2009/11/29前後の検索結果

女王様恐れ入りました(JC始末記)
ymca101  --2009/11/29(日) 23:43-- 
今まで伸び切れなかったのは仕掛けの問題だったのか?
先ほどレースを見ましたが、絶妙の抜け出しだったように
思います。本当に凄かった。
一部で引退の話が出ていましたが、もう府中にウオッカが
獲っていないレース(3歳戦除く)は無いので仕方ないかと。
そして、レッドディザイア。
四位騎手の好騎乗もありましたがあそこまでやるとは正直脱帽。
ブエナビスタと共に、ウオッカに替わって牝馬路線を引っ張って
欲しいです。

さて、来週はJCD。頑張れシルクメビウス。
では。

(無題)
いたちん  --2009/11/29(日) 13:10-- 
先週はおでかけしていて書き込む余裕がなく、じっくり検討もできなかったので
三連単諦めてっとりばやく4頭選んでボックスにしたら、馬連ゲット ゜д゜
定期的にやってくる三連単⇔馬連の悩みがまた再発してます


◎コンデュイット
○リーチザクラウン
▲インターパテイション
△ウオッカ
×ジャストアズウェル
×レッドディザイア
三連単(◎○▲)→(◎○▲△)→(◎○▲△××)
馬連ボックスも少々w

予想です
バプ  --2009/11/29(日) 12:54-- 
アーネスト良い競馬をしましたね。
次走も馬券を買って応援させてもらいます。

ジャパンカップ
◎オウケンブルースリ
○コンデュイット
▲リーチザクラウン
△エイシンデピュティ
×スクリーンヒーロー
×マーシュサイド

*◎からの3連複です。

日曜重賞予想〜
ウインド  --2009/11/29(日) 8:58-- 
ジャパンカップ
◎オウケンブルースリ
○コンデュイット
▲エアシェイディ
△レッドディザイア
△スクリーンヒーロー
☆コスモバルク

今年は何頭か海外馬が参戦していますがコンデュイットについてだけ少し。
日本人馬主(企業含む)が購入、またはレンタルしてこのレースを使う事が過去ありましたが
問題は単なるお披露目なのか、それとも本気で来ているのかの見極めだと思います。
 それぞれのパターンとしては、お披露目だったのはバゴでしょう。
凱旋門賞馬参戦との事で実力のほどが気になった方もいると思いますが結果は着外と惨敗でした。
 かたや実は本気だった例としてはこちらのサイトでも有名なピルサド神ことピルサドスキーです。
JRAが購入したとの事でJC参戦とあいなりましたが、パドックで粗相をしてたにも関わらず
エアグルーヴ、バブルガムフェローといった当時のオールスターを破っての優勝でした。

 ではこの2頭にどんな違いがあるのか、となるわけですが、パッと見れば解かるんですが近走の成績です。
バゴは前年凱旋門を制してやってきましたが、年が明けてから初戦のガネー賞こそ勝ったものの、その後
惜敗が続く内容で煮え切らない競馬が続いていました。
 ピルサドスキーの方はと言えば、年明けから3勝2着2回3着1回とほぼパーフェクトで来ていて
文句のつけようがなく、加えて世界中を転戦してきたキャリアも優位に働いたと言えるでしょう。
 血統構成の方はと言えば、ミルリーフ×サドラーといかにも欧州の重そうな血統ですが、父系に入っている
ミスワキが日本向けのスピードを補ってくれそうですし、母系に入っているリヴァーマンがここ一発での底力を
プラスしていて日本の馬場に上手くアジャストしてくれるような気がします。

 そんなわけでコンデュイットならここ数年「海外馬が来たら事故と思って諦めるしか」と言い続けた私も
買えるんじゃないかと思える1頭です。
増してメンバーを見てもこのコース、この距離でと言う馬が今一つ見当たらず日本勢の層が若干薄いような・・・。

ジャパンカップ予想〜
ながつき  --2009/11/29(日) 7:11-- 
 今日は資格試験で外出のため、早めに予想です。

>ジャパンカップ(ワイドボックス)
◎3.エアシェイディ
○6.レッドディザイア
▲5.ウオッカ
△14.インティライミ

 難しい、実に難しい……。
 人気がばらけすぎているために、微妙な有力馬でも10倍を切っている馬が多いので実に買い辛いです。レッドディザイアやリーチザクラウンでさえ単勝一桁だなんて…。
 外国馬は個人的に気に入った馬がいなかったので、全て切りで。コンデュイットが来たら諦めます。でも、日本馬も例年に比べれば…という感じもするので、本当に予想がし辛い状態です。


 全部切りはしましたが、報奨金制度+円高が効いたのか、今回の(+最近遠征してくる)外国馬は本当に豪華ですね。円高には悪い側面が多いですが、今回のコンデュイットや先日社台が購入したAzeri等が比較的安く購入できるメリットもあるので、長い目で見て日本の競馬レベルの底上げに繋がってくれればと思います。

JC予想
ymca101  --2009/11/28(土) 22:51-- 
明日、親戚の引越しの手伝いのため
本日予想します。
◎ウオッカ
○オウケンブルースリ
▲コンデュイット
△スクリーンヒーロー
×マイネルキッツ
注リーチザクラウン

荒れそうな予感がしますが、
これの三連複でいきます。

掲示板TOPに戻る

F.A.W.BBS Type.馬味 Ver.1.20 いたちん