2012/8/25前後の検索結果

日曜日重賞予想〜
ながつき  --2012/8/26(日) 14:52-- 
 フランケルは、他の馬たちのとの手応えが違いすぎましたね(というより、ほとんど追ってすらいなかったですが)。去年、グランプリボスと一緒に走ったレース(セントジェームズパレスステークス)を見たときは、「確かに勝ったけどメッキが剥がれたかな、古馬混合になると厳しいかな」と思っていたのですが、とんでもなかったですね。
 トーセンジョーダンは3歳時や去年の春といい、肝心なところでの故障が多いですね。故障と言っても裂蹄や跛行で、極端に長い休みにならずに復帰はできていますし、GIは勝っているので、取り返しはついているのかもしれませんが、要所要所で休むために地味キャラがすっかり定着してしまった感があります。

>新潟2歳S(ワイドボックス)
◎18.モーニングコール
○2.カラフルブラッサム
▲5.ミナレット
△12.サウンドアドバイス

>キーンランドC
◎13.ドリームバレンチノ(複勝)

日曜日重賞予想〜
ながつき  --2012/8/26(日) 14:52-- 
 フランケルは、他の馬たちのとの手応えが違いすぎましたね(というより、ほとんど追ってすらいなかったですが)。去年、グランプリボスと一緒に走ったレース(セントジェームズパレスステークス)を見たときは、「確かに勝ったけどメッキが剥がれたかな、古馬混合になると厳しいかな」と思っていたのですが、とんでもなかったですね。
 トーセンジョーダンは3歳時や去年の春といい、肝心なところでの故障が多いですね。故障と言っても裂蹄や跛行で、極端に長い休みにならずに復帰はできていますし、GIは勝っているので、取り返しはついているのかもしれませんが、要所要所で休むために地味キャラがすっかり定着してしまった感があります。

>新潟2歳S(ワイドボックス)
◎18.モーニングコール
○2.カラフルブラッサム
▲5.ミナレット
△12.サウンドアドバイス

>キーンランドC
◎13.ドリームバレンチノ(複勝)

日曜重賞予想〜
ウインド  --2012/8/26(日) 13:23-- 
同じくフランケル強すぎワロタ。初の10ハロン(正確には2000とちょいですが)で正味
1ハロンくらい追っただけでぶっちぎるとかどういうことなの・・・

新潟2歳S
◎エフティチャーミー
○モーニングコール
▲ノウレッジ
△カラフルブラッサム
☆コスモリープリング

キーンランドC
◎グランプリエンゼル
○パドトロワ
▲テイエムオオタカ
△ドリームバレンチノ
☆ダイメイザクラ

先週、札幌記念に行ってきました。
当日の最高気温が31℃、よく「北海道の夏はカラっとしてて過ごしやすい」というのを耳にしますが
札幌圏だと近年そういうことはなくこの日も凄く蒸し暑かったです。
久々に競馬場へ行ったのですが、今年はメンバーもそこそこ揃った(大阪杯クラスとは言ってもいいかも)上、
やはりスタンド改修の影響か見納めに来た人もいるのかやたらと込みまくっていました。
 レースの方ですが、まず天岩戸から出てきてくれた(笑)ロジが向こう正面辺りでついていけなくなった辺りで
そこら中から失笑が・・・。順調に使えないと普通こうなると言うのを見せ付けられました。
4角で先頭に迫る勢いの横綱競馬、手綱も持ったままのダークシャドウを見てこれは勝った、と思ったんですが・・・
日程が変更しても「クイーンS→札幌記念組」は買っておくべきでした、最後の最後まで悩んで結局切って
これだけは勘弁と言う馬券的に最悪の形に。それでも上位勢は秋に向けて収穫のあるレースになったと思いますし、
なかなかのレースだったと思います。あとはトーセンジョーダンさえ無事ならG1,5と胸を張れたんですけど(笑)。

掲示板TOPに戻る

F.A.W.BBS Type.馬味 Ver.1.20 いたちん