2010/5/29前後の検索結果

終わってみれば。。。(日本ダービー回顧)
ymca101  --2010/5/30(日) 23:50-- 
低めに予想した方が引っ掛かったとは言え、
まさかの2週連続的中で少々浮かれてます。

勝ったエイシンフラッシュですが、2戦目以降は
大崩なく、跳びの大きい走りは府中向きだったかもしれません。

とは言え、出遅れて思うようなレースが出来なかったペルーサも
そのペルーサを意識して追い出しが遅れたらしいヴィクトワールピサも
力負けとは言えないと思いますので秋以降も盛り上げて欲しいです。

ダービーが終わり、本来はちょっと一息ですが、今年は帝王賞まで
楽しみが続きますね。では。

東京優駿予想〜
ながつき  --2010/5/30(日) 14:43-- 
>東京優駿(ワイドボックス)
◎7.ヴィクトワールピサ
○14.リルダヴァル
▲5.コスモファントム
△13.ゲシュタルト

 血統的に注目しているペルーサですが、いろいろな意味で2着フラグが出ているのが……。

>目黒記念(ワイドボックス)
◎9.トップカミング
○12.コパノジングー
▲7.モンテクリスエス

 何気に条件馬が半分混じっていたり、G2としてはアレなメンバー構成ですね。
 ホクトスルタンはここを目指していた方が良かったような気がする……。


>レスと先週の東海S追記など

 ymca101さん、ウインドさん、メビウスの東海S勝利のお祝い、ありがとうございます!

 当日ですが、東海Sの表彰式とオークスの出走がほぼ同時でして、オークスがゴールインするまで表彰式が一時休止し、その間(雨に打たれながら)モニターでオークスのレースを見ていました。
(角度の問題?か、現地で見ていた感じではアパパネが有利っぽく見えたのですが…)

 そのために口取り→表彰式とかなり長い時間雨に打たれて大変だったわけですが、終わってみればいい思い出になりました。
(でも、関東から来ている人とかは大変だったと思う…)


 そんなわけで、先週はメビウスが重賞を勝ってくれたわけですが、次走(予定)の帝王賞に出走できるのか、相変わらず良く判らない情勢です。
 現状でギリギリっぽいのですが、昨日は更にカネヒキリ(元々出走間隔の関係で出走できない筈だった)が特例で出走できる様になったとのニュースが…
 あと、いろいろ調べても出走可否を判断する際の賞金が4歳夏で半減される前なのか後なのか判りませんでしたし、メビウスが出走できるのか全く読めない情勢となってきました。
 出走できなかった場合は本当にスマートファルコンコース(笑)を回る必要が出てくるかもしれません。マーキュリーカップやブリーダーズゴールドカップ(いつの間にか距離が2000mになっている)が条件的には合いそうですが……。

 賞金が足りないなら仕方ないのですが、前哨戦のG2を勝ち、更にGI2着2回+重賞勝ちの馬が除外されるかも…というのは如何なものかと思います。このあたりのルールは本当に匙加減が難しいものですね。


 あと、アルボーレとウィザードの次走ですが、OP準OPはまずは除外との戦いなので、どのレースになるのか全く読めないですね。どちらも故障明けで高齢ですし、何とか無事にレースを続けていって貰いたいと思います。
 ウィザードについては、例年北海道のOP戦は頭数が少ない気もしますし、大沼SやマリーンS路線も狙い目の様な気がしますね。

日本ダービー予想
ymca101  --2010/5/30(日) 8:29-- 
東京だけ雨ですか。
昨日のラジオ関西の競馬中継は図書館にいて聞けなかったのですが
その後の予想番組では、馬場が渋ればヴィクトワールピサの力が
増すような事を言っていましたがさて。
◎ヴィクトワールピサ
○ペルーサ
▲ルーラーシップ
△ローズキングダム
×エイシンフラッシュ
注アリゼオ

ペルーサの○は、馬の力以前に横山騎手の
シルバーコレクター力を考慮しました。

日曜重賞予想〜
ウインド  --2010/5/30(日) 7:20-- 
どうも今年も雨で馬場が悪い中のダービーのようですね・・・。
さすがに去年のように極悪馬場とまでは行かないと思いますが、ちょっと気になります。

東京優駿
◎ヴィクトワールピサ
○ペルーサ
▲ルーラーシップ
△ゲシュタルト
△ハンソデバンド
☆リルダヴァル

目黒記念
◎トップカミング
○アルナスライン
▲トウショウデザート
☆コパノジングー

>ながつきさん
地上波放送内だったのでウィザードのレースが見れました。
復帰戦としては上々のレースだったように思います。今後に期待が持てる内容だったと思いますが、
こうなると最大の敵は除外と言う事になってくるのではないでしょうか。
次走はどこになるんでしょう、北海道へ来るなら大沼SかマリーンSあたり、阪神だと灘Sでしょうか。

土曜重賞予想〜
ウインド  --2010/5/28(金) 23:31-- 
先週は具合が悪く競馬も見ずに週末は大人しくしていました。
その前に2日ほどサラリーシーフを決め込んだバチがあたったんでしょうか・・・(汗)

金鯱賞
◎スマートギア
○ナムラクレセント
▲アクシオン
△アーネストリー

遅くなりましたが東海S優勝、おめでとうございます。
レースは見ていないんですが、これで地方GIに向けて貯金は万全・・・と思いきや、まだ足りてないとか。
ここ数年はお金持ちが多い上種牡馬になれないのでなかなか抜けていかないですからね。
さらにもうすぐクラス編成で本賞金が減るのもキツイですね・・・それこそスマートファルコン路線でもすれば
力は確実に上位ですからすぐお金は溜まると思うんですが。
 雨の中の口取りもお疲れ様です。思い起こすのが生観戦したヘヴンリーロマンスが勝った札幌記念、今では
「伝説の北大ファンファーレ」で有名な1戦ですが、あの時記録では良馬場となっていますが、2時半頃から
スコールのような雨が降ってレース前には水が浮くくらいの馬場コンディションになっていました。
あの大雨の中ファンファーレを吹かされた、という事情もあって個人的にはあんまり笑いものに出来なかったりしますが、
口取りも土砂降りの中で表彰なんだか罰ゲームなんだかよく解からない状態だったのを思い出します。

掲示板TOPに戻る

F.A.W.BBS Type.馬味 Ver.1.20 いたちん