2012/5/27前後の検索結果

東京優駿予想〜
ながつき  --2012/5/27(日) 14:59-- 
 先週の日食は、昔の(写真用の)フイルムを探してきて、何重にも重ねて(一枚だけだと薄すぎて目を痛める)見ていました。とりあえず目は無事でした。
 かつては、太陽の観察はフイルムを使ったり、ガラスにススを付けて……と言われていたのですが、今回の日食ではいつの間にか「やってはいけない事」扱いされていました。科学の進展に合わせて?いろいろと常識も変わるものですね。
 日食自体は無事に見られたのですが、後から報道で「木漏れ日の陰が日食の形になっている」写真を見て、実際に見たかった……と残念に思いました。

 「次の機会」には是非とも見てみたいところですが、大阪では、その「次の機会」は300年後との事です。何とか次回まで頑張って長生きしたいと思います(笑)


 アパートの名前ですが、昔は「○○荘」という名前が中心で、昔のギャグマンガなどではこの名前で語呂合わせをしていたものも多かったのですが、最近は完全に訳のわからない横文字ばかりになってしまいましたね。
 今回取り上げたネタや馬の名前の様に、面白かったり個人的に親しみの持てる名前がもっと増えてくれればと思います。


>東京優駿
 先日高知で開催された「福永洋一記念」で、福永(祐一)騎手がゲストとして来場していたのですが、「今年のダービーを勝って次回はダービージョッキーとして来ます」と言っていたのが印象的でした。頑張って来年のイベントで凱旋して貰いたいところです。
(でもワールドエースは買わない)

◎6.ゴールドシップ(複勝)
 前走の内容+血統的に距離が伸びることが明らかにプラスになるので、軸として堅いと見ました。あとは長い距離向きの伏兵が来るかどうかですね。

>目黒記念(ワイド)
◎2.ダノンバラード
○8.エアポートメサ

今年もダービーの季節がやってきた
ymca101  --2012/5/27(日) 13:32-- 
今年はいい天気でよかったですねえ。
ちなみに金環日食は布団の上で見ましたが、曇りなので大丈夫と直接見て目が焼けました。

◎ゴールドシップ
○ヒストリカル
▲ワールドエース
△トーセンホマレボシ
×フェノーメノ
注エタンダール

ではWINSに行ってきます

日曜重賞予想〜
ウインド  --2012/5/27(日) 8:33-- 
今年もダービーの季節がやってきました。
去年は雨のダービーをオルフェーヴルが勝ちましたが、今年は晴れで開催できそうでよかったです。

東京優駿
◎ディープブリランテ
○ワールドエース
▲ゴールドシップ
△フェノーメノ
△ヒストリカル
☆トリップ

目黒記念
◎トレイルブレイザー
○ユニバーサルバンク
▲タッチミーノット
△ダノンバラード
☆スマートロビン

今年の本命はディープブリランテです。
何せ去年の東スポ杯後に「来年のダービーはこの馬」と言ってしまった手前、引っ込みがつきません(笑)。
皐月賞では先行勢総崩れの展開で唯一3着に残っていますし、成績も安定していてここでも
十分勝負になると思っています。問題はかかってしまう事ですが、こればかりは祈るしかないです。

>ながつきさん
ツイッターのアパートネタで思い出しましたが、宮崎県には「サンデーサイレンス」「マンハッタンカフェ」
「グラスワンダー」と言うアパートがあるようで・・・明らかに狙っていますよね。

掲示板TOPに戻る

F.A.W.BBS Type.馬味 Ver.1.20 いたちん