2009/11/21前後の検索結果

競争馬として(マイルCS始末記)
ymca101  --2009/11/22(日) 22:17-- 
カンパニー。
8歳でG1 2勝を含む3連勝は素晴らしい。
こういう晩成の栄光もあるのだから
(維持費等の問題もあり簡単な話ではないですが)
芽が出ないからと言って簡単に見捨てないで欲しいですね。
(先週のプリキュアも年初で引退予定が延期してエリ女2着ですし)
予想については、マイネルファルケが逃げ宣言、
そして(自分的には)京都で度々穴をあける和田騎手
とくれば、もう少し考えれば注くらいは、、、
(って、そんなの競馬をやっていれば度々ですが(^^;))

では、また来週。

マイルCS予想〜
ながつき  --2009/11/22(日) 14:13-- 
 お陰様で、昨日のトパーズSのシルクメビウスは、これまでの勝ちきれない競馬から一転しての圧勝でした。出資者ながら、今回のメンバーでこれだけ楽勝するとは本当に驚きました。
 どうやら次走はJCDに登録する様です。当日は現地まで応援に行きたいと思います。ついに、自分も背広で競馬場に(口取りに)行く日が来た様です(笑)(抽選に通るか判りませんが)

>マイルCS(ワイドボックス)
◎1.エヴァズリクエスト
○2.トレノジュビリー
▲12.ヒカルオオゾラ
△4.カンパニー

 外国馬2頭ですが、ウインドさんが書かれているのと同じ理由で、能力的にほぼ同じと見ます。で、配当的妙味と、
・サプレザは最近直線競馬ばかりで対応できないかも?
・エヴァズ〜はトルコとかイタリアとかでレースをしていて何だか面白そう(遠征にも慣れてそう)
・ムンロ騎手って懐かしい…
 という理由からエヴァズリクエストを本命にしてみました。
 今回で引退のカンパニーですがここでは人気していますが、個人的にはこういう所では取りこぼすキャラだと思うのですよ……。

マイルCS予想
ymca101  --2009/11/22(日) 7:58-- 
◎カンパニー
○スマイルジャック
▲サプレザ
△ザレマ
×キャプテントゥーレ

三連複でお願いします

日曜重賞予想〜
ウインド  --2009/11/22(日) 4:2-- 
所用で見れませんでしたが結果だけ見てもトパーズSはメビウスの圧勝ですね。
私的に「レパードS上位4頭+メビウスは相当強い」と思っているんで今後が楽しみです。
さすがに次走JCDとなって軸で買う、とかはまだ早いと思いますが、来年以降また重賞の1つは
何事もなければ勝つでしょうし、馬券的にもクラブ馬のせいか?人気になりにくい気がするので美味しい
配当にありつきたいなあ・・・と下世話な期待もあります(笑)。

マイルCS
◎カンパニー
○サプレザ
▲スマイルジャック
△アブソリュート
△フィフスペトル
☆ヒカルオオゾラ

カンパニーはこれが引退レース。長い間一線級で活躍した名バイプレイヤー的な位置でしたが
前走で悲願のGI制覇。この展開はステイゴールドとキャラが被りますが、果たして有終の美を飾れるのでしょうか。
 ちなみにステイゴールドはラストランの香港ヴァーズにて残り200mで先頭と5馬身と絶望的な差を
「羽が生えたかのような」と現地で形容された脚で追い込み前を行くエクラールを捉えて勝っています。
 今週の海外勢ですが、やはり人気になっているフランスのサプレザは実績からも能力が伺えます。
前走のサンチャリオットSでは今年英1000ギニーを制したガナーティを破っており、絶対女王ゴルディコヴァには
叶わないまでも、2番手グループの一員と言う位置付けで適正次第でしょう。
もう1頭のエヴァズリクエストですが、まがりなりにもGI馬と言えども欧州ではややランクの落ちる
イタリアと言う事でそんなに評価されてはいません。ただ今夏ロートシルト賞でサプレザ(4着)と
0秒2差の5着で人気ほどこの2頭の力差はないのかも知れません。

強かったですね
バプ  --2009/11/22(日) 3:37-- 
メビウス圧勝でしたね。
道中、スムーズにいかなかったと思ったのですが、最後の脚は凄かったです。
これからが非常に楽しみですね。

マイルCS
◎サプレザ
○スズカコーズウェイ
▲ザレマ
△ライブコンサート
×カンパニー
×ヒカルオオゾラ
×キャプテントゥーレ

*3連単
(◎○)→(◎○▲△)→(◎○▲△×××)

土曜日重賞予想〜
ながつき  --2009/11/21(土) 14:32-- 
 それにしてもエリザベス女王杯は驚きました。大体あのパターンは逃げ馬は2頭共倒れになる筈なのですが……

>東スポ2歳S(ワイドボックス)
◎11.レッドバリオス
○5.ビービースカット
▲15.オルレアンノオトメ
△13.アイウォントユー

>福島記念(ワイドボックス)
◎12.ヤマニンメルベイユ
○13.マンハッタンスカイ
▲5.リクエストソング
△8.ゼンノグッドウッド

土曜重賞予想〜
ウインド  --2009/11/21(土) 7:36-- 
先週のエリザベス女王杯は10年以上競馬をやってきて始めて見るレース展開でした。
近いイメージはイングランディーレの天皇賞(春)なんでしょうが、あっちは単騎逃げ、今回は
2頭でやりあってですから・・・とはいえ、通過タイムはそんな速くなかったので4角でも
差が縮まらなかった時点でほぼ他の馬はノーチャンスだった気もしますが。
 その中でも凄まじい脚で追い込んできたブエナビスタの強さは再確認できましたが、
まだ雑巾掛けが足らないんでしょうか・・・(苦笑)。

東スポ杯2歳S
◎サンディエゴシチー
○ローズキングダム
▲モズ
△ギュンター
☆オルレアンノオトメ

福島記念
◎リクエストソング
○トウショウシロッコ
▲マンハッタンスカイ
△ドリームフライト
☆デストラメンテ

掲示板TOPに戻る

F.A.W.BBS Type.馬味 Ver.1.20 いたちん