2011/1/9前後の検索結果

日曜日重賞予想〜
ながつき  --2011/1/9(日) 15:16-- 
>シンザン記念(ワイドボックス)
◎2.ワイズリー
○8.レッドデイヴィス
▲3.マーベラスカイザー
△12.ドナウブルー

>ウインドさん
 5日に一度休んでみて、改めてここの掲示板での重賞予想が完全に生活に溶け込んでしまっている事を実感しました(笑) 当分は続けていくつもりですので、これからも宜しくお願い致します。
 ネット環境を見ると、今回の変更でかなり便利になった感じで良かったです。
 個人的に、北海道は(でも、札幌や函館近辺を除いて)ネット環境の普及が厳しそうなイメージがあったりしますが、最近は無線系のネットも普及して来ましたし、今後は改善されていくのかもしれませんね。
(うちはずっとCATVネットから変えていないせいで、ネット環境の事情にすっかり疎くなってしまっています……)


 私の馬の買い方ですが、
1.近走成績等、いくつかの選択基準に引っかかる馬をまず除外
2.残った馬から血統を独自の謎基準(笑)でポイント付けし、高い馬を選択

 という感じで決めています。要するに気に入った血統の馬を(成績が悪くない限り)会続けるパターンです。
 血統評価の決め方が固定なので、気に入った馬は(極端に成績が悪くならない限り)ずっと買い続ける形になっています。過去の予想を見て頂くと、全然人気していない馬が本命になっていたりする事が多いのですが、最初にある程度の基準で選別した後は、(近走成績や人気は考慮せずに)血統だけで決めている事に起因しています。
 前回取り上げたエーシンフォワードやガルボがこのパターンにあたるのですが、なかなか目論み通りには来てくれないものですね。

 ここ数年はこの方式で予想を決めているのですが、やっぱり余り馬券の精度が良くないので、やっぱり近走成績や人気なども入れようかと検討中です……。

日曜重賞予想〜
ウインド  --2011/1/9(日) 7:28-- 
重賞予想の復活は嬉しいのですが、何だか催促したような形で申し訳なくもあります(汗)。

シンザン記念
◎ヴィジャイ
○アドマイヤサガス
▲オルフェーヴル
△レッドデイヴィス
☆シャイニーホーク

>ながつきさん
本当に去年はPC周りのものがよく故障する一年でした。
実は今回の故障を機にISDN→ADSLに、OSもMe→XPにしたんですが、
回線速度に感動しています。競馬情報サイトとかはバナーが多かったりするんで以前は結構
各馬のデータを見るのが大変で。
 ガルボはどうも買えるリズムが私には掴めなくて・・・ご教授願いたいものです(笑)。
変わりに中山金杯2着のキョウエイストームは超中山巧者なんで中山だけ買ってればよかったり、
京都の方はお手馬のライブコンサートが来たりで幸先はまずまずいいスタートを切れました。
あとは温存しているタガノエリザベートがどっかでもう1回くらい来てくれるといいのですが。

掲示板TOPに戻る

F.A.W.BBS Type.馬味 Ver.1.20 いたちん