2011/12/4前後の検索結果

JCダート回顧
ウインド  --2011/12/4(日) 21:14-- 
アワーズ・フリークコンビはまだこの舞台では早かったか・・・。
狙ってたんですがOP特別からまたやり直しですかね。

戦前、どの馬が前に行くかとかなり難しい展開予想でしたがまさかのトランセンドが果敢に
ハナを奪う競馬でびっくりしました。
ラップタイムも最初の2ハロン目が10.5秒と異常に早く、あのハナ争いで前の馬が
かなりやりあったことを物語っています。
 勝ち馬トランセンドは藤田騎手が「行った瞬間勝ったと思った」と言ったように、今日は
逃げることを決めていたようです。4コーナーを回る段階での手ごたえも抜群で、やっぱり
中央ダートでは負けられないというのを示してくれました。
 来年はまたドバイへ行くんでしょうか、もし行くのであれば今度はスローではなくトランセンドの
早い流れのワンペースで海外勢がぐうの音も出ない勝利を収めて欲しいものです。

 2着ワンダーアキュートはスタートであれだけ躓いてもここまで来れた辺りやっぱり
力はあるなと言う感じですね。
直線でも馬群をこじ開けてパワーのいる競馬でしたし、今回は大幅なプラス体重が気になりましたが
結果としてあれは成長分なんでしょうか。こちらも次走期待です。

 前走強い勝ち方で復活かと思われた3着エスポワールシチーですが、今回はちょっと厳しかったですか。
直線を向いた時に並んでいたトランセンドよりちょっと早く仕掛けたんですが、あれは
馬がきつかったんでしょうか。それでもやりあった前4頭の中にいてこの結果ですから、実際には
こちらもかなり強い競馬はしていたと思います。
 なかなか去年のBC遠征以来この馬本来の調子に戻ってきていませんが、まだこれから何とか
立て直してもらって強いエスポワールシチーを見せて欲しいです。

JCダート予想
ながつき  --2011/12/4(日) 14:31-- 
 先週に続く「ジャパンカップ」なわけですが、こちらには全然外国馬が来ないですね。去年に続けてゼロとは……。時期的にBCの勝ち馬等が遠征してきてもおかしくない筈なのですが、どうしてこうなった。
 こちらのレースでも、出走する外国馬について戦績を紹介したり、血統であれこれ語ったりしたいものです。

>ジャパンカップダート(ワイドボックス)
◎12.ニホンピロアワーズ
○15.トウショウフリーク
▲16.トランセンド
△6.エスポワールシチー

日曜重賞予想〜
ウインド  --2011/12/4(日) 11:48-- 
今年も海外馬ゼロ・・・。阪神でやってる限りはこうなりますよね。せめて中京でやれば
もう少し違ってくると思うんですが。

ジャパンカップダート
◎トランセンド
○ニホンピロアワーズ
▲トウショウフリーク
△ワンダーアキュート
△エスポワールシチー
☆ヤマニンキングリー

ジャパンカップダート予想
ymca101  --2011/12/4(日) 8:12-- 
今年も競馬の後ルミナリエに行く予定。

◎エスポワールシチー
○トランセンド
▲ワンダーアキュート
△バーディバーディ
×テスタマッタ
注ラヴェリータ

取って損な予感がしますがこれでいきます。

土曜日重賞予想〜
ながつき  --2011/12/3(土) 14:16-- 
 今日の両重賞は結構出走メンバーが豪華ですね。ここを叩いて有馬記念に出てくる馬もいそうですし、結果に注目したいと思います。

>鳴尾記念(ワイドボックス)
◎6.ミッキーパンプキン
○13.レッドデイヴィス
▲2.ショウナンマイティ
△8.ヒットジャポット

>ステイヤーズS
◎2.ビートブラック(複勝)

掲示板TOPに戻る

F.A.W.BBS Type.馬味 Ver.1.20 いたちん