2011/11/20前後の検索結果

マイルCS回顧
ウインド  --2011/11/20(日) 17:10-- 
来週にはJCもある事ですし、そろそろ回顧を再開しようかなと思います。
たまに自分で見返して何書いてたのかと反省するんですが、完全に私得でしかないので
自分でブログでも作ってやれと言われても一言も返せないのですが・・・。

 勝ったエイシンアポロン、2着のフィフスペトルとこの2頭は終始スムーズな競馬で
理想通りの運びになっていたように見えました。
エイシンの方は中団から4コーナーで無理なく先団に取り付き、最後も遊ぶところなく
しっかりと伸びていて文句のつけようがない競馬でした。
 2着フィフスペトルもスタートから前目に行って内で我慢、直線を向いて空いたスペースに
無理なく馬を誘導してあとは伸びるだけ、でしたが外のエイシンアポロンの末脚にわずか
足りなかった格好で、これは前にいたのと後ろから来た差だと思います。

 3着のサプレザですが、予想で危惧した通りやっぱり出負けしました・・・。
もう1頭の海外馬、イモータルヴァースも出遅れましたし、どうしても欧州勢はスタートが
日本に比べて総じて遅く、こちらに遠征に来る時にはまたこのような事があると言うのは
常に考えておくのがいいんでしょうか。
逆に向こうへ遠征すると06年凱旋門賞のようなディープインパクトまさかの好スタート、
今年のフォワ賞での日本勢2頭が絶好のスタートになったりとむしろスタートが良すぎて
いつも通りの競馬ができない、と言うのもあったりしました。
 その中でも後ろから追い込んで3着まで来たサプレザの能力は高く、さすがにサンチャリオットSを
3連覇した欧州の牝馬1戦級マイラーというのを見せてもらいました。

 人気のリアルインパクト、リディルあたりですが・・・
前者に関してはちょっと道中で揉まれたのが良くなかったんでしょうか。直線で一瞬行き所がなく、
外へ振った際にちょっとモタれたのもありました。それでも最後伸びてはいますから、実力としては
見劣ったわけではなくこの馬場も問題はないようです。
 リディルに関してはスタートが良かったので軽く行きたがった面がありました。
加えて今日の馬場もこの馬には向いてないのでしょう、その点で予想では切りました。
元々切れすぎるくらい切れるタイプですから、この馬の競馬に徹するとまた違った展開になりそうです。
あとは馬場が良であれば・・・。

日曜日重賞予想〜
ながつき  --2011/11/20(日) 14:52-- 
 先週のスノーフェアリーは強かったですね。去年に続いてJC回避は残念でしたが…。
 今週も2頭出走していますが、果たしてどんなレースを見せてくれるでしょうか。

>マイルCS(ワイドボックス)
◎8.リアルインパクト
○16.クレバートウショウ
▲17.リディル
△7.イモータルヴァース

 外国馬は微妙に人気しすぎているのでちょっと買いにくい感じが。
 毎年頑張っているサプレザもいいのですが、より格上のイモータルヴァースの方を狙ってみます。

>福島記念(ワイドボックス)
◎6.マイネルスターリー
○13.ダンツホウテイ
▲15.ゲシュタルト
△9.アドマイヤコスモス

マイルCS
ymca101  --2011/11/20(日) 13:52-- 
さて今週の外国馬はどうでしょう。
◎リアルインパクト
○リディル
▲グランプリボス
△ダノンヨーヨー
×イモータルヴァース

天気が悪いので道悪に強いらしい外国馬を入れてみました。

日曜重賞予想〜
ウインド  --2011/11/20(日) 9:24-- 
先週はただスノーフェアリーにごめんなさいするレースでした。
ダンシングレインの方をどちらかと言えば重く見てたんですが、海外馬にはアレがあったんでした・・・
(詳しくは予想後に)
昨日のディープブリランテが個人的にはやたら印象的で、ひょっとすると来年のダービーは
この馬で決まりなんじゃないか・・・と思いました。

マイルCS
◎リアルインパクト
○エイシンアポロン
▲ミッキードリーム
△クレバートウショウ
△エーシンフォワード
☆ライブコンサート

福島記念
◎ヤングアットハート
○サンライズベガ
▲マイネルスターリー
△アドマイヤコスモス
☆セイクリッドバレー

今回の海外勢ですが、今回も基本的には消しで考えています。
まあ今日の馬場次第で重以上ならイモータルヴァースを考えてもいいかな、程度の色気はありますが。
と言うのも、海外馬の「アレ」、出遅れが非常に怖いです。
先週のダンシングレインは向こうで逃げを打って勝ってきており、今度もまずハナを切るのは
この馬だろう・・・と言うのが大勢の見方でしたが、結果は後方からの競馬でした。
これは何も今回ゲートで出遅れたと言うよりは、欧州はゲートの出が遅く、恐らくあれでも
向こうでなら前の番手で出れたタイミングであり日本勢のゲートが早すぎた、と言う事です。
 これに関しては今日出走するサプレザも去年スタートで置かれましたし、古くはながつきさんに
鞍上のロビンソン君が呼び出されるハメになった(笑)ラクティもこのレースで出遅れています。
ですので今日、海外勢を買おうと考えている方は3割くらいの確率で出負けしてしまうかも・・・
と言うのはちょっと頭の片隅に入れておくといいかも知れません。ましてやマイル戦だと
出遅れは致命傷ともなりかねませんので・・・。

土曜重賞予想〜
ウインド  --2011/11/19(土) 12:47-- 
東スポ杯2歳S
◎ディープブリランテ
○ジャスタウェイ
▲クラレント
△マイネルディーン
☆ホーカーテンペスト

掲示板TOPに戻る

F.A.W.BBS Type.馬味 Ver.1.20 いたちん