2010/9/26前後の検索結果

日曜日重賞予想〜
ながつき  --2010/9/26(日) 14:30-- 
>神戸新聞杯
◎8.シルクオールディー(複勝)

 出資馬が出ているという事で、いつも通り応援馬券で。
 出資者という視点から外れて、純粋に馬券を買う者の視点から言えば、(実際に勝てるかはともかく、現時点の期待値としては)ちょっと人気しすぎているかなぁ……と思います。馬券で買うとしたら、単勝15倍位は欲しいですね。
 実際にどこまで通用するかは相手関係が問題になって来ますし、その「相手」は主にダービー1、2着馬や春の活躍馬なわけですが、今年はダービーが遅い時計でしたし、どこまでアテにしていいのか良く判りません。とはいえ、ダービー上位組は概ねそれまでのレースでも好走しており、「ダービーでだけ好走した」わけでもないですし、判断が難しいところです。
 いずれにしても、改めて今回2400を走ってくれるわけですし、どうやらビッグウィークが逃げてくれる様なので、今回どんなレース結果になるのかは注目しておきたいと思います。

>オールカマー
◎5.シンゲン(複勝)

 馬主がいつの間にか社台の吉田氏に変わってる……。
 最初の馬主の方(花木照人氏)が武田信玄の末裔(本当なのかはよくわからない)で、去年の今頃に臼田浩義氏に変わった(数年前に経営する携帯電話基地局設置会社が脱税で告発された影響で?)事までは知っていたのですが、更に馬主が交代したようです。
 社台の一族という事で、今後の活躍次第で種牡馬入りさせるのを視野に入れているのかもしれません。


>ウインドさん
 四位騎手は比較的地味ですが、何気にここ5年連続でGIを勝っていますし、もっと評価されてもいい騎手だと思います。
 オールディーは(なかなか動かない面があるために)乗るとものすごく疲れるらしいのですが、今回四位騎手はそんなオールディーのために騎乗数を削って貰っている(このレース前には第6Rにしか乗っていない)ので、何とか馬の方にも頑張って貰って、結果を出してくれればと思います。

 競馬の中継ですが、私の方は完全にグリーンチャンネルに移行してしまっているので何とも言えないのですが、今回(月曜開催)の様な場合はKBS京都(UHF局)で放送している競馬中継が流れていたのではと思います。
 このUHF局の競馬中継は、基本的に競馬開催日の午後に流れていて、(フジテレビ系列で競馬中継を流している)日曜3時台だけ休止するという体裁を取っています。

 ただ、もうすぐ地デジ化を迎えるにあたって、UHF局での放送がBSでも放送される様になるようです。この住み分けにも変化があるかもしれません。

日曜重賞予想〜
ウインド  --2010/9/26(日) 11:55-- 
エルムSはホントにクリールパッション&オーロマイスターで決まると言う俺得展開に(笑)。
来年の北海道シリーズもそうですが、中央場所でも頑張って欲しいです。ただそうすると
メビウスのライバルが増えてどっちを応援すればいいのかというジレンマが・・・

神戸新聞杯
◎エイシンフラッシュ
○レーヴドリアン
▲シルクオールディー
△マストハブ

オールカマー
◎トウショウシロッコ
○シルポート
▲ジャミール
△サンライズベガ

>ながつきさん
オールディー騎乗の四位騎手ですが、大舞台での勝利がないだけにイメージが薄いですが
長距離戦はかなり上手く、京都2400以上の連対率も高い上、北海道2600に関しては
過去5年間で勝率5割とオールディーの本番を後押しするデータが揃っています。
正直、四位騎手と言えば私が競馬を始めた頃はダンスパートナーのエリザベス女王杯、あとは
シンコウフォレストの高松宮記念くらいでG1には強くない騎手、のイメージだったんですが
ここ数年は毎年G1を持っていく大舞台に強い騎手と化してビックリです。
 あと、これは純粋に聞いてみたい事なんですが、先週月曜は札幌&阪神の開催だったんですが
阪神の実況は(地上波では)ラジオNIKKEIでした。
月曜って関西圏では地上波で競馬中継はなかったんでしょうか?みんなのKEIBAが関西でも
流れたとかそういう事なんでしょうか・・・(ちなみにこちらでは北海道と東北の一部で北海道の
局が制作している「ドラマチック競馬」が放映されたようです)

掲示板TOPに戻る

F.A.W.BBS Type.馬味 Ver.1.20 いたちん