2012/11/24前後の検索結果

ジャパンカップ予想〜
ながつき  --2012/11/25(日) 14:24-- 
>ジャパンカップ
◎1.ビートブラック
○14.ソレミア
▲11.ジャッカルベリー
△15.ジェンティルドンナ

 凱旋門賞馬が来るし、超豪華メンバー! …と思いきや、よく見ると外国メンバーが特に微妙ですね。まさかソレミアしかGIを勝っていないとは……。
 JCダートも外国馬ゼロですし、現在の円高でも遠征馬が来ない現状です。今後円安にでもなれば賞金的な魅力もなくなるでしょうし、抜本的に見直しが必要な時期になっているのかもしれません。

日曜重賞予想〜
ウインド  --2012/11/25(日) 9:6-- 
ジャパンカップ
◎エイシンフラッシュ
○オルフェーヴル
▲ジェンティルドンナ
△ルーラーシップ
△ダークシャドウ
☆ビートブラック

エイシンフラッシュはこっちで本命打つ予定だったので予定通りです。
天皇賞を勝って人気が上がった感がなくもないですが、仕方ないですね。
海外勢に関してですが・・・正直、個別に取り上げる必要があるのか?と言うレベルです。
雨でも降って道悪にでもなっていれば再考の余地はありましたが、ちょっと手が出せません。
万一来たら事故だと思っていいと思います。5頭合わせてG1勝ちがソレミアの凱旋門賞のみ、
その凱旋門にしてもアーバンシーと被るような人気薄の勝利では日本勢のレベルにはまず及んでいないでしょう。

国際競争
ymca101  --2012/11/25(日) 7:29-- 
JCは右回りの京都、JCDは左回りの東京でやった方がいいように思う(無理だけど)。
京都の馬場を欧州レベルに出来れば、外国馬も観光旅行的な来日では無くなると思う。
あと、WSJSは関西版JC的イベントとして立ち上がったけど
阪神での盛り上がりが欠けているように思うので、東京隔年開催→東京で毎年開催に
なりそうで怖いです。
予想です。
◎フェノーメノ
○オルフェーヴル
▲ダークシャドウ
△ルーラーシップ
×トーセンジョーダン
注ビートブラック

◎○軸の三連複で。

土曜重賞予想〜
ウインド  --2012/11/24(土) 7:5-- 
先週は風邪を引いてしまって書き込み出来ませんでした。
日曜日にまとまった雪が降ったんですが、この時期からあれだけの雪が降るのは珍しかったです。
気温もその日を境にさらにグッと一気に冷え込んで来て、また冬が来たよと憂鬱になってしまいました(笑)。
 ちなみに先週の競馬ですが、サダムパテックは予想に入れてたものの、グランプリボスを
無印にして外しました。あの馬場とメンバーならシルポートも粘れる、と考えたまではまずまずだったんですが。

京阪杯
◎シュプリームギフト
○テイエムオオタカ
▲パドトロワ
△サドンストーム
☆スプリングサンダー

掲示板TOPに戻る

F.A.W.BBS Type.馬味 Ver.1.20 いたちん