2010/9/20前後の検索結果

月曜日重賞予想〜
ながつき  --2010/9/20(月) 14:5-- 
 不景気の影響もあるのでしょうが、この土日も競馬の売上げは芳しく無かったようです。折角の3日間開催ですし、何かの重賞を土曜日に持って行けば良かったのに…。
(逆に下がるかな?)

>阪神JS(ワイドボックス)
◎11.ビコーフェザー
○7.コウエイトライ
▲3.ホウライブライアン
△4.イコールパートナー

>エルムS(ワイドボックス)
◎4.エーシンモアオバー
○13.ラストアロー
▲9.アドマイヤスバル


>ウインドさん
 日本名?(ダンカンはそもそも日本名じゃないですが(笑))の外国馬は日本人から見ると微妙な印象を感じてしまいますね。日本の横文字馬名も海外では同じ様に感じられているのかもしれませんが……。
 アーネストは現時点でまだ放牧先でショックウェーブ治療とか軽めの乗り込みをやっている状態なので、菊花賞には出ない可能性の方が高いかな、と思います。でも期待できるのは確かだと思いますので、(時期はいつであれ)復帰後の活躍に期待したいところです。
 セントライト記念は、結果的にはヤマニンエルブ1頭だけが出走圏に入ってきたという結果でした。本番でもあの調子で逃げてくれるらしいので、今から楽しみです。
 神戸新聞杯の結果次第ですが、とりあえずオールディーの菊出走は大丈夫そう(最低でも抽選には持ち込める)感じでしょうか。まだ出否は未定ですが、もし出れば神戸新聞杯でも頑張って貰いたいです。
 何気に神戸新聞杯は過去3年連続で鞍上が「椎茸」で決着していまして、オールディー騎乗と予想される四位騎手は3年続けて連対中(2連勝中)です。出てくれればかなり期待できそうなのですが……。

月曜重賞予想〜
ウインド  --2010/9/20(月) 7:31-- 
今年はこれで北海道でのクリールパッション&オーロマイスターコンビは見納めですね。
また来年のお越しをお待ちしています。

エルムS
◎バロズハート
○クリールパッション
▲ラストアロー
△オーロマイスター
☆エーシンモアオバー

阪神ジャンプS
◎コウエイトライ
○エイシンニーザン
▲エイシンボストン

>ながつきさん
今回のダンカンもそうですが、サクラローレルのフォワ賞勝ち馬がヨコハマだったり、数年前のドバイでは
ハラダサンがいたりと何か日本にゆかりのある馬名が絡んでくる事が多いような気が・・・気のせいでしょうか。

オールディーもそうなんですが、例の上がり馬特集にはアーネストの方もしっかり掲載されていて
こっちも菊花賞へ出られれば印は打ちたいなとは思っています。
 昨日のセントライト記念は賞金持ち組が上位に入ってきて優先出走権的には上手く喰いあった感がします。
それにしてもヤマニンエルブの大逃げは見事でした。本番もこれで行くと絡まれなかった場合桔梗屋馬の驚異になりそうですね。

日曜日重賞予想〜
ながつき  --2010/9/19(日) 14:43-- 
>ローズS(ワイドボックス)
◎8.レディアルバローザ
○2.ラガーリンリン
▲10.タガノイノセンス
△3.オウケンサクラ

 アパパネの馬体重がかなり増えているので、敢えて今回は外してみました。

>セントライト記念(ワイドボックス)
◎3.ゲシュタルト
○13.クォークスター
▲2.アロマカフェ

 結果的に実績馬中心の予想になったので、3頭に絞りました。
 上がり馬のヤマニンエルブがどこまでやれるかに注目したいです。


>ウインドさん
 凱旋門賞の前哨戦は、まとめると「ダンカンこの野郎!」という結果でしたね。
 本番についての見解は私も大体同じで、ナカヤマフェスタは結構期待できそうですが、ヴィクトワールピサにとっては距離が長い感じが、という感じです。
 本番では直行してくる有力馬も多いですし、3歳馬有利の舞台であることもあって予想は難しいですが、日本馬にもそれぞれチャンスはあると思いますし期待しています。

 オールディーのローレルゲレイロとの調教ですが、勿論知っては居たのですが、その後のデビュー戦が約3秒差の惨敗だったので、アレは何だったんだ……と当時は思っていました。その後立て直して活躍してくれて、嬉しい限りです。
 神戸新聞杯ですが、まだ現時点で出すかどうか迷っている状態なので、もし使っても万全の状態ではない段階での出走になりそうです。とはいえ、出資者の欲目からは、できれば一桁着順あたりで勘弁して下さい(笑) 今年は例年とは違って夏の上がり馬が何頭もいる状態なので、本番で巻き返すにしても今の段階でそこそこの内容を見せて欲しいと思っています。
 問題は、肝心の菊花賞が賞金的に参加できるかですね。今日のセントライト記念で賞金の低い馬が何頭優先権を得るかが関係してきそうなので、注目してレースを見たいと思います。

日曜重賞予想〜
ウインド  --2010/9/19(日) 8:34-- 
先週の海外レースは結局ヴィクトワールピサが4着、ナカヤマフェスタが惜しい2着・・・。
ナカヤマの方はこれで本番の目処も立った感がありますし、あとは多頭数になった時にロンシャンで
上手く馬群を捌けるかでしょう。
 ヴィクトワールの方はちょっとどうなんでしょう。個人的には母方の産駒傾向を見るに
本質的に2400は長いんではないかなと思うんですが・・・。ベストは2000前後のような気が。
本番はハービンジャーが抜け、ワークフォースVSケープブランコ、それにフェイムアンドグローリー辺りが
注目なんでしょうけど、ここを勝ったベカバッドの方が怖いです。何てったって地元馬ですし、
ロンシャン3戦全勝と専用機っぽいのも不気味感に拍車をかけています。

セントライト記念
◎ダークシャドウ
○ヤマニンエルブ
▲ミッションモード
△クォークスター
☆ミキノバンジョー

ローズS
◎タガノエリザベート
○アパパネ
▲アグネスワルツ
△オウケンサクラ

>ながつきさん
講読している競馬雑誌の「夏の上がり馬特集」的なコーナーでオールディーが1番手に上がっていました。
その記事で初めて知ったんですが、デビュー前の去年夏にローレルゲレイロを稽古で一蹴してたんですね。
なるほどそれだけの素質馬なら今夏の活躍も頷けると言うものです。出資しているながつきさんには
怒られるかも知れませんが、次走神戸新聞杯を使うならここは流してもらって2桁くらいで本番人気落ち→穴炸裂で優勝の
パターンだとこちらのサイフも暖まるんですが(笑)。

掲示板TOPに戻る

F.A.W.BBS Type.馬味 Ver.1.20 いたちん