2009/10/17前後の検索結果

勝ち続けることの難しさ(秋華賞始末記)
ymca101  --2009/10/18(日) 21:48-- 
あの2頭の実力は抜けていた。
しかし勝ったのは、桜花賞&オークスで2着に甘んじた牝馬。
やはり勝負はわからない。そして、この紛れの多い京都2,000mでも
結果を出したスティルインラブはやはり凄かったと言う事かと。

勝ったレッドディザイアは好位からの直線抜け出し。
あの仕掛けも絶妙だったと思います。
今後、ブエナビスタと共に競馬名勝負を繰り広げて欲しいと思います。

それにしてもブエナビスタは、埒沿いで脚を溜めるつもりが
包まれてどうもエキサイトしていたように思えました。
(斜行は頂けませんが)あそこからハナ差まで追い上げたのは
力はあると思います。

さて来週は、菊花賞。大混戦が予想されますが果たして。
(ウインズに貼ってあった菊花賞特集新聞、なかなか面白かったです)
個人的には、先月完成した、電車の駅と京都競馬場の入り口が直結したのを
見るのが楽しみです。
では。

秋華賞予想
いたちん  --2009/10/18(日) 13:29-- 
◎ブエナビスタ
○モルガナイト
▲ラインドリーム
△ブロードストリート
×レッドディザイア
×ダイアナバローズ
三連単(◎○▲)→(◎○▲△)→(◎○▲△××)


◎ブラボーデイジー
○リトルアマポーラ
▲カワカミプリンセス
△ベッラレイア
×マイネカンナ


クイックピック今知りましたw
他の人の予想によるオッズが適正ならという前提はつきますが、期待値的には全馬同じなわけですし、普通にクジ要素としてありではないかと思います
努力幅については、人間がやるtotoのほうが馬が走るのよりやりやすい気がするのですが、サッカーにも詳しい人どうでしょうw

ただ、当たったときの配当額の少なさと、販売ルートですね。競馬場やウインズ行く人には売れないでしょう、さすがに
コンビニ販売できるのかなあ

日曜重賞予想〜
ウインド  --2009/10/18(日) 12:24-- 
秋華賞
◎レッドディザイア
○ブエナビスタ
▲ワイドサファイア
△デリキットピース
☆クーデグレイス

府中牝馬S
◎ブラボーデイジー
○レッドアゲート
▲カワカミプリンセス
△ベッラレイア
☆サンレイジャスパー

>ながつきさん
ホント、誰が買うんでしょうかね・・・。>クイックピック馬券
周囲に競馬と宝くじの違いを聞かれた時いつも言うんですが、両者の大きな違いは
「努力できる幅の違い」だと思います。
宝くじの場合、せいぜい自分でできる事と言えば高額当選がよく出る売り場へ買いに行く・・・くらいですが、
競馬だとパドック・血統・展開・調教タイム等、予想するための材料がある上で頭を悩ませて
馬券を買う・・・と言う知力ゲーム的要素が楽しいのではないでしょうか。
 その辺を一切捨てた上でコンピュータによるランダムな数字の馬券を買う、なんてのは、今日競馬を
始めましたレベルの素人くらいしか手を出さないのでは・・・。
少なくとも私としては、「そういうのは他に任せます」と言う感じで買うことはまずないでしょうね。

秋華賞&府中牝馬S予想〜
ながつき  --2009/10/18(日) 11:43-- 
 昨日から、「クイックピック馬券」が始まりましたが、初日の売上げは249万円だったらしいです。数字だけ見ると低調に見えるのですが、JRAの人は「思った以上に好調」とか言っています。
 個人的には、せめてTotoと同様に「配当金を別枠で計算」してくれないと買う気にならない感じです。まあ、別枠計算して貰っても、多分キャリーオーバーは発生しないでしょうし、どんな層に売るのが目的なのか良く判らない……。


 さて、今日はブエナビスタの三冠が掛かった秋華賞がありますね。
 言うまでもなくこの馬はサンデーRの募集馬なわけですが、早田牧場が無事であれば、「ビワ」系のこの馬がシルクで募集されていた目もあったのですが……。
 ……というわけで?、秋華賞では敢えてブエナビスタは外して買います。

>秋華賞(ワイドボックス)
◎16.モルガナイト
○4.ミクロコスモス
▲11.ワンカラット
△14.ジェルミナル

>府中牝馬S(ワイドボックス)
◎16.ニシノブルームーン
○12.マイネカンナ
▲18.カワカミプリンセス
△1.ヤマニンエマイユ

秋華賞予想
ymca101  --2009/10/18(日) 5:45-- 
ブエナビスタ、3歳牝馬三冠だけでなく
史上初の牝馬G1完全制覇を目指して欲しい。
◎ブエナビスタ
○レッドディザイア
▲ジェルミナル
△ブロードストリート
×モルガナイト

◎1着固定三連単で行きます。
女心と秋の空と申しますが、ちょっとした気まぐれで
昨年みたいな大爆発が起きないとも限らないし、、、
さてどうなるでしょうか?

土曜重賞予想〜
ウインド  --2009/10/17(土) 14:42-- 
デイリー杯2歳S
◎ダノンパッション
○リディル
▲ダイワバーバリアン
△アグネスティンクル
☆タガノエリザベート

掲示板TOPに戻る

F.A.W.BBS Type.馬味 Ver.1.20 いたちん