴェールですが、直線入り口で出しどころがなく外へ出てからのスパートと
スムーズな競馬ではない上での勝ちは強さを感じました。
血統もステイゴールドにディキシーランドバンドと距離延長も大丈夫で、来年クラシックに大いに期待です。

2着のハープスターは勝ち馬よりさらに厳しい競馬、4角を回った時点では正直着もないなと思いました。
それでいてハナ差まで追い込むわけですから、今回に限ってはこの馬が一番強い競馬でしょう。
血統面ではディープインパクトは桜花賞3連覇中ですし、やはり桜花賞は最有力かと。ただ母系も
スタミナはある構成なので来年も牝馬クラシック主役の1頭でしょう。

2番人気のホウライアキコですが、個人的には予想よりは頑張ったな・・・と言う感じです。
新種牡馬として注目されているヨハネスブルグですが、基本的にはダート短距離早熟のストームキャットらしい
アメリカンな馬なので本来はフクノドリームのような馬が多く出て、本馬は数少ないパターンでしょう。
来年はフィリーズレビューなら狙いどころですが、本番となるとやや疑問符が・・・

掲示板TOPに戻る

F.A.W.BBS Type.馬味 Ver.1.20 いたちん