2013/1/12前後の検索結果

月曜日重賞予想〜 (…だったもの)
ながつき  --2013/1/14(月) 15:12-- 
>京成杯(ワイドボックス)
◎7.マイネルマエストロ
○5.アクションスター
▲3.フラムドグロワール
△1.リグヴェーダ

 …だったのですが、雪で中止→出馬投票からやり直しになってしまいましたね。出走メンバーも変わりそうですし、仕切り直しですね。

>ウインドさん
 勇気づけられましたので、今週から予定通りの内容で連載日記を始めたいと思います(笑)
 扇子も良いですね。私も夏の時期には愛用しています。いつか良い物を見つけて使いたいと思いつつ、毎年いつの間にか夏が終わっているので、今年は本腰を入れて探してみたいと思います。

月曜重賞予想〜
ウインド  --2013/1/14(月) 7:54-- 
基本的に当日の人気と言うのをあまり把握してない状態で予想する事が多いんですが、昨日は
カポーティスターの人気のなさ加減に驚きました。
メンツがメンツだけにもうちょっと人気してると思ったんですが・・・。

京成杯
◎リグヴェーダ
○フラムドグロワール
▲マイネルマエストロ
△マイネルストラーノ

>ながつきさん
「この文具が好きなんですよ。格好いいですよね。可愛いよハァハァ…」大いに結構じゃないですか(笑)。
私にも学生時代から扇子の収集というニッチ過ぎる趣味があるんですが、自分の中で
「こいつは普段用、こいつは勝負所用、こいつは・・・」と半ばキャラ化させつつ役割分担しています。

日経新春杯予想〜
ながつき  --2013/1/13(日) 15:21-- 
>日経新春杯(ワイドボックス)
◎14.ダコール
○13.カフナ
▲9.ロードオブザリング
△10.エナージバイオ

>ウインドさん

 物の使い方には様々な考え方があって、人それぞれだと思うのですが、私の場合、文房具の様な普段使いをする道具にこそ、単なる消耗品ではなく、長く使えるより良い(その結果として高価な場合もある)物を使いたいと思っています。
 …とは言っても、日本で物を買えば(それこそ100円ショップで「外れ」でも引かない限り)品質がいい物になるので、結局何を使うかはそれぞれの思い入れになりますし、プレゼントされた思い出の品物を使い続けるのも、すばらしい使い方だと思います。

 私の場合、好きなドイツ製文具を使い続ける事によって愛着も増してきて今回の日記を書きたい…と思ったわけですが、いざ書き始めると、どの回も要約すると
「この文具が好きなんですよ。格好いいですよね。可愛いよハァハァ…」
になってしまうので、日記の書き方をどうしたものかと悩んでいます(笑)
(まあ、多分そのままの路線で行きますが…)

日曜重賞予想〜
ウインド  --2013/1/13(日) 11:49-- 
日経新春杯
◎ムスカテール
○ダコール
▲エキストラエンド
△メイショウカンパク
☆カポーティスター

>ながつきさん
新連載のドイツ文房具特集ですが、私には
「文房具=ボールペンがクーゲルシュライバー=えらくカッコいい」と言うお約束の知識ぐらいしかないので(笑)
楽しみにしています。
PCで何でもやってしまうので文具を使う機会と言うのは学生時代ほど多くないですが
もう少し意識的に使っていくべきなのでしょうね。
(昔知人にプレゼントとして頂いた1000円するペンを未だに使っています)

掲示板TOPに戻る

F.A.W.BBS Type.馬味 Ver.1.20 いたちん