2011/10/23前後の検索結果

菊花賞予想
ymca101  --2011/10/23(日) 11:37-- 
色々マイナス要素が上がっているがそれでも見たいな三冠馬

◎オルフェーヴル
○ルイーザシアター
▲ウインバリアシオン
△ダノンマックイン
×ダノンミル
注スーサングレート

ではこれから淀に出陣します。

日曜重賞予想〜
ウインド  --2011/10/23(日) 10:42-- 
菊花賞
◎フェイトフルウォー
○ユニバーサルバンク
▲オルフェーヴル
△トーセンラー
△ウインバリアシオン
☆ダノンマックイン

去年はかろうじて3着ビートブラックに印を打った止まりで馬券的には空振りに終わりました。
今年は何とか当てたいところです・・・。

本命は今年最初の書き込みの通り、フェイトフルウォーです。
セントライト記念を勝った事で人気してしまいましたが、これは仕方ないですね。
今日の競馬ファンが期待する点はやはり「オルフェーヴルの3冠」だと思います。そしてこの2頭は
父ステイゴールド、母父メジロマックイーンとよく似た血統構成になっています。
ですが母母父がオルフェの場合ノーザンテースト、フェイトはニジンスキーと後者の方が
より底力とスタミナのある血が入っています。
今年始めに「放馬して他馬の倍近い距離走って勝ったから」と冗談半分で書き込みましたが
血統的な裏付けもありここは逆転もないわけではない、と思っています。

オルフェーヴルの方ですが、母オリエンタルアートはどうにもドリームジャーニーのイメージがチラついて
(春の天皇賞2着がありますが)今一つ長距離での詰めが甘い血統の印象になっています。
大勢の見方では3冠はまず確実だろうと言う感じですが、個人的には直線で思ったより伸びずに
3着、なんて事になっても驚かないです。

菊花賞予想〜
ながつき  --2011/10/22(土) 22:30-- 
 そんなわけで三冠の掛かった菊花賞ですが、資格試験で一日不在のため、早めに予想を書き込んでおきます。
(予想というより、完全に「観戦するだけ」状態ですが)
 どうか皆様、自分に代わって史上7頭目の三冠達成の瞬間を見届けてやってください〜。

>菊花賞
◎14.オルフェーヴル(複勝)

 かなり堅いと思いますが、取りこぼすとしたら、直線で馬群に包まれたり、壁になったりするパターンでしょうか。その場合は先行馬が残るのだと思いますが、あまり有力っぽいのがいないので予想がつかないです。
 血統的にはマンハッタンカフェ産駒が怪しいと見ているので、浅めに押さえたいと思います。

>今週の買ったつもりWIN5

東京10 1−3−9
京都10 4−5−9−11−12−13−15
新潟11 1−3−5−10−12−14
東京11 1−6−7
京都11 10−14−18

1134点

土曜重賞予想〜
ウインド  --2011/10/22(土) 10:25-- 
富士S
◎ブリッツェン
○レインボーペガサス
▲アブソリュート
△トライアンフマーチ
☆ライブコンサート

掲示板TOPに戻る

F.A.W.BBS Type.馬味 Ver.1.20 いたちん