2013/9/17前後の検索結果

火曜日重賞予想〜
ながつき  --2013/9/16(月) 22:53-- 
 中央競馬は台風で順延になってしまいましたが(阪神の方まで中止になるとは思わなかった)、昨夜の凱旋門賞前哨戦2戦はすばらしい結果でしたね。
 キズナ&オルフェーヴルの勝利、更にステラウインドの好走と、本番が益々楽しみになってきました。前哨戦で本番に出てくる有力馬の多くを撃破しましたし、これは今度こそ凱旋門賞を勝てるのではないでしょうか。
 残る有力馬はヴェルメイユ賞を勝ったTreve、今回追い比べを演じたRuler of the Worldの巻き返し、そしてNovellistあたりでしょうか。これら有力馬に並んで日本勢がいるというのはすばらしい事だと思います。
 本番は勿論日本勢に勝って貰いたいですが、個人的には血統が好みなNovellistの走りにも注目しています。

>セントライト記念(ワイドボックス)
◎9.アドマイヤスピカ
○2.サイモンラムセス
▲4.マイネルマエストロ
△6.ヒラボクディープ

重賞予想〜
ウインド  --2013/9/16(月) 8:28-- 
今日は台風のため全場で開催中止、変則開催は中止が多いのは気のせいでしょうか・・・?
明日はさすがに無理なので今日予想を残しておきたいと思います。

セントライト記念
◎アドマイヤスピカ
○マイネルマエストロ
▲ドラゴンレジェンド
△バンデ
☆レッドルーファス

アークトライアルですが、まさに衝撃でした。
ニエル賞はキズナが伸びない大外からキッチリ差し切り、英ダービー馬ルーラーオブザワールドとの
叩き合いを決勝線だけ前に出ていたのもお見事でした。
 フォワ賞の方は戦前の予想通りオルフェーヴルが勝ちましたが、まさか公開調教になるとは
思いませんでした。道中も3番手で我慢が効いていましたし、これは今年こそと思わせる内容でした。

日本勢がトライアル2勝、欧州の競馬ファンもこれは今年こそ持っていかれるのではないか・・・と
心胆を寒からしめる事になっていそうですが、個人的にはステラウインドの好走こそを脅威に思うべきだと考えています。
 素質は評価されていても、あくまでも一介の条件馬に過ぎない馬ですらこれだけ通用すると言う事は
適性さえあれば日本の重賞馬であれば現地G1を勝ってもおかしくないレベルにあるとする事も可能です。
日本で置き換えてみれば、リステッドレースしか勝ち鞍のないまったく知らない欧州馬が京都大賞典で
3着に入るようなものです。
 「実力は世界に並んだ」と言われて久しい日本競馬ですが、その事を強く実感したレースでもありました。

ローズS予想〜
ながつき  --2013/9/15(日) 14:15-- 
 今日は凱旋門賞トライアル2戦がありますね。
 キズナ&オルフェーヴルも勿論ですが、ステラウインドは青葉賞3着→その後ほぼ底を見せずに走り、今年は2連勝と活躍していますし、「ただの帯同馬」で終わらずに今回好走して重賞クラスまで成長してくれる事に期待しています。

(自分用メモ)
・ニエル賞(キズナ号出走) 21:30
・フォワ賞(オルフェーヴル号、ステラウインド号出走) 23:10


>ローズS(ワイドボックス)
◎16.ノボリディアーナ
○6.セレブリティモデル
▲14.ピクシーホロウ
△1.デニムアンドルビー

日曜重賞予想〜
ウインド  --2013/9/15(日) 9:49-- 
ここ2週で2回連続風邪を引いたようです。
と言っても、普段とあんまり変わりなくダルかったので風邪かなーと思っているだけですが(笑)。

ローズS
◎デニムアンドルビー
○レッドオーヴァル
▲エバーブロッサム
△ローブティサージュ
☆リラコサージュ

今日は夜にフォワ賞&ニエユ賞もあります。
注目は凱旋門賞1番人気に推されているフリントシャーですが、キズナがどこまでやれるか楽しみです。
フォワ賞の方はオルフェーヴル断然の人気ですが、半年近い休み明けがどう出るでしょうか。

掲示板TOPに戻る

F.A.W.BBS Type.馬味 Ver.1.20 いたちん