2012/12/24前後の検索結果

阪神C予想〜
ながつき  --2012/12/24(月) 14:13-- 
 昨日の有馬記念ではゴールドシップが強かったですね。
 ここまで「ステマ」配合が走った事で、マックイーン繁殖の貴重さが更に増したわけですが、数少ない?父マックイーン産駒の繁殖牝馬で現役時代にもっとも活躍したと思われるディアジーナを社台が購入したらしいので、近いうちに産駒をシルクで募集してくれないか期待しています。
 それにしても調教師の須貝師は、少し前?まで、アンブラスモアとかでローカル重賞を走っていたイメージがあったのですが、ちょっと目を離した隙に(笑)GIを勝ちまくる調教師になっていました。競馬界の時が過ぎるのって早いですね。

 というわけで、(まだ東京大賞典は残っていますが)今年一年、お世話になり、ありがとうございました。どうか来年も、当掲示板を宜しくお願い致します。皆様、よいお年を!

>阪神C(ワイド)
◎7.アドマイヤセプター
○8.シルポート

月曜重賞予想〜
ウインド  --2012/12/24(月) 11:15-- 
昨日は個人的に大敗北と言った気持ちでした。
ゴールドシップはあの出遅れと勝負所での反応の鈍さが古馬相手では必ず仇となって遅れをとると
思っていました。そう思っていたらあの勝ちっぷりとは・・・。
この馬は来年凱旋門へ行くと一番面白いかも知れません。スタミナは十分、出負けするスタートも
欧州の馬と一緒に出るなら五分で出れる事でしょうし、ロングスパートができる末脚も
アークでは武器として有効なのは今年の結果を見ても解る通りですし。
 さらにはスタートで騎手が後ろ扉に寄りかかってバランスを取るほど大きく立ち上がって出遅れた
ルーラーシップはせめてゴールドシップくらいの出遅れで済んでいれば勝ったのではないかと
タラレバを持ち出したくなるくらいの内容でした。
なんでまたこんなに出遅れ癖がついたんでしょうか・・・。でもゲートボーイのいた香港では
普通のスタートが切れましたし、能力的には海外遠征しても十二分に通用する事はすでに証明済みですから、
来年も現役を続けるのであればゲートボーイを求めての遠征も面白いのかも知れません(笑)。

阪神C
◎アドマイヤセプター
○オセアニアボス
▲マルセリーナ
△テイエムオオタカ
☆ブライトライン

有馬記念予想〜
ながつき  --2012/12/23(日) 14:23-- 
 ウインドさんも書かれていますが、うちの出資馬のプリンセスフローラがデビューした新馬戦にダイワチチカス(仮 チチカステナンゴ×ダイワスカーレット:本名ダイワレーヌ)が出走していましたが、案外な結果でした。
 この世代、ダンスインザムードの子供も父チチカステナンゴだったりと、社台が結構力を入れている節があります。社台的には、母父SS系の繁殖に「(一定以上のレベルの種牡馬で)一代分違う血を挟む」事が目的だと思われますが、果たしてここから産駒が活躍して巻き返すのでしょうか。
 それにしても、父ローエングリンが(ともに母父SSで)いきなり爆発したりしますし、血統はどう転ぶかわからないですし、それが面白いですね。
(ステイゴールドといい、ローエングリンといい、種牡馬を手放しても代表産駒はしっかりと自分のところから出すあたりが社台の運の良さ…というか強さだなと思います)

>有馬記念(ワイドボックス)
◎13.ゴールドシップ
○9.ルーラーシップ
▲8.トレイルブレイザー

予想だよー
バプ  --2012/12/23(日) 13:8-- 


有馬記念
◎スカイディグニティ
○ルーラーシップ
▲ビートブラック
△ルルーシュ
△ナカヤマナイト
△ゴールドシップ
△エイシンフラッシュ
△オーシャンブルー

*◎○二頭軸の3連単マルチです。

さあ有馬記念
ymca101  --2012/12/23(日) 12:56-- 
この前の月曜のスポーツ紙一面の煽り文句が”さあ有馬記念”で統一されていたのには笑いました。
予想です。

◎ルーラーシップ
○ゴールドシップ
▲ダイワファルコン
△エイシンフラッシュ
×ナカヤマナイト
注トレイルブレイザー

まだ明日もありますが、本年はこれで失礼します。
皆様、よいお年を!!

日曜重賞予想〜
ウインド  --2012/12/23(日) 8:50-- 
プリンセスフローラもデビューした新馬戦ですが、数年前ここでも話に出ていたダイワチチカス(仮)こと
ダイワレーヌが1番人気で敗戦、周囲の評価はともかく私的には「まあこんなもんだろ」と言う気持ちです。
当時も書いたんですが、チチカステナンゴの父系はカロ、この系統はコジーン以外日本では
走った試しが少ない(例外がビワハヤヒデくらい)ですし、2歳になっても好感触を伝えるような
情報が一向に流れませんでしたから、今回のオッズはちょっと見込みすぎじゃないのか・・・とも思いました。
来年はライバルだったウオッカの子供がデビューしますが、こっちもちょっと過度の期待はしないで見守りたいですね。

有馬記念
◎ルルーシュ
○エイシンフラッシュ
▲ゴールドシップ
△ルーラーシップ
△ナカヤマナイト
☆スカイディグニティ

土曜重賞予想〜
ウインド  --2012/12/22(土) 10:37-- 
先週の上位陣の中でクラシック向けの馬はフラムドグロワールくらいでしょうか。
勝ったロゴタイプはローエングリン×母母父リズンスター、スターバレリーナの孫に当たりますが
この一族は2000がベストの距離ですし、2着コディーノもどちらかと言えば短い方に良績のある
キングカメハメハにシンコウラブリイ一族のハッピーパス、ベストはマイルで2000を
能力でこなして皐月賞まで・・・と言う感じのイメージです。
 フラムドグロワールは母シルクプリマドンナからようやく出た大物候補と言った感じで、父の
ダイワメジャーも今のところはマイル前後に勝ち鞍が集中していますが、本来スカーレット一族であり
有馬記念でも3着してるように距離はイメージより持つと見ています。例に挙げるならエリンコートを出した
デュランダルのような感じと捉えています。

中山大障害
◎バアゼルリバー
○マジェスティバイオ
▲メルシーエイタイム
△マーベラスカイザー
☆スプリングゲント

ラジオNIKKEI杯2歳S
◎キズナ
○ラウンドワールド

掲示板TOPに戻る

F.A.W.BBS Type.馬味 Ver.1.20 いたちん