2010/7/4前後の検索結果

日曜日重賞予想〜
ながつき  --2010/7/4(日) 9:4-- 
 春のGI戦線も終わり、いよいよ夏競馬も始まりましたね。この時期は梅雨だったりクラス替えがあったりで馬券も難しくなりますが(いつもは関西主場を予想の主戦場にしているのですが、梅雨があるのでこの時期は北海道に河岸を変えています…)、頑張っていきましょう!
(ymca101さん、上半期ありがとうございました。秋競馬も宜しくお願いします!)


 昨日はオグリキャップの死去というショックなニュースがありました。夕方頃から一部では情報が流れていたのですが、夜の9時前にはもう一般のニュース番組で流れていて、(私自身は競馬を始めたのがこの時代より後なのでそれほど強い印象を持っていなかったのですが)やはり大きな存在だったのだなぁと改めて思いました。
 (ウインドさんも書かれていますが私自身も何度か北海道に行ったときには)見学禁止になっていて会えなかったのが惜しまれます。
 昨日はこの他にも、タケミカヅチやブラックタイアフェアー、そしてシングスピールなど、訃報の多い一日でした。


 あと、昨日はウィザードが出走していたので「大沼S」を観戦していたのですが、マチカネニホンバレの勝負服が社台系(吉田千津氏)に変わっていたのがショックでした。細川さんが亡くなったのは知っていたのですが、やはり(ご家族は継承せずに)馬主も止めてしまうのでしょうか……。
(>ウインドさん 昨日のウィザードは少しレースの展開が向かなかったですね…。 この後はとりあえず栗東に戻す予定らしいです)


>函館SS(ワイドボックス)
◎3.ランチボックス
○1.ワンカラット
▲5.アポロフェニックス
△6.ダノンムロー

 (オグリキャップと)同じ笠松のラブミーチャンが来る様な気もしますが、一度芝で好走するのを確認するまでは買い辛いなぁ……。

>ラジオNIKKEI杯(ワイドボックス)
◎15.レト
○4.ガルボ
▲8.クォークスター
△10.セイリオス

日曜重賞予想〜
ウインド  --2010/7/4(日) 1:44-- 
本当はもう1回だけW杯に絡めて競馬の話をしようと思っていましたが、それどころではなくなってしまいました。
既にネットでも競馬界隈では話題になっていますが、オグリキャップが亡くなったようです。
さすがにオグリ世代の競馬ブームは実感していないのでよく解からなかったんですが、北海道では
ローカルニュースの3分ニュースでもオグリ死亡の話題が出るなど本当に競馬を知らない人にも
浸透していた馬なんだなと言うのが改めて解かりました。
 以前開店していた頃のナリタブライアンショップへ行った際、店員の方に「そこからちょっと行くと
オグリキャップが見れるから行ってみるといい」と言われた事があったんですが、その時既に
優駿SSは種牡馬見学を禁止していて、せっかくのご好意だけど後ろめたい気持ちになってしまって
結局見学はせずに帰ってきましたが、今思うと見ておけばよかったと思います。
 種牡馬としては今一つの成績でしたが、その功績は誰もが認めるところであり、何より多くのファンを
沸かせた実力と人気を兼ね備えた馬であった事は疑うべくもありません。ご冥福をお祈りします。

函館SS
◎ビービーガルダン
○ピサノパテック
▲アポロフェニックス
△アーバニティ
☆タニノマティーニ

ラジオNIKKEI賞
◎トゥザグローリー
○リリエンタール
▲クォークスター
△モズ
☆ガルボ

>ながつきさん
ウィザードの大沼Sを見ましたが、今日はスタートでつまづくアクシデントがあって1角くらいまで若干押して
いったあたりが敗因でしょうか。
あとは小回りコースの内枠と言うのも響きましたか。先手を取る馬にとってはプラスですがウィザードは
そういうタイプの馬でもないですし。
ただ直線入ってちょっと伸びかけたところもありましたし、もう何戦かすれば着順も上がってくる気配はありそうですね。
次走は・・・マリーンSだとちょっと間隔がキツイですし、小倉か新潟でしょうか。いずれにしても
本当にウィザードが北海道に来てくれて嬉しかったです。個人的には夏涼しいしもうちょいゆっくりしていってね!という
気持ちもありますが(笑)。
日付変わって今日のリーガルアミューズもデビューの地に帰ってきて一発を期待しています。

掲示板TOPに戻る

F.A.W.BBS Type.馬味 Ver.1.20 いたちん