2009/11/14前後の検索結果

逃げ残りですね、分ります(エリ女始末記)
ymca101  --2009/11/16(月) 1:46-- 
朝の競馬中継で馬場が渋って力がいるようになっていると聞いたのと、
ウインドさんの大逃げ争い予想をみて

どっちかが残る(逃げ損ねた方は沈む)+人気馬と予想していたのですが
まさか両方残るとは予想外!!!

淀の前残りは、今後も想定すべきかと思いました。

それにしても三浦騎手を意識したのか、今年は20歳台前半のG1ジョッキー
が続々誕生していますが、そろそろベテランも意地を見せて欲しいところです。

では

エリザベス女王杯予想〜
ながつき  --2009/11/15(日) 15:8-- 
 土曜日の出資馬出走は、エステートがやっぱり芝もダメだった以外は概ね好調という結果でした(パフさん、アーネストの馬券的中おめでとうございます!)。何とかここから年末までに一つでも多く勝ちたい所です。

 ウインドさんの書き込みを見て日記に書き忘れていた(笑)のを思い出しましたが、Azeriの購買も何気に大ニュースですね。以前のグッバイヘイロー購入に匹敵する事件だと思います。
 一応Azeriについて改めて書きますと、
・GIを11勝。北米で牝馬獲得賞金史上最高
・初子(牡:A.P. Indy)は当歳セリで主取りになったが、その時の落札額が770万ドル→後日190万ドルで売却
・今年1月に上場されたが、440万ドルで主取り
・今回、Distorted Humorを受胎した状態で改めて上場され、社台が225万ドルで落札。

 来年産まれてくる初子を売るだけで元が取れそうな感じですが(笑)、同時にこの一年での急速な景気の悪化も感じますね。それにしてもお買い得だなぁ…
 今日のシャラナヤ参戦や両JCのメンバーが豪華な事もありますし、外国馬の輸入、参戦という面(だけ)については、最近の円高が良い方向に出ているのかもしれません。


>エリザベス女王杯(ワイドボックス)
◎14.ニシノブルームーン
○15.ミクロコスモス
▲2.メイショウベルーガ
△16.ブエナビスタ

 それにしても、カワカミプリンセスはもう「あれ」から3年になるのですね。まさかその後1回も勝てないとは思いませんでした。常に上位には来ているのですが…。(今回馬券には含めてないですが)頑張って欲しいです。

エリーザマス
いたちん  --2009/11/15(日) 13:15-- 
◎ジェルミナル
○ブエナビスタ
▲ムードインディゴ
△リトルアマポーラ
×ブロードストリート
×ピエナビーナス
三連単(◎○▲)→(◎○▲△)→(◎○▲△××)

エリ女予想〜
ymca101  --2009/11/15(日) 10:40-- 
◎ブエナビスタ
○リトルアマポーラ
▲ブロードストリート
△ムードインディゴ
×ブラボーデイジー
注テイエムプリキュア

三連複でお願いします。
では。


日曜重賞予想〜
ウインド  --2009/11/15(日) 7:12-- 
ながつきさんが日記で触れておられますが、まさかのサマーバードJCD参戦にはビックリでした。
恐らく実績だけなら過去最高クラス(あとはリドパレスとラヴァマンでしょうが、リドパレスはレース云々以前の
体調だったらしいですし、ラヴァマンはあの段階で既に内弁慶っぷりは有名でした)ではないでしょうか。
今年のJCはぶっちゃけこれだけでも成功と言えそうですし、JRAも今年はちょっと本気出したんでしょうか(笑)。
 
 他にもキーンランドノベンバーで名牝アゼリを社台が落札したニュースもビックリしました。
何でも所有者側の遺産相続云々とか結構生々しい事情で売りに出されたらしいんですが、それにしても
伝説レベルの実績を持ってる牝馬がたった2億ちょいで買えちゃうとは、米競馬界の不況っぷりも
見え隠れしているようで何とも微妙な気分になりました。明らかにお買い得(産駒が走らなくても多分
仔馬の売却費だけで軽く元は取れるのでは)だと個人的には思います。

エリザベス女王杯
◎ブエナビスタ
○ブロードストリート
▲ミクロコスモス
△ムードインディゴ
△シャラナヤ
☆レインダンス

 ブエナビスタは個人的に札幌記念2着→凱旋門断念から流れをつかめず、レッドディザイアの
乾坤一擲の騎乗にやられたと思っています。
迷信っぽくはありますが、競馬に限らず勝負事は流れというものが重要と考えていまして、一旦
これに逆らうとなかなか後を引いたりする事が往々にしてありますが、もうそろそろいいんじゃないかと。
 結構人気になっている海外馬シャラナヤですが、今年のオペラ賞勝ち馬と言う事で強いんじゃね?と
言う感じになっているんでしょうが、勝ったのはブービー人気での勝利でまだフロックの可能性も
捨て切れないだけにあんまり強さを信用はできない段階っぽいです。
 あとは予想とは関係ありませんが、クィーンスプマンテVSテイエムプリキュアの大逃げ争いも
見所になるでしょうか。プリキュアは意地でも行くと思いますが、クィーンスプマンテが張り合うかどうか?

こんばんわ
バプ  --2009/11/15(日) 3:20-- 
土曜日は、シルクアーネストが頑張ってくれましたね。
馬券もありがとうございます。

エリザベス女王杯
◎リトルアマポーラ
○ジェルミナル
▲ブエナビスタ
△ムードインディゴ
×ブロードストリート

*◎1着固定の3連単です。
ブエナは、ソラを使うのがどうか
レースを使うたびに酷くなっているかなと。
◎は条件が揃い、展開も有利。
府中牝馬S組では一番強い競馬をしたと思います。

掲示板TOPに戻る

F.A.W.BBS Type.馬味 Ver.1.20 いたちん