2009/9/27前後の検索結果

日曜日重賞予想〜
ながつき  --2009/9/27(日) 15:23-- 
>神戸新聞杯(ワイドボックス)
◎3.トップカミング
○8.アントニオバローズ
▲4.イコピコ
△7.トライアンフマーチ

>オールカマー(ワイドボックス)
◎2.シンゲン
○7.エイシンデピュティ
▲4.ハイアーゲーム
△6.マンハッタンスカイ


>ウインドさん
 ナリタブライアン記念館は周辺に何もないのが経営者視点(笑)では辛いところですね。
 ここに限らず「サラブレッド銀座」は入口部分に公園があるものの、「車で走って道沿いの牧場を見る」くらいしか観光が出来ない(当然、現地に金は落ちない)のが勿体ない感じがします。「ノーザンHPの新冠版」みたいなのを作ればいいのに…。

 ダーレーは日高の牧場を次々と買収していますね。ディープスカイの導入など、そろそろ生産界の新勢力として本格的に勢力を増してくると思われますし、今後は要注目ですね。
 ダーレーに繁殖牝馬を種付けに行くと、豪華なお昼ご飯を振る舞って貰えるという話を聞いているので、いつか馬主になれたらダーレーの種牡馬を付けたいと思っています(笑)

日曜重賞予想〜(+α)
ウインド  --2009/9/27(日) 6:9-- 
オールカマー
◎ドリームジャーニー
○シンゲン
▲マツリダゴッホ
△トウショウシロッコ
☆ダイワワイルドボア

神戸新聞杯
◎アンライバルド
○リーチザクラウン
▲トライアンフマーチ
△アントニオバローズ
☆イコピコ


 1日ずれ込んでしまったんですが、昨日牧場巡りに行ってきました。
ブリーダーズSSでは昨年引退したサイレントディールのパンフ用写真を入り口で撮っていたり
私が意識して競馬を見るようになった初めてのレース(96年・秋の天皇賞)の勝ち馬バブルガムフェローと
対面して自分もオッサンになったんだなあと実感したり(笑)、じっと見ていたグラスワンダーが
こっちに来てくれたりと非常に楽しい見学でした。

 昼からは新冠のナリタブライアン記念館へ移動、お墓に手を合わせようかと行ってみたのですが
「9月30日を持って当館は閉館いたしました」・・・はい?
かなりへこみました。せめてそれならお墓参りくらいさせてくれるようにしといてくれれば・・・。
ちなみにテナント募集だそうです。ながつきさん、ここはお1ついかがでしょう?(笑)

 午後は再び門別へ戻ってダーレーJSCへ。
3年前に行った時はアルカセット1頭しかいなかった同場ですが、今は8頭に。
先月引退したディープスカイも既に見学を開始していました。
 ここでは案内をしてくれた方(恐らく場長の富菜氏)と少しばかり話し込んできました。
曰く、
・ディープスカイはこっち(牧場側)がまったく知らない間に購入されててびっくりした。
・アドマイヤムーンはやたらと種付けが上手いらしい。どこで覚えてきたんだか?とのこと。
・来年また海外から種牡馬を連れてくる予定がある・・・とか。
・ディープスカイの足元の具合は順調。うちに来た馬の中で一番馬格がある。
などなど、現地ならではの話を色々と聞かせていただく事ができました。
 余談ですが、門別町内を車で走っているとあちこちでダーレー名義の牧場を見ました。
かなり進出が進んでいると感じるとともに、10年以上前から言われている日高地区の生産者の
状況の厳しさを目の当たりにしたようでした。

 こんな感じだったんですが、こちらを見ていらっしゃるこれから牧場見学の予定がある方へ。
昨日は暖かい日だったんですが、それでも牧場が海の近くにある事が多く、風が強く寒いです。
行かれる方は防寒対策をある程度考えた上で行った方が長い時間寒さに震える事なく見学できると思います。
(この時期の格好にプラスして薄手のジャケットやウインドブレーカー1枚あると便利です)

掲示板TOPに戻る

F.A.W.BBS Type.馬味 Ver.1.20 いたちん