2009/7/19前後の検索結果

日曜日重賞予想〜
ながつき  --2009/7/19(日) 14:31-- 
 既にウインドさんも触れられている通り、セレクトセールはトーセン無双だったわけですが、トーセンだという時点で走る気がしない(失礼)のは何故なのでしょう。当歳最高額だったダイワメジャー×ウインドインハーヘア(16,500万円)とかは、数年後に「トーセンインパクト:種付け料5万円」等の広告が目に映る様です。

 後は、土曜の新馬戦で母テンシノキセキの馬が新馬勝ちしているのを見て、時の流れは早いなぁ…としみじみしつつ、今週の予想を……

>アイビスSD
◎11.コウエイハート
○10.タイキジリオン
▲14.エイシンタイガー
△16.ウエスタンビーナス

日曜重賞予想〜
ウインド  --2009/7/19(日) 7:32-- 
セレクトセールも終わり、こちら北海道ではローカル一般ニュースでも毎年のように
話題に上ります。それを見た家族(競馬興味なし)はいつも「高いな〜」ともらすんですが、
同じニュースを見た私としては「随分安くなってんな・・・」と思ってしまいます。
やはり日頃数十億単位のトレードなんかが日常的な世界に身を置くと一般人との意識の乖離が
起きてるのか、単にうちの家族が貧乏性なのか・・・どっちなんでしょう?
 ともあれ、今年はトーセン無双が吹き荒れたセールでしたがやはりと言うべきか、高額クラスの
値段は大分抑えられてきた感があります。
果たして(個人的にハズレ常連馬主の1角と思ってる)トーセンの高額馬はどのくらい走ってくるんでしょうか。

アイビスSD
◎エイシンタイガー
○アルティマトゥーレ
▲ウエスタンビーナス
△シャウトライン
☆サチノスイーティー

このレースは予想が難しかったです・・・。皆同じなのか、オッズにもそれが反映しているような。
アイビスSDと言えばスタート直後、外へ向かって一斉に進路を取る光景がおなじみでその流れから
外枠有利というイメージですが、実は外枠同士(7,8枠)で決まった事が1度しかなかったりします。
あとは天気ですかね・・・昨日は結構降ったようですが、今日はどうなるんでしょう。こっちは
現在も絶賛降雨中ですが。

掲示板TOPに戻る

F.A.W.BBS Type.馬味 Ver.1.20 いたちん