2009/12/20前後の検索結果

超無風(朝日杯FS始末記)
ymca101  --2009/12/20(日) 23:12-- 
内も外も無く、府中重賞勝ち馬2頭が順当に来て
実に硬い結果に終わりました。
競馬としては面白くないかもしれませんが
強い馬が強く勝つのもまた競馬。
無事春を迎えて欲しいです。

さて、いよいよ有馬記念。
WINSで見た有馬のCMで、伝説の新馬戦を引き合いに
出していましたが果たして。
(アンライが勝った新馬戦の事です)

日曜日重賞予想〜
ながつき  --2009/12/20(日) 14:42-- 
 先週の阪神JFはアパパネが勝ちましたね。何かあまり強そうに聞こえない(失礼)のですが、ウオッカとかも2歳時には同じような印象を持っていましたし、今後の活躍で馬名の響きも違った印象になるのかも知れません。
 ここ数年の勝ち馬を見ると、「父がダービー馬(これで4年連続?)」「翌年にクラシックを勝っている」という共通点がありますね。この傾向が今後も続くのかが興味あります。

>朝日杯FS(ワイドボックス)
◎10.ツルマルジュピター
○3.ガルボ
▲9.エーシンホワイティ
△2.ダイワバーバリアン

 薔薇一族の馬が1番人気な時点で何か怪しいというか、いかにも荒れそうというか(笑)

>阪神C(ワイドボックス)
◎7.ワンカラット
○1.ショウナンカザン
▲2.キンシャサノキセキ
△4.マルカフェニックス

朝日杯予想
ymca101  --2009/12/20(日) 6:57-- 
朝日杯なのに何故朝日放送で放送しないのか小一時間。

◎ヒットジャポット
○キングレオポルド
▲ローズキングダム
△ダイワバーバリアン
×トーセンファントム
注エイシンアポロン

昨日の競馬中継で、「朝日杯は内枠を狙え」
との話がありましたので内から狙ってみました。

日曜重賞予想〜
ウインド  --2009/12/20(日) 1:7-- 
何故かは解かりませんが、ここ1週間ずっと頭の中で某AO嶋アナが血管も切れよとばかりに
「アパパネェェェーー!!!」と絶きょ・・・実況している音声がグルグルしていました。
これはいよいよ私の頭がアレな事になってしまったのか、それとも来年関東GIで
アパパネが勝つというサインなんでしょうか。

朝日杯FS
◎キョウエイアシュラ
○トーセンファントム
▲フローライゼ
△エイシンアポロン
△ニシノメイゲツ
☆バトルレッド

阪神カップ
◎スズカコーズウェイ
○エイシンタイガー
▲ショウナンカザン
△マルカフェニックス
☆ドラゴンファング

朝日杯ですが、人気の一角ローズキングダムは散々報道されているようにローズバド産駒のいわゆる
「バラ一族」で、悲願の初GI制覇がかかっているわけですがこれは裏を返せば今のとこトライアル血統で
大舞台では詰めの甘い一族と言う事ではないのかと。
 思えばダイワメジャー・スカーレット姉妹+ヴァーミリアンが出るまでのスカーレット一族もそんな感じで、
そうなるとローズキングダムはちょうど00年に阪神JFで惜しくも2着に負けたダイワルージュとキャラが被り
もうちょっとこの一族は雑巾がけが必要かな、と思いあえて外してみました。

土曜重賞予想〜
ウインド  --2009/12/19(土) 15:26-- 
今年は師走だと言うのにのんびりしています。こんなんでいいんでしょうか(汗)。

愛知杯
◎メイショウベルーガ
○レインダンス
▲アルコセニョーラ
△ダイアナバローズ
☆クラウンプリンセス

掲示板TOPに戻る

F.A.W.BBS Type.馬味 Ver.1.20 いたちん