2010/9/5前後の検索結果

日曜日重賞予想〜
ながつき  --2010/9/5(日) 14:39-- 
 この時期の2歳重賞はよくわからない…

>小倉2歳S(ワイドボックス)
◎8.ブラウンワイルド
○16.ラバーフロー
▲3.モアグレイス
△10.ニシノフウウンジ

>新潟2歳S(複勝)
◎8.ニシノクエーサー


>ウインドさん
 北海道は涼しくていいですね、と書こうと思って天気情報を見たら、あんまり気温が違いませんでした。この暑さはいつまで続くのでしょうか。

 ジャスコ…というかイオンは、他社の吸収、そしてお店の大きさ的に身を持て余すレベルまで大きくなりすぎたかな、という感じがします。この手の流れで景気が悪くなった時に自滅……というのはバブル後によく見たパターンですし、ここからどう再編成するのかに注目したいです。
(といいつつ、円高還元セールとかやっていますし、案外余裕なのかもしれない…)

 ハービンジャーですが、現役時の成績とか、そもそも欧州の馬という時点であまり活躍しそうな気がしません(笑)が、このレベルの(といってももの凄い馬なのですが)馬を定期的に買ってきて、1頭でもトニービンみたいな「当たり」が入っていればOK……というのは、社台の戦略的には有りの様な感じもします。
 この馬自身はNorthern Dancerは(父親に入った時点で)5代前まで来ていますし、母親の血統次第では問題無いレベルまで来ている感じがします。父がSS、母父NTとかの肌馬なら子供世代ではNorthern Dancerは4×5ですし、まあ許容できる範囲かと…。


 スーパークリークは(オグリキャップもそうなのですが)私が競馬を始める前の世代になるので興味が薄いのですが、この時代に活躍した馬たちが種牡馬として成功していないのが残念ですね。
 血統的にも、ニジンスキーの系統はかなり苦戦している感じですね。マリエンバードは再輸出されてしまいましたし、返す返すもブルーコンコルドが種牡馬になれなかったのが惜しまれます。
 いまや、マルゼンスキーの血統を繋ぐ最後の希望が「クラ」一家という時代ですし……。道営三冠を達成したクラキンコの全弟が今年生まれている様なので、この馬に期待したいと思います。
(とはいえ、この馬がデビューするまで道営競馬が残っているかが危ぶまれているという……)


日曜重賞予想〜
ウインド  --2010/9/5(日) 2:15-- 
ここのところPCが不安定です。
ウイルスチェックはしているのでそっちの方面ではなさそうですが、HDDが限界なのか(もうかれこれ
10年くらいメインHDDは稼動中)、あるいは電源か(こっちには泣かされっぱなしです)・・・。

新潟2歳S
◎サイレントソニック
○マイネルラクリマ
▲エーシンブラン
△ホーマンフリップ
☆ヴァナディース

小倉2歳S
◎ドレッドノート
○バラードソング
▲ブラウンワイルド
△シゲルキョクチョウ
☆ジンクアッシュ

今週は競馬関係のニュースが多かった気がします。
まずスーパークリーク死亡の件、やはりタイミング的にもライバルのオグリがいなくなって
クリークの方も・・・と言うように感じてしまいますね。一時代の終わりを感じるようで
寂しい感じがしてしまうのはロマンを求めがちな競馬ファンだからでしょうか。
 一方、去る馬あれば来る馬ありと、今年のキングジョージを勝ち、その後怪我であっさり引退になった
ハービンジャーを社台Fが購入、来年からは日本で種牡馬入りとのこと。
血統面では・・・ダンジグ系と聞くとどうもピルサド神を思い出すのは私だけでしょうか(笑)。
ノーザンテースト以来、日本輸入のND系種牡馬で成功しているのがオペラハウスくらいとBMSに
ノーザンテーストを持つ牝馬が多い日本だとつけにくい点があるのかも。
購入価格が15億との噂もありますが、このクラスが買えたのも円高効果なんでしょうか、経済状況を
考えると素直に喜びにくいところではありますが。


>ながつきさん
日記のジャコス連呼でジャスコに行くたび吹いてしまいそうになりました(笑)。
私の街にも数年前、「道内最大・400m」との触れ込みでジャスコができましたが、時々行くたびその広さに
「これ、別に商店街ぶらつくのと大差なくね?」と思ってしまいます。
遠いので普段あまり行く事はないんですが、確かに普段置いてないものがあったりして目新しいので時々行くんですが、
とにかく端まで歩くだけで疲れるので1度行くとしばらくいいかな、という気になってしまいます。

掲示板TOPに戻る

F.A.W.BBS Type.馬味 Ver.1.20 いたちん