2010/8/22前後の検索結果

日曜日重賞予想〜
ながつき  --2010/8/22(日) 14:37-- 
>レパードS(ワイドボックス)
◎9.プレファシオ
○3.グリッターウイング
▲8.ロンギングスター

 人気が散らばっていて買い辛い……。

>札幌記念(ワイドボックス)
◎1.マイネルスターリー
○16.ヤマニンキングリー
▲7.フィールドベアー
△8.ヒルノダムール

 ヤマニンキングリーが高配当ゲットへの切り札…だったはずなのですが、思ったより人気が落ちていないなぁ……。
 馬券には含めていませんが、アーネストリーとロジユニは今回の結果に注目したいです。

>ウインドさん
 アーネストですが、どうやらトウ骨を痛がっていて万全の体制での出走ではなかったようです(レース後のコメントより。終わってから言うな、という気もしますが)。
 このクラスでも通用する所は見せてくれましたが、この後どうするかは難しいところですね。どこかのタイミングで休むか、レース間隔を広めに取るべきだと思いますが…。
(というよりむしろ、今回は走らずに菊トライアル辺りまで開けるべきだったと思います)

 改めて、来週のオールディーには期待したいところです。

 あと(4歳なので)菊候補、からは外れますが、そのダークシャドウを破ったゴールデンハインドあたりは今後の長距離戦線でお薦めかと思います。その前の横津岳特別などはかなり強かったですし……。
 それにしても、明らかにダート血統(クロフネ×ゴールドティアラ)なのに、ダートに見切りを付けて芝長距離に転進したら快進撃開始というのが不思議なものです。

日曜重賞予想〜
ウインド  --2010/8/22(日) 7:27-- 
今年も甲子園が終わり、札幌記念の季節がやってきました。
ここ数年は有力馬が続々出走表明→どんどん回避→結果微妙なメンツに、と言うのが恒例でしたが、
今回は回避が出ずに豪華メンバーが揃い、メンバーだけならG1,5くらいはあるのでは。
(去年はブエナビスタと愉快な仲間たち的な感じが)
ようやくスーパーG2の面目躍如と言ったところでしょうか。
(札幌記念と阪神CだけはG2の中でも1着賞金7000万と別格扱い)

札幌記念
◎マイネルスターリー
○アーネストリー
▲ジャミール
△ドリームサンデー
☆フィールドベアー

レパードS
◎ソリタリーキング
○ミラクルレジェンド
▲グリッターウイング
△プレファシオ

>ながつきさん
アーネストのレースを見ましたが、前走とかなり似た感じのレースをしたように見えました。
ただ違ったのは前回3角の手ごたえは微妙でも4角くらいでエンジンがかかりましたが、今回は4角の動きも
今一つに写りました。この辺はメンバー強化なのか、連戦の疲れが出たのか・・・。
来週はオールディーが伝説の阿寒湖特別に挑みますが、私が今年の菊花賞候補で指名したダークシャドウが先週の
支笏湖特別で負けて菊花賞出走が間に合うか微妙になってきましたので、ここの結果次第では
オールディーの方に乗り換える可能性も出て来ました(笑)。

掲示板TOPに戻る

F.A.W.BBS Type.馬味 Ver.1.20 いたちん