2011/2/20前後の検索結果

世界の壁を越えられるのか(フェブラリーS回顧)
ウインド  --2011/2/20(日) 18:53-- 
 勝ったトランセンドにあの走りをされては今日はぅぐぅの音も出ません。
戦前、さんざんスローがどうのとかコースがどうのと書きましたがまったく関係ないと言わんばかりの
横綱相撲、ごめんなさいするよりほかないです。
次走はドバイとの話ですが、今日終始競りかけられてもあれだけの競馬をできるところを見ると
向こうでテンの早いハナ争いに無理に絡まず番手の競馬も今なら可能かと思いました。
是非とも遠征を実現していいところを見せてもらいたいです。

 2着のフリオーソにもヴァー化とか書いてごめんなさいしないといけません。
今日はまさにメビウスがするべきレースをこの馬にされた感じがしました。
スタートしての芝コースで遅れる格好になりましたが、無理に前に行こうとせずに直線勝負に
徹した点がプラスになったのかも知れませんが、それでも今日の追い込み勢総不発の流れを
直線入り口絶望的な位置から追い込んでの2着は地力を感じました。

 そしてメビウスですが・・・ぶっちゃけ、走ってはいるように見えました。
今日の流れは後ろから行く馬には辛いですし、直線は最初前が壁になるシーンもありましたが
最後にはかなり着順を上げてゴールしているあたり脚は使っているものだと推測されます。
ただ、「メビウスならもっとできる」と言いますか、3歳のトパーズSで見せたどんな絶望的な位置でも
差し切ってしまいそうな末脚ではありませんでした。
 あとはもう鞍上を戻したらどうだろう・・・とも思いました。
秋2戦の結果で乗り替わりになりましたが、そのあとの2戦も結局着順は変わらずどころか
悪化しているわけですし、結果だけ見れば問題は騎手ではないと言う点は解ったわけですから
それくらいなら馬の癖を知っているであろう元の田中博騎手に戻した方が浮上のきっかけも見えてくるような。
個人的にはステイゴールド産駒にはよくある事で不調を乗り切ってしまえばもう1ランク上の
活躍を見せることがあるだけにそこまで心配していないんですが、ながつきさんにはそうもいかない
と言うのが正直なところだと思います。

フェブラリーS予想〜
ながつき  --2011/2/20(日) 14:24-- 
 いよいよ今年もGIが始まりました。今年も当てていきたいところです。
(ymca101さん、今年も宜しくお願い致します)

 さて、フェブラリーSですが……

>フェブラリーS
◎15.シルクメビウス(複勝)

 メビウスが出ているという事で、いつもの様に複勝で応援で行きます。

 ただ、このレース、応援馬券抜きで考えると結構難しいですね。
・シルクメビウス
 実際の所、パドックでどの程度落ち着いているのか見極めてから買いたい。
 過去のパターンから、前日輸送の場合は、残念ながら落ち着いている可能性はやや低め……。
・フリオーソ
 中央出走は久々だが、過去は結果を出せていない。実際のところ、1レース見送って「本当に来る」か確かめてから買いたい。
・トランセンド
 4角で先頭にいる事が絶対条件で、他馬陣営もその事が判っている。鞍上の藤田騎手は何だか体調が悪そう。
・セイクリムズンは今のところ1600以上での好走暦が無い。
・ダノンカモンはあまり死角が無さそうだが、G3の2着×2しか実績が無い
・バーディバーディが一番安定しているので馬券に含めたいところだが、過去の成績からは中央GIで「安定する」ラインは4〜5着の様な気がする。


 ……という感じで、結局のところ何を買えばいいのか予想が付かない感じです。
 それだけに、(本調子で出走できれば)メビウスにもかなりチャンスがあると思うので、頑張って貰いたいところです。

明けましておめでとうございます
ymca101  --2011/2/20(日) 12:46-- 
今年もよろしくお願いします。
◎シルクメビウス
○バーディバーディ
▲フリオーソ
△トランセンド
×ダノンカモン

今年は、地上波の競馬中継が大幅に減って残念です。
(12:35〜16:30(日曜は16:45)→14:00〜16:00)

日曜重賞予想〜
ウインド  --2011/2/20(日) 6:53-- 
フェブラリーS
◎シルクメビウス
○セイクリムズン
▲トランセンド
△クリールパッション
△バーディバーディ
☆オーロマイスター

 メビウスはこれだけ人気が落ちると来るとおいしい馬券になってくれそうです。
1番人気のトランセンドが多分行く展開になりそうですが、ワイルドラッシュ産駒は基本ハイペースが
得意で、この馬もJCダートのようにある程度飛ばしていくのが理想なんですが、今回は
すんなりハナを切れそうでペースが落ち着いてしまうと返ってよくないのではと見ています。
また東京コースも1戦して6着と相性は未知数の上、去年のエスポワールシチーほどの格があるかと言われれば
まだそのレベルには達していないでしょう。
 フリオーソの方は中央に来て対応可能なのかが鍵ですが、もうピークは過ぎてしまっていて
ヴァーミリアン化してそうな気がします。それなら個人的には後ろから行く組のクリールパッション&
オーロマイスターの北海道コンビの方が怖いです(来れば馬券にもなりますし)。

土曜重賞予想〜
ウインド  --2011/2/19(土) 14:42-- 
久々に土曜に落ち着いて競馬を見れます。年明けから妙に忙しかった・・・。

ダイヤモンドS
◎コスモメドウ
○ミヤビランベリ
▲イケドラゴン
△スノークラッシャー
☆ビートブラック

掲示板TOPに戻る

F.A.W.BBS Type.馬味 Ver.1.20 いたちん