2010/8/15前後の検索結果

日曜日重賞予想〜
ながつき  --2010/8/15(日) 13:35-- 
 帝都では夏の大イベントをやっているわけですが、いつもと変わらず重賞予想です。
 自分にとっての「夏の大イベント」が木曜日にあった事もあるのですが、BGCの後に祝杯→薄着で寝る→微妙な体調で出勤→夏風邪というパターンに思いっきり嵌ってしまいました。冷房って怖いね……。

>北九州記念(ワイドボックス)
◎2.ケイティラブ
○4.メリッサ
▲18.スカイノダン
△5.アポロドルチェ

 ケイティラブの人気が全く無いですね。直千専用機なのは判っているのですが、今回の相手関係なら何とかならないかな、と思うのですが…。

>クイーンS(ワイドボックス)
◎2.プロヴィナージュ
○11.レジネッタ
▲5.ヒカルアマランサス
△12.アプリコットフィズ



>ブリーダーズGC関係
 そんなわけで、お陰様でメビウスもBGCを快勝、秋以降が益々楽しみになってきました。
 正直、多分勝てるだろうとは思っていたのですが、やはり実際のレースで直線突き抜けるのを見ると本当に嬉しいものです。日記でも舞い上がって各所の記事リンクを張りまくりましたが、その後もあちこちで今回のレースを取り上げてくれていて、本当に嬉しい限りです。
 秋には強い4歳勢、そしてエスポとの再戦が待っていますし、益々の活躍を楽しみにしています。そしてできれば宿願のGI制覇を…。


 あと、個人的に気になったのは、(ある程度は事前に予測はしていましたが)カネヒキリが思った以上にあっさりと撃破できた事です。メビウスが強くなっている事も勿論なのですが、やはり全盛期と比べると衰えてきているなと感じました。そろそろ引き際を検討する時期に来ているのではないかとも感じますが……。


>高野さん
 お久しぶりです! 書き込みありがとうございます。こちらの方も時々、(更新しないかな…と思って)Blogの方を覗かせていただいておりました。また気が向かれましたら時々書き込みに来て頂けると嬉しいです。
 競馬の方も続けられている様でなによりです。最近はネット投票も便利になりましたし、地方競馬の方でもいろいろとキャンペーンをやっていて面白いですね。

 馬券も的中された様でおめでとうございます。私の方も当たりはしましたが、買ったのがメビウスの馬単総流しとメビウスからの三連単(JRAの)総流しだったので、微妙に赤字という……。

 祝杯の方は、吐きはしませんでしたが、薄着で寝てしまったために翌日から大変な事になりました。やっぱり慣れない深酒は禁物ですね。


>ウインドさん
 お陰様でメビウスもBGCを勝つ事が出来ました。今回はまだカネヒキリの方が主役といった感じでしたが、後世では世代交代、主役の交代を象徴するレースと言われる様になればなと思っています。そのためにも、メビウスにはこれからも益々活躍して貰いたいところです。
 次走なのですが、とりあえず放牧(と言っても板東牧場は門別のすぐ近くなのですが)される様です。今のところ言われているのが、JBCからのぶっつけ(除外されたら、みやこS)でJCDを目指す感じの様です。
 過去の成績からメビウスは基本的に復帰初戦は取りこぼす傾向があるので、いきなりGIというのはどうかな…という面もあるのですが、この8月の時期まで緩めずに使い続けた事、そして秋〜冬競馬は基本的にフェブラリーSまでGIが絶え間なく続く事を考えると、これも一つの方法かな、と思います。いずれにしても、復帰後の活躍を期待したいです。
 ウィザードについては、怪我が無かったのは良かったのですが、それにしても負けすぎなのが気になります(昔から、良くも悪くもサボり癖のある馬ではありましたが)。今のところは続戦(TOなので一ヶ月は休みですが)のようなので、次走では巻き返して貰いたいところです。


日曜重賞予想〜
ウインド  --2010/8/15(日) 9:57-- 
札幌開幕週の今日はいきなり雨・・・。

クイーンS
◎プロヴィナージュ
○ブラボーデイジー
▲ショウリュウムーン
△アプリコットフィズ
☆モーニングフェイス

北九州記念
◎メリッサ
○アポロドルチェ
▲シャウトライン
△レディルージュ
☆ショウナンカザン

>ながつきさん
メビウスのブリーダーズGC制覇おめでとうございます。
今回はカネヒキリ相手と言う事でヒール扱いでしたが、直線の短い門別で4馬身置き去りの圧勝は
かなり価値のある勝利だったと思います。
日記でも仰っている通り、賞金的にも多分これで除外にはなりにくくなったと思いますし、ようやく
G1制覇に向けて専念できる体制が整ったといったところでしょう。
次走はどこなんでしょう、南部杯辺りになるんでしょうか。個人的には秋のローテを考えて
日本TV盃かシリウスSからの始動がJBC、JCD、東京大賞典と続くハードローテがありますし
いいのかなとも思いますが、ぶっつけJBCも手でしょうか。いずれにしても賞金の心配が
減ったと言うのはいい事ですね。
 ウィザードの方は何事もなかったようで一安心です。
やっぱり直線向いた辺りでカクンといってやる気を無くしたんでしょうかね。何とか立て直して
そろそろいいところを見せてもらいたいです。

おめでとうございます。
高野康次  --2010/8/12(木) 20:50-- 
久しぶりに書き込みさせていただきます。10年近く経ちましたでしょうか。
最近は地方競馬ばかりをネット投票しております。

メビウスのブリーダーズGC制覇、おめでとうございます。
門別競馬は前残りが多いのですが、直線の差しは見事でした。
あ、ついでに馬券もごちそうさまです。
着差も4馬身差ですから、秋にはさらに期待できますね。
僻地より楽しみにさせていただきます。

最後に……今夜は吐くまで飲んでください(コラコラ)。
ではでは。

掲示板TOPに戻る

F.A.W.BBS Type.馬味 Ver.1.20 いたちん