2009/12/12前後の検索結果

この形でいい(阪神JF始末記)
ymca101  --2009/12/15(火) 5:53-- 
2日遅れの感想ですんません。

このところ、栗東経由で成果を出している関東馬。
確かに栗東の設備は良いと評判ですが
それ以前に関西地区から見れば、中山より遠い美浦
から輸送されるのだから、2歳牝馬は、輸送で必要
以上に消耗しているのではないかと思いました。
そういう意味で、JFを中山で、(牝馬よりは輸送
に強いと思うので)代わりに朝日杯を阪神でやった
らどうかな? と思う今日この頃です。

実はまだ、レースの映像は見ていないのですが、
ラジオを聴いている限りでは、コース取りの影響が
もろに出たらしいですね。
府中で激走したアパパネの強さは疑う余地はありま
せんが、まだまだ桜の行方は分からないように思います。

では

来年に向けて一掃の飛躍を(阪神JF回顧)
ウインド  --2009/12/13(日) 16:31-- 
ちなみにアパパネとはハワイの赤い鳥、と言う由来だそうで、父からの連想なのか金子オーナーが
ハワイ好きなのか(キンカメといい、カネヒキリといい・・・)どっちなんでしょう。

そのアパパネは前述の通りキングカメハメハ産駒。去年種牡馬デビューでしたがめぼしい馬が
フィフスペトルとゴールデンチケットくらいで、早くも「失敗か?」の声が囁かれる中で2世代目でのGI制覇。
この流れは今年ブレイクしたスペシャルウィークもそうで、初年度サッパリで失敗と言われたのが
2世代目でシーザリオを出しブレイク、その次の年に種付けされた世代が今のブエナビスタ世代と流れに
上手く乗った種牡馬で、来週はローズキングダムも控えてますしキンカメもそうなるんでしょうか。
 肝心の勝ち馬の血統ですが、母がフェアリーS2着のソルティビッド、さらにその父ソルトレイクと言う事で
そんなに距離に融通が利きそうな感じではなく、来年の勝負は桜花賞と言う事になりそうです。

2着アニメイトバイオはこんな名前ですが素質は見せました(笑)。
父は新種牡馬ゼンノロブロイ。ゼンノロブロイと言えば4歳秋に古馬三冠を完全制覇していて
本格化は来年秋以降?と言う感じですが、早いうちからクラシックでも勝負していましたし本馬も
来年春から動けるのではないでしょうか。
 母系は母父フレンチデピュティに母母父にレインボーアンバーと、スタミナも兼備していそうで
こっちはオークス、秋華賞まで楽しめそうな血統です。

3着ベストクルーズはパッと見た段階で短距離馬っぽい体つきだなあ、と思いました。
それもそのはず、父クロフネは現状2000以下、マイル前後辺りでの活躍馬が多い上、母母には
ニッポーテイオー、タレンティドガールを出したチヨダマサコが入っていてこれぞマイラーといった
血統構成に見えます。

他でも1番人気だったシンメイフジはフジキセキに母系がシンコウラブリイ一族だったり比較的出走メンバーの
血統が短いところのいいメンツで構成された今年の阪神JFだったのではないでしょうか。
 その中では4着ラナンキュラスはようやく出たファレノプシス産駒の大物、と言った感じで
父もスペシャルウィークと来年の牝馬クラシック3つに無事出られれば面白い1頭ではないでしょうか。

日曜重賞予想〜
ウインド  --2009/12/13(日) 15:3-- 
阪神JF
◎カレンナホホエミ
○ステラリード
▲ジュエルオブナイル
△アパパネ
△シンメイフジ
☆グローリーステップ

カペラS
◎ダイワディライト
○ラインプレアー
▲ガブリン
△ビクトリーテツニー
☆ワンダーポデリオ

阪神JF予想〜
ながつき  --2009/12/13(日) 14:24-- 
 先週のJCダートではメビウスの応援(&馬券からの外し(笑))ありがとうございました。
 いたちんさんも書かれている通り、中一週続きというきついローテーションで、現地のパドックでもかなり発汗しており、体調的にはどうかな…という感じでした。もし出資者でなければ自分も馬券から外していたと思います(笑)
(ちなみに他の馬では、ワンダーアキュートとスーニも同様の状態でした。次走人気が落ちれば狙ってみるのも手かと思います)
 来年はフェブラリーS直行(らしい)ので、また宜しくお願いします。

 当日は口取りのために背広で現地に行っていたのですが、着ていてもOKなのか判らなかったので外套無しで寒い中をウロウロした結果、風邪をひいてしまい、大変でした。
 来週後半から気温が一気に下がるらしいので、皆さんも体調にはお気を付け下さい。

>阪神JF(ワイドボックス)
◎15.ベストクルーズ
○1.メイショウデイム
▲16.シンメイフジ
△18.アパパネ

>カペラS(ワイドボックス)
◎16.アウトクラトール
○3.サンエムパーム
▲14.ビクトリーテツニー
△7.ダイワディライト

阪神JF予想
ymca101  --2009/12/13(日) 11:52-- 
◎シンメイフジ
○タガノエリザベート
▲アパパネ
△アニメイトバイオ
×ベストクルーズ
注メイショウデイム

阪神JF
いたちん  --2009/12/13(日) 10:25-- 
先週のメビウス。惜しかったというには離された結果ですが、お見事でした。
板の流れに逆らってローテみて完全にきった私が見事に道化ですw

今週も神戸にきてるのに競馬場にはいかないニアミス状態
せめてとウインズで買いました

予想は三連複ぼっくすで


カペラS(G3)
怪 ラインプレアー


阪神JF(GI)
◎ アニメイトバイオ
○ アパパネ
▲ シンメイフジ
△ タガノガルーダ
× タガノエリザベート

土曜重賞予想〜
ウインド  --2009/12/12(土) 12:49-- 
最近、ヒカルカザブエとヒカルオオゾラの区別がつきません。どっちがマイラーだっけ?と思う事がしばしば・・・。

中日新聞杯
◎ナカヤマフェスタ
○タスカータソルテ
▲ドリームサンデー
△アーネストリー
☆メイショウドンタク

掲示板TOPに戻る

F.A.W.BBS Type.馬味 Ver.1.20 いたちん