2010/6/6前後の検索結果

適性(安田記念始末記)
ymca101  --2010/6/7(月) 0:57-- 
スーパーホーネットやスマイルジャックの戦跡を見ると
府中で走る馬なんだな、と今更ながら思いました。
香港勢がダメだったのも、今年の府中の馬場は特殊だっ
たからかもしれません。
今年も府中5週連続G1が終わりましたけど、マイル
3レースはちょっと飽きてくるかも。
個人的には、エリザベス女王杯とヴィクトリアマイルを
入れ替えてもいいかな?と思いました。
(エリ女の裏は東京、VMの裏は京都ですし
 阪神牝馬→エリ女、府中牝馬→VMもちょうどいい)
では、短期放牧に出て、宝塚記念で一時帰厩したいと
思います。では。

安田記念
ymca101  --2010/6/6(日) 13:4-- 
管理人さん、ウインドさんありがとうございます。

安田記念予想です。
◎キャプテントゥーレ
○リーチザクラウン
▲フェローシップ
△スマイルジャック
×エーシンフォワード
注マルカシェンク

では

日曜重賞予想〜
ウインド  --2010/6/6(日) 8:18-- 
え?ユニコーンSって土曜メインじゃなかったっけ・・・?
と言うわけで普通に間違えてえらい恥ずかしい思いをしました(汗)。

安田記念
◎アブソリュート
○リーチザクラウン
▲フェローシップ
△キャプテントゥーレ
△マイネルファルケ
☆トライアンフマーチ

>ながつきさん
既に実行済みかと思われますが、試しにgoogle先生に「カラータイマー 馬」でお伺いを立てたところ、
3番目にながつきさんの日記が・・・。
やっぱりダービー馬の弟ですし注目されているんでしょうね。血統的にもながつきさん萌えなドイツ血統ですし、
異系血脈が丈夫さとスタミナをを補完してくれれば父効果で切れのある中〜長距離馬になりそうです。
(個人的には母父プラティニを見て「W杯つながりのサイン馬券だったのか!」と今更ながら)

万馬券的中のお知らせと安田記念予想
ながつき  --2010/6/5(土) 22:52-- 
>一週間遅れで万馬券的中のお知らせ
 すいません、月曜日に書いた筈が、うっかり書き込みそびれていました…orz


 ……というわけで、改めまして、先週のダービーでymca101さんが万馬券(馬連 16,720円)を的中されました。おめでとうございます!

>本年度の万馬券的中一覧
1.東京優駿 ymca101さん 馬連 16,720円

 今年、この掲示板で初の万馬券ですが、去年も有馬記念で万馬券的中が出ましたし、ここぞというところで高配当が当たりますね。自分も(ワイドなので配当は付き辛いですが)いつかは当てたいものです。


 それにしても、皐月賞の3着−4着の組み合わせで万馬券となるとは……。
 2頭に人気が集中したいた事もあるのですが、やっぱり1〜2着馬の持つ地味属性にもよるのではないでしょうか(笑)
 普通はダービー馬、そしてダービー2着馬は(故障さえしなければ)その後活躍しそうなイメージがあるのですが、今回の1〜2着馬については今後どの様な活躍をするのかさっぱり読めません。今回敗れた人気2頭も巻き返してきそうですし、この世代は今後も混沌としそうな感じです……。



>安田記念(ワイドボックス)
◎10.ビューティーフラッシュ
○5.サイトウィナー
▲18.エーシンフォワード
△9.スーパーホーネット

 今年は前哨戦の京王杯SCが荒れ、更にその上位馬がほとんど出てこないという良く判らない状態に……。日本馬の上位人気馬が前走で本当に復活したのか良く判らないリーチザクラウンとトライアンフマーチというのもどうかという気がします。
 そんなわけで、外国勢にちょっと重めの印を……。

 サイトウィナー鞍上のウィリアムズ騎手は東海S(フサイチセブンに騎乗)のレース後(口取りのために業務用スペースに入らせて貰った際に)新聞記者にコメントを求められて何か喋っているのを見たなぁ……。

>ユニコーンS(ワイドボックス)
 ウインドさんが土曜日に予想を書き込まれていますが、私自身も去年は東京競馬場まで遠征した事もあって、直前までレースはすっかり土曜日かと思っていました。
 果たして、日曜最終に持ってきた事でどの程度売上げに繋がるでしょうか。

◎1.バトードール
○13.バーディバーディ

 ここは堅いと見てワイド1点で……。
 相変わらずダート路線はこの時期から除外ラッシュで、有力馬が何頭か弾かれて来週のあおぎりSに回りますね。そちらも注目したいです。


>ウインドさん(カラータイマーの件)
 ここ一週間、うちのHPに「カラータイマー 馬」で検索しての閲覧者が結構多かったです。血統的なものもあって、結構注目されているのかもしれません。
 とりあえず、3分間しか持たないっぽい名前はどうかと思いますよね(笑)

土曜重賞予想〜
ウインド  --2010/6/5(土) 12:38-- 
ymca101さんおめでとうございます。エイシンフラッシュは父キングズベストが引っ掛かって
距離長いだろうと思って買えませんでした・・・。
安直ですがエイシンと言えば外国産馬のイメージが強く、外国産馬全盛時代が終焉して勢いも
衰えたと思っていたんですが、外国産馬に開放していなかったダービーを勝った事でまた
時代が進んだな、と思ってしまいました。

ユニコーンS
◎アースサウンド
○サンライズクォリア
▲バトードール
△バーディバーディ
☆ドロ

>ながつきさん
私が買っている競馬雑誌のPOG向け用小冊子にもカラータイマーが載っていたんですが、見た時の感想は
父アグネスタキオンでしたし、「自虐ジョークか?」と思ってしまいました(笑)。
これでソ○ータイマーとか言う名前ならシャレにならなかったかもしれません。ともかく
タキオンタイマー発動しないように祈るばかりですね。

掲示板TOPに戻る

F.A.W.BBS Type.馬味 Ver.1.20 いたちん