2013/3/31前後の検索結果

日曜日重賞予想〜
ながつき  --2013/3/31(日) 14:11-- 
 今年のドバイミーティングは、やや残念な結果になってしまいましたね。
 特にジェンティルドンナは、前半掛かっていたのと、外外を走ったコースロスがあったのが残念でした。初の海外遠征を考えれば上々だと思いますし、改めて今後に期待したいと思います。
 他の馬は全体的に力が足りなかった感じでしょうか。トレイルブレイザーは鼻出血の事もありますが、去年の有馬記念あたりから既に調子が落ちているのではないかと思います。できれば一度立て直して、一昨年の秋〜去年の前半までの様な強さを改めて見せてくれればと思います。

>大阪杯(ワイドボックス)
◎5.オルフェーヴル
○1.コパノジングー
▲3.ショウナンマイティ
△9.アスカクリチャン

>ダービー卿CT(ワイドボックス)
◎4.シンゲン
○1.ガルボ
▲9.リアルインパクト
△10.ダイワファルコン

日曜重賞予想〜
ウインド  --2013/3/31(日) 9:8-- 
大阪杯
◎エイシンフラッシュ
○オルフェーヴル
▲ヴィルシーナ
△ダークシャドウ
☆ヒットザターゲット

ダービー卿CT
◎ドナウブルー
○リルダヴァル
▲リアルインパクト
△ダイワマッジョーレ
☆オセアニアボス

ドバイですが、ゴールデンシャヒーンとUAEダービーに関しては仕方ないですね。
さすがに近走の内容がよくない馬と前走OP大敗の馬ではちょっと足りないでしょう。

シーマですが、相手はそんなに強くない面々でしたが正直、相手関係よりもジェンティルドンナは
自分自身との戦いに負けた印象が強いです。
道中ずーっとかかりっぱなしで、すぐ前にいたセントニコラスアビーと比べるといかに
ジェンティルドンナが引っかかっていたかがよく解ると思います。
 この敗戦は色々言われるんでしょうけど、個人的にはあれだけかかり通しの割りに
直線でズルズル行かなかったのを褒めるべきで、次があればまず勝ったなと言う手応えが
残ったので結果に悲観する事はありませんでした。
 トレイルブレイザーの方はどうしちゃったんでしょうか。有馬記念から大敗続きだったのが
気になったのでちょっと怖いなと見ていたんですがここもまったく伸びず・・・内に包まれる格好に
なったとは言え、直線まったくの無抵抗で下がっていったのはあまりよろしくありませんでした。
 この馬は鼻出血癖があるため今年も海外転戦になるんでしょうが、まずは立て直して改めて
BCターフのような競馬をしてほしいです。

掲示板TOPに戻る

F.A.W.BBS Type.馬味 Ver.1.20 いたちん