2012/12/1前後の検索結果

JCダート予想〜
ながつき  --2012/12/2(日) 14:26-- 
 土曜日は10歳のトウカイトリックが勝ったりと波乱の一日でした。先週のWIN5もキャリーオーバーが発生していますし、今週も荒れるかな?

>JCダート
◎10.ローマンレジェンド(複勝)

 堅すぎる買い方ですが、最近のダート路線は勝ったり負けたりと混沌としているので、一番堅そうな馬で行きたいと思います。

>ymca101さん
 うちの地元(吹田)でも、スタジアムの建設を目指して、G大阪関係のイベントを開催したり、近くの商店街に選手が来たりと頑張っていたのですが、降格になってしまいましたね。これからどうなるのでしょうか…。

>ウインドさん
 トウカイトリックは長距離レースの常連で、ステイヤーズSもほぼ毎年掲示板圏内には来ていたせいか、単勝も28倍と比較的低めでしたね。それにしても10歳で来るとは驚きです。
 それにしてもこの馬は、アサカ爺さんと同様、いつまでも現役で走っていそうなイメージがありますね。

日曜重賞予想〜
ウインド  --2012/12/2(日) 14:20-- 
昨日のトウカイトリックにはビックリしました。
アサカディフィート老と言う前例もありましたが、長い距離のレースでも10歳馬が勝つとは・・・。
ただ、昨日予想しようと思って馬柱を眺めていた際、世間的にピークは過ぎたと思われる馬と
この距離は過去使ってきたレース的にも血統的にも長いだろ、というような馬しかいなくて予想するのに
非常に苦労したので根っからのステイヤーが勝ったのは逆に当たり前なのかも知れません。
(実際、展開もあって昨日は全馬バテバテの状態で坂を上がってきた感じでしたし)

ジャパンカップダート
◎ローマンレジェンド
○ワンダーアキュート
▲エスポワールシチー
△ニホンピロアワーズ
△ミラクルレジェンド
☆シビルウォー

JCD予想
ymca101  --2012/12/2(日) 5:0-- 
競馬と関係ない話ですが
サッカー、個人的には考えうる最悪の結果で不貞腐れて早寝したら今頃目覚めました。
気を取り直して予想です。
◎ローマンレジェンド
○トランセンド
▲エスポワールシチー
△ワンダーアキュート
×ニホンピロアワーズ
では

土曜重賞予想〜
ウインド  --2012/12/1(土) 8:48-- 
ステイヤーズS
◎マイネルキッツ
○ネオブラックダイヤ
▲ケイアイドウソジン
△メイショウクオリア
☆ピエナファンタスト

金鯱賞
◎アーネストリー
○アドマイヤラクティ
▲ダノンバラード
△オーシャンブルー

>ながつきさん
ウマドンナ2の件ですが、ギムレット−ウオッカラインではなく、谷水氏と考えれば
タニノチカラが74年の有馬記念を勝っていますが・・・ちょっとキツイ理由付けでしょうか?(笑)

掲示板TOPに戻る

F.A.W.BBS Type.馬味 Ver.1.20 いたちん