2009/4/11前後の検索結果

世界に一つだけの花(桜花賞回顧)
ymca101  --2009/4/13(月) 3:0-- 
久しぶりに当たってほっとしています(堅い決着でしたが)。

最後の直線、(現地で)周りから聞こえてくる声援と怒号、
その他諸々は、たった一頭の馬に向けられたように感じました。
レース後も興奮冷めやらない状態でしたし、G1競争とはこう
あるべきだと思いました。
ブエナビスタには、この後も話題の中心にある花であってほしいです。

さて、来週は3強と言われつつもロジユニバースが少し抜けていると
思われる皐月賞。武豊がどう出るか、楽しみです。

春が来たりて咲く夢は(桜花賞回顧)
ウインド  --2009/4/12(日) 19:54-- 
今日はちょっと穴党には出番なし、と言った感じになってしまいましたね。

勝ったブエナビスタですが、既にこの馬の強さに関して説明不要、と言う気がしなくもないです。
今日のレースは完全な負けパターンの展開に見えて直線向いたあたりでは「こりゃ無理かな・・・」とも
思いましたが、あの位置から300mだけちょっと本気出してみただけで突き抜けるわけですから、
他の17頭も今日はお手上げと言った感じでしょう。
 最も、勝ったから強さが際立ったものの負ければまず批判されていただろう乗り方は
シーザリオ@オークスを思い出し、関東の中継では騎乗を絶賛されてたんですが個人的には
結果オーライに見えました。

2着レッドディザイアですが、もうこっちはホントに一言「相手が悪かった」としか言いようが・・・。
例年なら間違いなく大物登場と騒がれるくらいの能力は有しているように見え、今回も
ブエナビスタさえいなければ位置取りは似たようなポジションだっただけに生まれた年の
巡り合わせが最大の不幸、と後々言われないといいのですが。

3着ジェルミナルも前2頭とは差があったものの、世代上位クラスの能力を
今回も発揮はした形になったと思います。
恐らく今後も堅実に走ってくると思いますし、残りの牝馬クラシック路線でも
常に勝負になるのではないでしょうか。

他では案外だったダノンベルベールですが、やはりまだどうにも「ダノン」冠と言うのが引っ掛かって
今回は無印にしていたんですが、やっぱりと言うか何と言うか(苦笑)。
 次は恐らくオークスでしょうが、阪神JF回顧で書いたように血統面で2400適正と言う点の
後押しはしにくく、次も人気になってくれれば喜んで消す候補になってしまいそうです。

桜花賞予想〜
ながつき  --2009/4/12(日) 15:15-- 
 ここ最近は冷え込んだり暑くなったりとよく判らない天気ですね。来週からは元に戻る(今の時点からは気温が下がる)らしいので、風邪をひかない様に気を付けないと…。
(ウインドさん、お大事にして下さい〜)

>桜花賞
 こんなに堅い人気馬がいると、どうしても外して買いたくなってしまいます(笑)

◎9.ブエナビスタ
○14.ルージュバンブー
▲7.サクラミモザ
△5.アイアムカミノマゴ

 ブエナビスタ以外のワイドが案外配当が付いているので、○〜△で2,3着馬を当てるレースとして楽しみたいと思います…。

日曜重賞予想〜
ウインド  --2009/4/12(日) 15:4-- 
桜花賞
◎ブエナビスタ
○ジェルミナル
▲ツーデイズノーチス
△ワンカラット
△サクラミモザ
☆ルシュクル

桜花賞予想
いたちん  --2009/4/12(日) 12:20-- 
逆らえないけど、それじゃつまらないのでおまけ付

◎ブエナビスタ
○ツーデイズノーチス
▲レディルージュ
△ヴィーヴァヴォドカ
×ダノンベルベール
×サクラミモザ
三連単(◎)→(◎○▲△××)→(◎○▲△××)本線
三連単(○▲△)→(◎)→(○▲△××)
三連単(○▲△)→(○▲△××)→(◎)

競馬に例えれば桜花賞
ymca101  --2009/4/12(日) 8:25-- 
それにしても、時間が立てば立つほど
ブエナビスタが私の中で1位鉄板になっていく。
でも何か引っ掛かる点が、、、まさか孔明の罠か?

◎ブエナビスタ
○ジェルミナル
▲ダノンベルベール
△レッドディザイア
×ヴィーヴァヴォドカ
注アイアムカミノマゴ

◎1着固定 ○〜△2着、3着総流し三連単
念のため、◎→○〜注 で行きます。

それでは

おーかしょーよそう
バプ  --2009/4/12(日) 4:10-- 
お久しぶりです。

では、予想です。

桜花賞
◎ブエナビスタ
○ルージュバンブー
△ツーデイズノーチス
×ジェルミナル
×レッドディザイア
×ショウナンカッサイ

*3連単 ◎→○⇔△×××
の8点です。

土曜重賞予想〜
ウインド  --2009/4/11(土) 6:47-- 
「ウインド は ノロわれて しまった!」
誰か・・・誰かシャナクを・・・せいすいでもいいから・・・

・・・と言うわけで出だしから意味不明気味ですが、ノロウイルスに感染してしまって
回顧も書けず先週の予想も出来ませんでした。
スリープレスナイトさん、本当にすいませんでした(一瞬抜け出すかと思いましたが)。


NZトロフィー
◎ツクバホクトオー
○リスペクトキャット
▲サンカルロ
△アイアンデューク
☆マイネルエルフ

阪神牝馬S
◎ウエスタンダンサー
○レジネッタ
▲ベストオブミー
△ポルトフィーノ
☆ペプチドルビー

掲示板TOPに戻る

F.A.W.BBS Type.馬味 Ver.1.20 いたちん