2009/10/3前後の検索結果

勝利の条件とは(スプリンターズS回顧)
ymca101  --2009/10/5(月) 0:2-- 
ウインド様ありがとうございます。
目をつぶって、イチニのサン!で振ったら
ホームランになってしまった感じで恐縮です。

レースを振り返ると、ローレルゲレイロは
まさに全てがうまくいったように見えました。
・中山”最後の直線の伸びる埒沿い”が逃げ馬に絶妙
 →他の競馬場なら差されていたと思います。
 →特に最後ごぼう抜きを決めたカノヤザクラは、もう少し
  直線が長ければ差せたかもしれません
・追ってきたのが首が高かったビービーガルダン
 →馬体はビービーガルダンが前に見えました。
逃げて粘るも、最後何頭かに差されると思っていましたが
あそこまで粘るとは正直驚きでした。香港でも頑張って欲しいです。

さて、来週から開催替わり。
京都は、駅と競馬場が高架橋で繋がって大変行きやすくなったので
今期は頻度を増やしてみたいと思います。

電撃の6ハロンと長い長い判定(スプリンターズS回顧)
ウインド  --2009/10/4(日) 16:42-- 
 まず最初にymca101さん万馬券的中おめでとうございます。
復帰第一戦からこうも簡単に万馬券を当てられると夏休み居残りだった私の立場が(笑)

 レースの方ですが、タイトル通りレースは1分、写真判定は10分以上と大変長いものになりました。
放送中でもありましたが、96年スプリンターズS、フラワーパークVSエイシンワシントンの
1cm差だったレースを思い出しました。
 奇しくもあの時、それぞれの馬に乗っていた田原騎手(当時)と熊沢騎手は引き上げてきた検量室で
「もう同着でいいよな」と、今回とまったく同じ事を言っていたそうです。
 さらに言えばビービーガルダンの安藤騎手は去年、天皇賞(秋)でも引き上げてきた先で1着馬の
入る場所へ馬を誘導させて(あれは某馬主さんが引っ張ってきたせいだったりしますが)写真判定の結果では
負けていたと言う悔しい思いを再び味わう事となってしまいました。
スプリンターズSが札幌で開催されていれば、恐らくこの馬が勝つんですが去年3着、今年2着と来ていますし
そうすると来年はこの馬の番、と言う事になるんでしょうか。

 残念だったのは道中つまづくアクシデントで競馬にならなかったシーニックブラストでしょう。
グローバルスプリント制覇をかけて来日したわけですが、あんな結末で終わってしまうとは
関係者サイドとしても馬としても不完全燃焼で終わってしまった形に。
 ただつまづいた後も普通に走ってはいましたし、故障がなければ不幸中の幸いでしょう。
放送の関係で中継があった阪神メインのオディールのシーンを見せられると余計にそう思えてしまいます。
(最悪の事態を免れればいいんですが、ちょっとあの足元の状態では・・・)

日曜重賞予想〜
ウインド  --2009/10/4(日) 15:21-- 
スプリンターズS
◎ビービーガルダン
○シーニックブラスト
▲カノヤザクラ
△アルティマトゥーレ
△グランプリエンゼル
☆プレミアムボックス

シーニックブラストについて皆さん無印ですが、適正という点で信用度には欠けるものの
基本能力としてはこのレースを勝ったテイクオーバーターゲット並の力はあると考えています。

スプリンターズS予想〜
ながつき  --2009/10/4(日) 14:30-- 
 いよいよ秋のGI戦線が始まりましたね。いきなり混戦風味ですが、何とか当てたいところです。
 今週から復帰の皆様、どうか宜しくお願いします〜

>スプリンターズS(ワイドボックス)
◎6.グランプリエンゼル
○3.トレノジュビリー
▲10.ソルジャーズソング
△16.アポロドルチェ

 混戦と見て微妙に穴狙いです。外国馬のScenic Blastは直千以外で走るのか信用できないので外してみました。できれば国内で一叩きして欲しかった…。

>ウインドさん(新冠の観光とか)
 イタリア料理店、把握しました。これですね。
 一度行ってみたいものですが、あまり大量のお客さんは入れない小さなお店っぽい…

 http://www.angelo-1.com/TOPHOME/nonflash/index-new1.htm


 新冠ですが、観光や馬の見学もそうですが、食べ物やさんも合わせて、あのあたりはそもそも「観光客がお金を落としていく施設」が全然無いですね。車でサラブレッド銀座を走って車窓から牧場を眺めて満足して、そのまま食事や観光は別の所に行くような感じがします。
 馬関係では、ノーザンホースパークや社台SSが美味しすぎる場所(新千歳の近く)にあるのが大きい感じもします。これがある以上、観光客は新冠にはそれ以上の魅力がある何か(馬や施設)が無いと行かないわけで……。とりあえずは魅力ある馬が出てくる事に期待するしかないのでしょうか。

復活の狼煙(ただし自爆の白煙)
いたちん  --2009/10/4(日) 11:21-- 
おひさしー
最近は仕事が忙しいわけではないのですが、別方面にも手出していて馬券まで手が回りませんw
京都から大阪も何度もいってるんですが、競馬場行く時間まではとれてないのが残念

◎キンシャサノキセキ
○サンダルフォン
▲アルティマトゥーレ
△ビービーガルダン
×プレミアムボックス
×グランプリエンゼル
三連単(◎○▲)→(◎○▲△)→(◎○▲△××)
馬単(◎○)→(◎○▲△××)

天高く馬肥ゆる秋(スプリンターズS予想)
ymca101  --2009/10/4(日) 5:19-- 
お久しぶりでございます。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

◎ビービーガルダン
○カノヤザクラ
▲キンシャサノキセキ
△アルティマトゥーレ
×ローレルゲレイロ

3連複BOXで。では。

あきのじーわんだいいちだん
バプ  --2009/10/4(日) 4:16-- 
予想です。

スプリンターズS
◎グランプリエンゼル
○トレノジュビリー
▲ローレルゲレイロ
△キンシャサノキセキ
×ビービーガルダン

*馬連、3連複のBOXです。

土曜日重賞予想〜
ながつき  --2009/10/3(土) 14:10-- 
>ききょうステークス(ワイドボックス)
◎4.ラブグランデー
○8.メイショウデイム
▲9.ダッシャーゴーゴー

>シリウスS(ワイド1点)
◎16.ワンダーアキュート
○10.メイショウサライ

土曜重賞予想〜
ウインド  --2009/10/2(金) 23:36-- 
ききょうS
◎コスモセンサー
○パリスドール
▲ベストブルーム
△タガノエリザベート

シリウスS
◎ゴールデンチケット
○メイショウサライ
▲クリールパッション
△アドマイヤダンク
☆トシナギサ

>ながつきさん
本当にあの周辺は何もないですね・・・。
ですが、最近(3年以内)、記念館後の真向かいにイタリア料理屋ができたようで、ダーレーの
案内役の場長らしき方も(記念館の話も少しした時に)「あそこ美味しいよね」と太鼓判でしたので
そこを目当てに来る客層が増えれば(笑)
 冗談はともかく、その観光すら近年は危ないように感じました。
10年ちょっと前、中学の頃に始めて行った頃は見学可能だった牧場も半分くらいが見学禁止になった
ように思いますし、前述の案内役の方も「最近新冠・静内は元気がないよね。そもそも見学に行くような
目当ての馬が少ないと思わない?」と仰っていました。
 ノーザンホースパークのある苫小牧在住ですが、やはりあそこは社台グループの一部門ですし、
翻って中小の牧場がメインの新冠・静内地区ではなかなかうまくいかないのでしょう。さらに言えば
隣町にそれっぽい施設が(日高ケンタッキーファーム・浦河ビレッジAERU等)既にあるので客を集めるのも
難しいものがありそうです。

掲示板TOPに戻る

F.A.W.BBS Type.馬味 Ver.1.20 いたちん