2011/1/29前後の検索結果

日曜日重賞予想〜
ながつき  --2011/1/30(日) 14:9-- 
>京都牝馬S(ワイドボックス)
◎8.ヒカルアマランサス
○3.レディアルバローザ
▲14.ヤマカツマリリン
△12.アプリコットフィズ

>根岸S
◎5.ダノンカモン(複勝)



>ウインドさん
 川崎記念や平安Sを見ていると、ここにメビウスが出ていれば……と何だか残念な気持ちになりますね。結果的には、去年の秋3戦は一番相手関係が強い所にぶつけてしまった感じです。
 スマートファルコンやメビウスを始め、秋のレースを使った馬たちはその後順調さを欠いて放牧されたり次走が未定になっている馬が多いので、秋3戦を使って更に川崎記念を使う余力のあるフリオーソはすごいなと思います。
(サッカーでの日本勢の活躍を見ていると、ドバイでも期待してしまうのですが、今年は出走しそうなのが芝勢ばかりで、秋競馬で一線級が消耗したのが原因なのか、ダート路線の馬は余り出走しなさそうなのが少し残念です)

 メビウスの次走は今のところフェブラリーSか名古屋大賞典らしい、という公式情報だったのですが、現時点で放牧中+「疲れが残っている」様なコメントが出ていました。そのため、実際の復帰はもう少し遅れて去年と同じくらい(アンタレスSあたり)になるかな…と思っていたのですが、一部の新聞には来週帰厩という情報も出ている様で、結局どうなるのか判らなくなって来ました。
 無理に早期復帰させて不十分な状態で出走し調子を崩す…等になったら本末転倒なので、できれば万全の体制が整うまで待って貰いたいところです。

日曜重賞予想〜
ウインド  --2011/1/30(日) 7:39-- 
水曜の川崎記念はフリオーソの楽勝だったようですが、メンツを見る限りだとほぼタダもらい
みたいな感じでしたし、ここにメビウスが出てればまず勝ち負けだったんじゃないかなと・・・
去年の秋ローテの間隔が狭かったんで使えなかったのは仕方ないところですが。

京都牝馬S
◎レディアルバローザ
○ヒカルアマランサス
▲ブロードストリート
△ショウリュウムーン
☆アプリコットフィズ

根岸S
◎ケイアイガーベラ
○ダノンカモン
▲ガブリン
△ビクトリーテツニー
☆ワンダーポデリオ

今日は深夜に行われたアジアカップ観戦の勢いで徹夜明けでこの書き込みをしています。祝日本優勝!
競馬界でもこの時期になるとドバイへ向けて出走表明をする馬が出てくる時期ですが、今年は
去年の凱旋門賞からの流れで遠征馬が増えるといいのですが・・・ブエナビスタがWC出走、なんて
ニュースも出ていますが、これは一概に比較とは行かない部分が多いですが
「もしダイワスカーレットが無事にドバイへ行けていたら」というifを感じられそうな気がします。
 ライバルのレッドディザイア(この馬もまた今年も海外でしょうか・・・日本だと鼻出血の関係で
去年は薬の使える海外遠征になった面があったようですが)は前哨戦を勝ちましたし、この馬も
日本芝馬のオールウェザー適正を図る経験値にはなりますからまずは無事出走してほしいです。

掲示板TOPに戻る

F.A.W.BBS Type.馬味 Ver.1.20 いたちん