2009/8/22前後の検索結果

日曜日重賞予想〜
ながつき  --2009/8/23(日) 14:50-- 
 都合さえ付けば現地(新潟)に行っているはずだったのですが、飛行機の空席が早々になくなってしまっていたので、今回はTV観戦です…。

>札幌記念(ワイドボックス)
 このレースが当たったら、俺、ソルテ2号(仮名)を買うんだ……

◎9.タスカータソルテ
○2.マイネカンナ
▲3.ヤマニンキングリー
△6.マンハッタンスカイ

 まさかの?ブエナビスタ無印です。
 というより、ここで勝たれれば今後は仕方ないにしても、久々、初の古馬対戦など、外して買うとしたらここしか無いと思います。
 馬券では外しますが、ここでどんなレースを見せてくれるか楽しみにしたいと思います。

>レパードS(ワイドボックス)
◎2.シルクメビウス
○11.ディアジーナ
▲9.グロリアスノア
△10.トランセンド

 メビウスは順当に行けば既対戦組には負けないと思われます。問題は初対戦組ですが、やはりトランセンドとディアジーナが怖いですね。
 出資者の視点を外して単純に馬券を買う側で見ると…上位馬全てが今回乗り変わっているのが何ですね。予想し辛い…。

 ウインドさんも触れられている通り、今後秋のダートGIに出るためにはここで2着以内に入って賞金を上積みしておきたいところです。何気に現時点で3歳ダート馬ではメビウスが一番賞金が高い(テスタマッタより高い)のですが、それでも交流GIとかは出られるか微妙ななんだよなぁ……。

日曜重賞予想〜
ウインド  --2009/8/23(日) 12:57-- 
今年も夏競馬の大一番、札幌記念がやってきました。
メンバーを見ると今年はまずまず揃っているな・・・と言うよりは、ただただブエナビスタ一頭の存在が
大きいレースになっている印象があります。
そのブエナビスタですが、次走凱旋門賞へのステップとしてここを使っておりまずロンシャンへ
繋がるようなレースをしていって欲しいです。

札幌記念
◎ミヤビランベリ
○マヤノライジン
▲ブエナビスタ
△ヤマニンキングリー
☆タスカータソルテ


そしてこちらは桔梗屋軍団的に秋へ繋がる大一番になりそうです。
JDDでは挑戦者の立場だったメビウスですが、今回は受けて立つ側へ回る事になります。
ダートは上の世代がずっと居座り続けており賞金もたっぷり持っていて、今後地方も含め
秋のダートGIへまず出走を確実にするためにもここは勝っておきたい所だと思います。
(個人的に今年の北海道シリーズ1番の上がり馬フサイチセブンに期待してたんですが残念)

レパードS
◎シルクメビウス
○トランセンド
▲グロリアスノア
△スーニ
☆マイティースルー

掲示板TOPに戻る

F.A.W.BBS Type.馬味 Ver.1.20 いたちん