2011/10/2前後の検索結果

凱旋門賞予想〜
ウインド  --2011/10/2(日) 18:2-- 
まずは軽くスプリンターズSの回顧ですが、正直今日は回顧したくない気持ちが結構あります(笑)。
ビービーガルダン放馬・ロケットマン包囲網とちょっと引っかかるもののあるレースでした。
とは言え、後者に関しては競馬をやってればある事なのであれこれ言ってもしょうがないですが、それでも
最後伸びてきつつあったロケットマンは地力が相当ありそうだなと感じました。
 勝ったカレンチャンもかなり強い競馬で、個人的に今回はいらないと思ってたんですが
ごめんなさいするしかありませんでした。暮れの香港でもう1度ロケットマンとのレースが見たいです。

凱旋門賞
◎ヒルノダムール
○ソーユーシンク
▲リライアブルマン
△ガリコヴァ
△サラフィナ
☆ナカヤマフェスタ

 最内と大外、極端な枠を引いた日本馬2頭ですが、ヒルノダムールの方は既に向こうでも
注意すべき1頭として認識されており、マークとまでは行かなくとも楽な競馬はさせてもらえなさそうです。
もうこの枠ですし、一か八か去年のワークフォースばりの競馬を見せてくれれば上手くいくと
勝機も見えてきます。
 ナカヤマフェスタの方は去年の2着馬として認知されているものの、その後の戦跡からそこまで
注視されている存在ではなく、逆に去年と似たような立場で競馬ができる強みを活かしてもらえると
去年のようなシーンも作れると思っています。少なくともフォワ賞を見た感じでは、戦跡ほど終わった感はなく
力を出し切れれば面白いのではないでしょうか。

 相手の海外勢ですが、当初は混戦とみなされていましたが相次ぐ有力馬の出走表明があり、結局
混戦でもハイレベルなメンバーによる混戦、と言う様相を呈しています。
中でもソーユーシンクの参戦により目下最大の注目は「ソーユーシンクは12ハロンでも強いのか」になっています。
ここまで10ハロン路線では欧州移籍後も噂に違わぬ強さでしたが、2ハロンの延長が
どう出るのか、そこに賛否が集まっています。
個人的には血統面でもハイシャパラル×ニジンスキー系で問題なさそうですし、豪時代にも
メルボルンCで3着の実績があるのでここはこなすと見ています。
 他にも去年の覇者ワークフォース、前走で日本馬2頭を負かしたサラフィナ、毎年地元的にも
人気の集まるローテーションのリライアブルマン、マイル女王ゴルディコヴァの妹ガリコヴァ、
去年の記憶も新しいスノーフェアリーに秋華賞は回避したもののエリザベスへの遠征も噂される
デインドリームなど、言ってしまえばほぼ全頭注目してもらっていい、とも言えるメンバーです。

 このメンバーを向こうに回して日本勢も優勝を目指して頑張って欲しいですが、今日1つ言えるのは
このレースで不利を受けようとも日本人は文句を言えない、と言う事でしょう。
スプリンターズSのような事は競馬界では仕方ないシーン、それはこちらがアウェーの場合も
まったく同じ事が言えるわけで、そこを跳ね除ける力を示して初めて世界の頂点が見えると言うものです。

日曜日重賞予想〜
ながつき  --2011/10/2(日) 14:14-- 
 いよいよ秋のGI戦線開幕ですね。まずは初戦を当てたいところです。
(ymca101さん、お久しぶりです。秋期もよろしくお願いします〜)
 また、今晩には凱旋門賞がありますね。帯同したナカヤマナイトは直線で失速してしまいましたが、本番に出走する2頭には十分チャンスがあると思います。中継が楽しみです。

>スプリンターズS
◎1.ラッキーナイン
○4.エーシンリジル
▲14.エーシンヴァーゴウ
△5.ロケットマン

 ロケットマンが人気で1倍台になっていますね。実績的には断然の存在で、あとは初めての日本の馬場+久々の多頭数(過去に取りこぼしている時は全て10頭以上の時)が合うかだけだと思いますが、どんな走りをしてくれるか楽しみです。
 エーシンリジルが予想以上に人気が無く、(実際には買っていないですが)↓のWIN5ではエーシンリジル絡みの馬券は軒並み2億円ついています。実際のレースでどこまで通用するのか楽しみです。


>今週の買ったつもりWIN5

阪神10 1−2
中山10 3−4−5
札幌11 2−7−9−11−14−15
阪神11 1−7−13
中山11 1−4−5−14

432点

 WIN5は(三連単等もそうですが)買い目を増やすとものすごい勢いで購入額が上がっていくので、実際に購入するのはなかなか勇気が要りますね……。


>バプさん(今年のシルク募集馬について)

 うちも先日カタログが届きまして、現在、HPで毎年作成している「募集馬検討ページ」を作っている所です。次の週末あたりに検討日記を書こうかと思っています。
 今のところ関西牝馬の前半あたりまで検討を進めていますが、10−6、41の2頭が特にいいですね。この2頭にはたぶん出資すると思います。

 うちの方も、元出資馬でプリマドンナの妹であるシルクラジアンスの子供が募集されているので、申し込む予定です。プリマドンナの子供と同じくダイワメジャー産駒で血統的にはかなり近いですし、2頭とも活躍してくれればいいですね。

日曜重賞予想〜
ウインド  --2011/10/2(日) 10:18-- 
今日はえらい寒いです・・・。
11月並の寒さになっていて、思わずストーブのスイッチを入れてしまいました。
道民競馬ファンは札幌開催終了とともに冬支度を始めるものですが、最終日にこれとは・・・
まだ冬支度済んでません(笑)。

スプリンターズS
◎ロケットマン
○ラッキーナイン
▲ダッシャーゴーゴー
△ビービーガルダン
△エーシンヴァーゴウ
☆アーバニティ

スプリンターズS出走の外国馬ですが、今年は何と言ってもロケットマンの存在が群を抜いています。
今現在世界でも1,2を争うスプリンターで、格の上では以前スプリンターズSを圧勝していった
サイレントウィットネスと遜色ありません。
持ち味は圧倒的なスピードで、ゲートの出も早く2、3完歩目は世界一とも言われています。
 香港勢2頭ですが、ラッキーナインの方は本国での新興勢力の1頭で、今はまだ一線級の一角、とまで
いかずとも、将来を嘱望されている1頭です。
去年も来日したグリーンバーディーの方ですが、今年はパッとせず向こうでは「終わってしまった」と見なされています。
日本のレベルを考えると通用してもおかしくありませんが、馬券を買うとなると積極的には行きにくいですね。

スプリンターズS予想
ymca101  --2011/10/2(日) 2:19-- 
お久しぶりです。太め残り+20kgでの出走です。
◎ダッシャーゴーゴー
○ロケットマン
▲カレンチャン
△フィフスペトル
×ラッキーナイン
注サンカルロ

凱旋門賞
◎ヒルノダムール
○サラフィナ
▲ナカヤマフェスタ
△スノーフェアリー
×リライアブルマン
予想ではこうしましたが、日本馬はどっちも頑張れ

スプリンターズS予想なの
バプ  --2011/10/1(土) 22:14-- 
こんばんわ。
台風が過ぎ、急に寒くなりましたね。
特に朝・夜の差が大きいです。
風邪には気をつけてください。


スプリンターズS
◎ラッキーナイン
○ロケットマン
▲グリーンバーディー
△ケイアイアストン
△パドトロワ
△カレンチャン
△ダッシャーゴーゴー

*◎○からの3連複です。


>WIN5
最低2レースは1点か2点で狙えそうで
3000円以内に収まりそうな時のみ購入してます。
的中は・・・0です。
セントウルSでエーシンヴァーゴウさえこなければ・・・・


あと、シルクの出資申し込みは決まりましたか?
プリマドンナ仔に出資する最初で最後かもしれないので、多分申し込むと思います。

土曜日重賞予想〜
ながつき  --2011/10/1(土) 14:13-- 
 10月に入って、スカパーのBS放送でグリーンチャンネルが始まりました。
 10日までは無料視聴期間の様なので見ていますが、やっぱり画質がいいですね。明日の凱旋門賞中継が楽しみです。
 WIN5は、先週は3レース+4着+ハナ差という結果でした(うち2レースが単勝1倍台なので、そんな威張れたものでもないですが)。「微妙に当たりそうな感じがする」のがいいですね。安定して3〜4レースくらい当たるようになれば、実際に買ってみようかなと思っています。

>シリウスS
◎11.フサイチセブン(複勝)

>札幌2歳S(ワイドボックス)
◎1.トミケンユークアイ
○9.ラシンティランテ
▲11.グランデッツァ
△7.マイネルロブスト

日曜重賞予想〜
ウインド  --2011/10/1(土) 13:29-- 
WIN5ですが、最近はWIN0で終わることが多いです(汗)。
個人的には宝くじみたいなものだと割り切って2〜300円ほど買って遊ぶ程度なのですが、
性質上今までより予想に力が入るようになった気がします。馬券のトレーニングにはいいですね。

シリウスS
◎フサイチセブン
○ナニハトモアレ
▲アドマイヤダンク
△キングスエンブレム

札幌2歳S
◎ゴールドシップ
○グランデッツァ
▲ロゼシャンパーニュ
△ベストディール
☆マカハ

掲示板TOPに戻る

F.A.W.BBS Type.馬味 Ver.1.20 いたちん