2013/2/3前後の検索結果

日曜日重賞予想〜
ながつき  --2013/2/3(日) 14:45-- 
 安藤騎手もとうとう引退、ここ数年、世代交代の流れを感じる様になりました。
 去年も浜中騎手がリーディングを獲りましたが、今年の騎手リーディングの上位陣も、数年前では想像つかない面々になっています。時代が移り変わるのは早いものですね。
 
>東京新聞杯(ワイドボックス)
◎16.ガルボ
○13.リアルインパクト
▲3.ブライトライン
△5.クラレント

>きさらぎ賞(ワイドボックス)
◎2.マズルファイヤー
○5.アルムダプタ
▲6.リグヴェーダ
△1.バッドボーイ

日曜重賞予想〜
ウインド  --2013/2/3(日) 7:49-- 
アンカツ騎手引退のニュースはとうとうこの時が来たか・・・という気持ちになりました。
ここ何年かは騎乗数も絞っていましたし、残念ですが本人も言っているように潮時と言うヤツなんでしょうか。
地方から移籍して数々のG1も勝ち印象の強い騎手ですが、個人的にはブエナビスタが3歳の時の札幌記念の事をよく覚えています。
次走に凱旋門賞を予定していて体重を極限まで落として挑んだ一戦で惜しい2着、始動戦として悪くない結果だったのに
突然の遠征中止、あの時は本当にかわいそうでした。
 何度も言っていますが、あの遠征中止が運の尽きだと私としては思っていて、実際にそのあと
2度のG1で1着入線降着があったり、勝ちきれない馬になってしまいました。

今後は特に調教師になるつもりもない、との事ですが、岡部元騎手のように今までと異なる立ち位置から
競馬に関っていくんでしょうか。まずは現役の疲れをゆっくり取ってもらってから我々の前に姿を現してほしいものです。

きさらぎ賞
◎リグヴェーダ
○タマモベストプレイ
▲アルムダプタ

東京新聞杯
◎リアルインパクト
○ガルボ
▲ドナウブルー
△クラレント
☆マウントシャスタ

掲示板TOPに戻る

F.A.W.BBS Type.馬味 Ver.1.20 いたちん