2010/10/3前後の検索結果

それは偶然か?必然か?(凱旋門賞感想)&スプリンターズS始末記
ymca101  --2010/10/4(月) 0:6-- 
挨拶が遅れてすみません。
みなさま、秋競馬もよろしくです。

まず凱旋門賞、ナカヤマフェスタ僅差の2着。
管理人さんのおっしゃる通り勝ち負けでしたね。
ただ、個人的にはあまり期待していなかっただ
けに惜しいとか残念とかじゃなくてびっくりし
たと言うのが正直なところです。さすがは、
9年前世界を驚かせたステイゴールドの息子と
思いました。

スプリンターズSですが、ウルトラファンタジー
のような押して引いてまた押してといった競馬
をローレルゲレイロがすると思っていました。
でも、ウルトラファンタジーが出たところ強引
にハナを奪おうとしたせいか直線は沈んでいった
のが残念でした。今回は素直にウルトラファンタジー
は強かったし騎手も巧かったと思います。

では、次は秋華賞でお邪魔します。

オッズにかけられた幻想?(スプリンターズS回顧)
ウインド  --2010/10/3(日) 16:15-- 
改めて秋シーズンも引き続きよろしくお願いします。

さて、結果としてダッシャーゴーゴーの降着で若干後味の悪い結果になってしまいましたが
当りは当りとひとまず喜んでおきます(笑)。
 勝ったウルトラファンタジーですが、今日は書き込み内容の都合上文に起こしての予想は
書かなかったため後出し気味ですが、印を打った順番の通り香港馬はここで来るならグリーンバーディーより
こっちだろうと思っていました。
元々2頭の本国での力関係を考えてもウルトラファンタジーの方が格上ですし、スプリンターズSは
毎年前に行く馬が粘る傾向があるので先行力のある方が武器があると。
恐ろしいのはこの馬ですら香港では主役からは1〜2枚落ちる位置であると言う点で、改めて
スプリント路線での香港馬(豪州生産馬)の強さを思い知る結果になりました。

2着キンシャサノキセキですが、これは休み明けの分でしょうか。
1着(+降着馬)からはちょっと離されていますが道中中団から押し上げてですから位置取りも含めれば
よく走っています。

皆さんの本命馬ですが、ビービーガルダンは今回もまた4角で前が壁になってその時点で競馬を
止めてしまった印象があります。
 ローレルゲレイロの方は年齢でしょうか、テンのダッシュが去年辺りはもっと早かったような
気がするんですが。ハナを切れなかったのが全てだったように見えます。
 ワンカラットも掲示板は確保で頑張りましたが、この馬はどっちかと言えば北海道の洋芝適性が
高かった馬で中央の軽い馬場にフィットし切れなかったのでは・・・ただ夏の2戦がフロックではなく
地力は確実にアップしている事は間違いありません。

スプリンターズS予想〜
ながつき  --2010/10/3(日) 14:18-- 
 いよいよ秋のGI戦線が始まりました。
(ymca101さん、今秋も宜しくお願い致しますm(_ _)m)

 今年については、現時点で予想されるだけでも2レース、うちの出資馬が出走する予定ですし、良いレースをして貰って、できればより上位に来て貰いたいです。

>スプリンターズS(ワイドボックス)
◎8.ワンカラット
○9.ローレルゲレイロ
▲16.ウエスタンビーナス
△14.キンシャサノキセキ

 それにしても出走馬が高齢馬ばかりですね。6歳以上で13頭?
 短距離のレースは若い馬の方が活躍するイメージがあったのですが、不思議なものです。というより、3〜4歳が合わせて3頭しか出走していないとは……。

>海外競馬関係
 頑張って早起きしてフラワーボウル招待Sを見ました。レッドディザイアは休み明け、遠征初戦、馬場を考えれば、まあこんな感じではないかと思います。

 また、今朝に「レディーズシークレットS」があり、Zenyattaが直線ゴール直前で差し切って連勝を伸ばしたのですが、直線半ばまで「これは届かないのでは…」という感じで、かなり辛勝に見えました。その前のレースも首差でしたし、いつもそれほど千切る感じでもないので、こんなものなのかもしれませんが……。次走にも注目したいです。

 そして、今晩はいよいよ凱旋門賞のですね。ハービンジャーの戦線離脱のためか、どの馬にもチャンスがありそうなのが出走頭数が増えた要員かと思います。個人的にはナカヤマフェスタの方には結構勝機があるのではないかと思います。期待したいですね。

パリの空の下競馬燃える秋
ymca101  --2010/10/3(日) 12:20-- 
お久しぶりです。
日本馬、凱旋門賞頑張れ。

スプリンターズS予想です。
◎ローレルゲレイロ
○キンシャサノキセキ
▲グリーンバーディー
△ダッシャーゴーゴー
×ビービーガルダン
注ヘッドライナー

三連複で。では。

日曜重賞予想〜
ウインド  --2010/10/3(日) 12:17-- 
秋のG1戦線が始まります。
密かに春G1全敗(冬季のフェブラリーS除く)という競馬初めて以来の大不調に陥っただけに
秋は何とか巻き返したいところです・・・。

スプリンターズS
◎ビービーガルダン
○キンシャサノキセキ
▲ヘッドライナー
△ウルトラファンタジー
△グリーンバーディー
☆プレミアムボックス

フラワーボウル招待S、レッドディザイアは僅差の3着ですか。
休み明けの海外初戦ならまずまず、とも言えますが、反面ここは楽勝もあると思ってたんで
ちょっとガッカリした気分でもあります。あとは鼻出血が治っていればいいんですが。
あとは中止になるかも、と松永幹師がツイッターで書く位の悪天候による不良馬場も効いたでしょうか。
 そして今日は凱旋門賞、14年ぶりのフルゲートとあんまり嬉しくない状況に。
さらにこっちも雨で馬場が悪化、本番はかなり重い馬場になるのでは・・・との予想が。
その中でナカヤマフェスタが10番人気、ヴィクトワールピサは13番人気とオッズの上では
評価が低いですが、あの泥炭ダービーで後ろから追い込んで最期まで足を伸ばしたナカヤマフェスタには
ひょっとすると味方になるかもしれません。
相手ですが、1番人気はこの間挙げたベカバッド、以下フェイムアンドグローリー、ワークフォースと続いています。
あとは恐らく現役世界一の善戦マン、ユームザインが今年もやってくれるのかも期待です。

土曜日重賞予想〜
ながつき  --2010/10/2(土) 15:5-- 
 明日の早起き(フラワーボウル招待)に向けてどこかで仮眠せねば……。

>シリウスS(ワイドボックス)
◎5.クリーン
○8.グリッターウイング
▲4.サクラロミオ
△2.チョイワルグランパ

>札幌2歳S(ワイドボックス)
◎10.ゲットハッピー
○9.マーベラスカイザー
▲14.ビービーマキシマス
△5.エイブルブラッド

土曜重賞予想〜
ウインド  --2010/10/2(土) 14:23-- 
札幌2歳S
◎アドマイヤセプター
○アヴェンチュラ
▲マイネルギブソン
△ヴェイロン
☆エイブルブラッド

シリウスS
◎アドマイヤスワット
○キングスエンブレム
▲グリッターウイング
△ユウキタイティ

掲示板TOPに戻る

F.A.W.BBS Type.馬味 Ver.1.20 いたちん