2010/7/18前後の検索結果

日曜日重賞予想〜
ながつき  --2010/7/18(日) 14:55-- 
 梅雨が明けたためか、一気に暑くなってきましたね。いよいよ夏も本番です。

>アイビスSD(ワイドボックス)
◎8.ショウナンラノビア
○9.ケイティラブ
▲6.ショウナンカザン
△7.メリッサ

>ウインドさん
 アーネスト勝利のお祝い、ありがとうございます! 今日もアルバスが勝ちましたし、ここ最近調子が良くて嬉しいです。
 厩舎サイドによると、アーネストは次走は札幌で使う(札幌記念前日のマレーシアカップ?)様です。結果次第では菊花賞を目指す様な事も言っているので、ここでも好走できれば菊トライアルに使う感じでしょうか。今後は距離が伸びていきそうなので、どこまで対応できるかが鍵になりそうです。

 リーガルアミューズは以前から気性面が難しく、興奮して体力を消耗→直線に入る頃にはもう終わっている……という感じで、長らく不振な時期が続いていました。去年の後半頃から解消して、その後の活躍が始まったわけですが、どうもここ2戦を見ると以前の状態に戻ってしまった感じですね。精神的な原因だと思うので、何とか解消してくれる事を願うしかありません。順調なら、もう1つくらいは勝てると思うのですが……。

日曜重賞予想〜
ウインド  --2010/7/18(日) 7:53-- 
少し前にこちらで書いた通り、今年もクリールパッション&オーロマイスターが揃う季節が来ました。
あとは昔北海道の大将格だったエリモハリアー御大が来場すると完璧なんですが(笑)。

アイビスSD
◎アポロドルチェ
○シャウトライン
▲シンボリグラン
△カノヤザクラ
☆ショウナンラノビア

>ながつきさん
昨日の函館メインを見ましたがアーネストは強かったですね。
3角で押してスッと前に行かなかった辺りでダメかなと思ってたんですが
4角でエンジンがかかった感じに見えました。
北海道で連勝、と言うとボンバイエを思い出しました。
多分OPまでは出世できると思うんですが、そこから以後はどうなるか・・・まずは菊花賞に間に合うといいですね。
 リーガルアミューズの方はまだダメなんでしょうか、もしくはスイッチが入った以前の調子に戻ったか・・・。
こっちの放送では「乗り難しいタイプ」「仕上げも難しい」みたいな事をTMが言ってました。

掲示板TOPに戻る

F.A.W.BBS Type.馬味 Ver.1.20 いたちん