2011/4/17前後の検索結果

日曜日重賞予想〜
ながつき  --2011/4/17(日) 15:2-- 
 震災の影響で図らずも豪華?になっていたここ最近の開催ですが、今週は元々GIが2日連続だったのが日曜に重賞1つだけと、一気に寂しくなりましたね。
 皐月賞はともかく、中山GJはどうなるのでしょうか……


>マイラーズC(複勝×2)
◎8.ガルボ
○16.ダンツホウテイ

 本来ならここに1番人気を絡めてワイド買いするのですが、どの人気馬も怪しげで怖くて買えない……。
 アパパネは今回、未勝利戦以来の牡馬とのレースなので、どの程度やれるか見極めたいところです。


>ウインドさん
 BCですが、やはり国内で秋のGI戦線と思いっきり被るのが難しい所ですね。
 芝は勿論なのですが、ダートも国内でGIが続いている時期にぶつかるのが……。
 先日のドバイWCや、(天皇賞だけ捨てれば何とかならなくもない)凱旋門賞とは違って、国内の秋路線を犠牲にしなければならないのが大きなハードルですね。かと言って、開催時期を棲み分ける(秋のGI戦線を動かす)わけにもいきませんし……。

 多分今後もBCに遠征するのは、余程の海外適性があるか、国内で十分に実績を挙げた馬か、馬主が海外好きか(笑)しかパターンが無さそうな感じですが、勇気ある挑戦をしてくれる馬が出て来てくれればと思います。

日曜重賞予想〜
ウインド  --2011/4/17(日) 6:13-- 
今週はアパパネの取捨が鍵になりそうですが、個人的には先週の阪神牝馬Sに出ていたら
タダもらいだったんじゃないかなーと思いました。陣営的には今後を見据えてここいらで
牡馬と一当てしておきたい意図があったのかも知れませんが。

マイラーズC
◎ライブコンサート
○ゴールスキー
▲スマイルジャック
△ダノンヨーヨー
☆クレバートウショウ

先日知った事ですが、今年から宝塚記念がBCチャレンジ競争として認定されたようです。
どのようなものかと言えば、優勝馬にはBCターフの優先出走権が与えられ、出走登録料も免除、
輸送にかかる費用も補助してくれるようです。
 現実的には秋の天皇賞は確実に回避、プラスJCも高い確率でスキップしなくてはならない
リスクがあるためなかなか遠征しにくいと言うのが実情でしょうが、ドバイで見せたように
既に実力だけで言えば世界一線級に混じっても遜色ないということは証明されましたし、ここは
名誉あるチャレンジをしてくれる陣営が出てくる事に期待してしまいます。
(何度も言ってますが、個人的には米芝路線は日本馬なら十分通用しますしBCもその範疇に漏れないかと)

掲示板TOPに戻る

F.A.W.BBS Type.馬味 Ver.1.20 いたちん