2009/12/6前後の検索結果

お疲れ様でした(JCD始末記)
ymca101  --2009/12/7(月) 4:20-- 
シルクメビウスは、本当に良くやったと思います。
最初に後方待機から、上がって行き方も理想で
最後もきっちり伸びている。
ただ今回は、エスポワールシチーが強かった。

でも展開一つで逆転もあると思いますので
2月Sでの巻き返しに期待だと思います。

他に色々言いたい事もありますが、今はただ
皆様、お疲れ様でした!

阪神ダート1800逃げ切るとはこういう事だ!(JCD回顧)
ウインド  --2009/12/6(日) 16:25-- 
クラブ馬でもシチーの方でしたか・・・。ここはキョウトシチーとかを筆頭に一線級で長い期間
活躍する一口馬主孝行なイメージがあります。

レースの方ですが、日記でのながつきさんの読み通り先行勢が揃った割りにそんな速くなる事もありませんでした。
ティズウェイが行きかけた事で皆番手でいいやと思ったのか、しかし1角のコーナーワークでやはり
エスポワールの方が前に出て、そこからはもう相手を気にしないような逃げっぷりでした。
タイトルにもしましたが、同じオーナー、同じ騎手でJCを逃げ切ったタップダンスシチーを彷彿とさせました。

 2着に来たメビウスでしたが・・・多分暮れの東京大賞典には賞金上3歳馬が出れそうもありませんし、ひとまず
今年の3歳ダート戦線は終幕と言う事にして、終わってみればこの馬が大将格になったと言う結果でしょうか。
 2歳チャンプスーニに始まり、ゴールデンチケット、ラヴェリータ、テスタマッタにトランセンド、ワンダーアキュートと
1年コロコロ主役が入れ替わる中、ユニコーンSは勝ったもののどうしても主役になりきれなかった本馬が
最後で魅せてくれました。
 来年以降ですが、血統的には成長が見込めるステイゴールドですしこれから無事に行けば
さらに強くなるのは間違いないと思うんですが何かこれからエスポワールシチーが目の上のたんこぶ化しそうな・・・。
直線の短い地方ダートでは向こうに分がありますし、こっちの持ち味は確実に追い込んでくる末脚なので
ハイペースになったり上がりの勝負になればというところですか。
まずは来年のフェブラリーSで本命に推す事になると思います。

そして現地観戦のながつきさん、お疲れ様でした。
2着で口取りに収まる事はできませんでしたが、せめてもの慰めはハナ差の2着とか、
勝ったけど降着とかそういうケチがつかず勝ち馬に完勝された事でしょうか。
 今日は微妙に1週ずれ込んだ事による斤量の増加(55→56kgへ)辺りも影響した感もあるような。
今回これだけGIの舞台でやれたわけですし、ウィザードが帰ってこない今こっちでのGI制覇は
充分可能性としてあり得ますし、あとはその時にまた口取り抽選に当るかと言う
ながつきさんご自身の引きの強さ次第だと思います、頑張って下さい(笑)。

JCD
いたちん  --2009/12/6(日) 13:27-- 
なにやらメビウスを買わないといけないような流れになってますがw
すみません買い目に入ってません。勝負は非情なのですぅ
でも、どうせ外れるんだろうからwメビウスが決めてくれー

◎ヴァーミリアン
○スーニ
▲ワンダースピード
△エスポワールシチー
×ワンダーアキュート
×アドマイヤスバル
三連単(◎○▲)→(◎○▲△)→(◎○▲△××)
馬単(◎○)→(◎○▲△××)

日曜重賞予想〜
ウインド  --2009/12/6(日) 12:49-- 
ここで勝てばながつきさんのご尊顔も全国区となるわけですね、是非とも頑張ってもらいたいです(笑)。

JCダート
◎メイショウトウコン
○ワンダーアキュート
▲エスポワールシチー
△シルクメビウス
△ワンダースピード
☆マコトスパルビエロ

GOOD LUCK!!(JCD予想)
ymca101  --2009/12/6(日) 12:46-- 
管理人さん、いい結果出ると良いですね

◎シルクメビウス
○エスポワールシチー
▲ワンダーアキュート
△ヴァーミリアン
×サクセスブロッケン
注メイショウトウコン

阪神競馬場に行ってきます
ながつき  --2009/12/6(日) 11:7-- 
 それでは、これから阪神競馬場に行ってきます!!

>JCダート(ワイドボックス)
◎12.シルクメビウス
○1.エスポワールシチー
▲3.アドマイヤスバル
△5.マコトスパルビエロ

 どんな展開になるかはわかりませんが、勝敗はともかくとして力を出し切るレースをしてくれればと思います。

土曜日重賞予想〜
ながつき  --2009/12/5(土) 15:1-- 
 応援の書き込みを下さった皆さん、ありがとうございます!
 メビウスは個人的には今回「チャンスはある」あたりだと思うのですが、思った以上に人気しているので驚いています。単勝20倍くらいだと思っていたのですが…。
 JCDの見解や実際の馬券予想についてはまた次回の書き込み/日記で書きたいと思います。
 とりあえず外国馬(Tizway)については、ウインドさんと同様、切りで。戦績を見ていると、とても買えない…だけでなく、陣営の目論み通り前で競馬ができるかも怪しいと見ています。


 あと、重大?発表ですが、明日のJCダートの「口取り」(勝った時の記念撮影)が当たりました。もしメビウスが勝てた場合はTVに映るかもしれません。
 口取りが当たった事で、明日は背広で阪神競馬場に行くことになりました。阪神競馬場に颯爽とデビューする国際GI(予定)馬主、長月の勇姿をお楽しみに(笑)!

>ステイヤーズS(ワイドボックス)
◎8.マサライト
○13.モンテクリスエス
▲5.フォゲッタブル
△16.ハギノジョイフル

>鳴尾記念(ワイドボックス)
◎3.フィールドベアー
○14.ハイアーゲーム
▲7.イコピコ
△10.サンライズマックス

土曜重賞予想〜
ウインド  --2009/12/5(土) 8:33-- 
競馬とは関係ないのですが、昨日は深夜にW杯の組み合わせ抽選の中継があるとの事で見ていました。
感想としては、今回はヤバイなあ・・・と。
多分今回日本の入ったE組とブラジルのいる組のどっちかが俗に言う「死のグループ」じゃないでしょうか。
オランダは言うまでもなく、アフリカの古豪カメルーンに欧州中堅イメージがありますが普通に強いデンマークと
この組で予選突破できるイメージが思いつきません。
 期待している方がいらっしゃったら申し訳ないんですが、今回は最高で全敗、最悪1点も取れず帰国・・・と言うのも
充分あり得ると思っています。
ちなみに多少競馬と絡めるとブックメーカーの「W杯優勝予想オッズ」で日本は200倍越えの24番人気となっているそうです。
何だかフルゲートがもっと多かった時代を連想させる位置ですが(笑)。

ステイヤーズS
◎フォゲッタブル
○エーシンダードマン
▲モンテクリスエス
△エアジパング
☆スノークラッシャー

鳴尾記念
◎ナムラクレセント
○レッドスパーダ
▲シェーンヴァルト
△スマートギア
☆タガノサイクロン

 ここからは競馬のお話ですが、衝撃であり、ある意味予定調和のサマーバード回避で始まるJCダートですが、
申し訳ありませんがゲッタウェイについてはあまりよく知りません。
戦績を見るに今年に入って本格化してきたのか、条件戦を2つ勝ってホイットニーH、Jクラブ金杯と好走していて
今年の馬場掃除候補、と言うほどには弱い印象は受けません。
あとは調教師が「ジェームズ・ボンド」師であると言う事くらいしかネタが(笑)。
 まあ多分このクラスの馬だと去年のように右回りコースに慣れず迷惑だけかけて退場〜、のパターンのような気もします。
国際招待競争の名目があるだけに寂しく感じるこのレース、その色目を取り払えば国内勢は毎年豪華メンバーで、今年も
桔梗屋代表シルクメビウスを筆頭に現日本ダート界フルメンバーの顔ぶれではないでしょうか。
 ともあれここを勝っても暮れの東京大賞典には出れない?(優先出走権などあったらすいません)メビウスにとって
秋の大一番であり、勝つチャンスが充分ある馬で、なおかつ勝った暁には「GIオーナーのながつきです」の
挨拶が聞ける事になるやも知れないとなれば注目せざるを得ないところです。

掲示板TOPに戻る

F.A.W.BBS Type.馬味 Ver.1.20 いたちん