2008/11/2前後の検索結果

競馬は今日だけではありません(JBC感想)
ymca101  --2008/11/3(月) 21:41-- 
今日は、園田に行って参りました。
雰囲気は最高でした。
また、こんなレースを開催して欲しいです。
(スプリントは間に合わなかったので感想が書けませんので)
クラシックの感想を一言。
サクセスブロッケンの逃げ戦法は、直線が短い園田では鉄則のようなものだけど
それを差したヴァーミリアンは本当に強かった。
サクセスブロッケンもまだ巻き返す余地はあると思うのでJCDでの再戦が楽しみです。
(JCDのCMが場内で何回も流れていました)

ちなみにタイトルの話は、園田最終レース出走直前に流れた実況です。

実況「園田での競馬は今日だけではありません。
   明日もあります。明後日もあります。」
場内歓声
実況「ありがとうございます」
場内爆笑

それでは。

JBC予想〜
ながつき  --2008/11/3(月) 14:27-- 
 昨日の天皇賞はすごいレースでしたね。上位3頭とも、何であんな競馬ができるんだ…

>JBCスプリント(ワイドボックス)
◎6.スマートファルコン
○7.ブルーコンコルド
▲4.バンブーエール

 見るからにブルーコンコルドただ貰い的なメンバーですが、スマートファルコンがどこまで通用するかが鍵だと思います。距離適性がどうかですが…

>JBCクラシック(ワイドボックス)
◎11.ボンネビルレコード
○1.サクセスブロッケン
▲12.フリオーソ
△2.ヴァーミリアン


 どちらのレースも、中央勢が圧倒的に優勢なので、馬券的な妙味には欠けそうですね。地方勢の奮起に期待したいですが…

JBC予想
いたちん  --2008/11/3(月) 12:32-- 
天皇賞は凄かった
特にダイワスカーレットにはびっくり。できれば勝ってほしかったですが;;

JOBも同じような激戦・・・は無理かな。やっぱり上位が完全に抜けてる

両方馬単1点で

JBCスプリント(GI)
◎ バンブーエール
○ ブルーコンコルド


JBCクラシック(GI)
◎ ヴァーミリアン
○ サクセスブロッケン

何も言えねえ(秋天始末記)
ymca101  --2008/11/2(日) 23:12-- 
ハイペースで走りながらも粘ったダイワスカーレット凄い。
掛かりながらも、末脚を伸ばしてきて勝ったウオッカも凄い。
ウオッカ以上に掛かり、口を割りながらも3着確保したディープスカイ凄い。

あの沈黙の日曜日(サイレンススズカが故障した秋天後のフジテレビアナの台詞)
から十年。歴史に残る激闘に、もうこれ以上何も言えません。

もうこの牝馬2頭が走る機会は少ないと思いますが、どうか最後まで無事で。

ただ、今日見て思いましたが、ウオッカはやはり府中でこそ、だと思いました。
JC出走後は有馬には行かないで欲しいです。
ダイワスカーレットも、JCを使わないのなら有馬には行かず香港に行って欲しい
ような。今後の動向が気になります。

さて、明日はJBC。園田の明日のためにも盛り上がって欲しいです。
(小さい競馬場ゆえに入場規制になったら怖いですが)

天皇賞予想
いたちん  --2008/11/2(日) 14:25-- 
難解です・・・
どの馬も3着にきてもおかしくない気がするのに、どの馬も本命にするには少し足りない感じ

◎ディープスカイ
○ダイワスカーレット
▲アドマイヤモナーク
△ドリームジャーニー
×タスカータソルテ
×ウオッカ
三連複ボックス
三連単(◎○▲)→(◎○▲△×)→(◎○▲△××)

3強かな?(天皇賞秋予想)
ymca101  --2008/11/2(日) 13:25-- 
4歳牝馬二騎の鞍上を考えたら
大敗は無いかな?

◎ディープスカイ
○ダイワスカーレット
▲タスカータソルテ
△ウオッカ
×トーセンキャプテン
注アドマイヤフジ
怪トーセンキャプテン

天皇賞・秋予想〜
ながつき  --2008/11/2(日) 9:31-- 
 これよりイベントで京都に遠征してきます〜

>天皇賞・秋(ワイドボックス)
◎12.タスカータソルテ
○7.ダイワスカーレット
▲3.エアシェイディ
△14.ウオッカ

 この戦いに勝てたら、俺、ソルテ2号を購入するんだ……

 人気馬が3歳馬だったり牝馬だったり、自分内基準で「無条件に消せる」馬が殆どいなかったりと馬券妙味的には買うのは危険なレースに感じます。
(人気馬の何頭かをばっさりと切る事ができれば、結構配当的においしそうですが)

日曜重賞予想〜
ウインド  --2008/11/2(日) 7:59-- 
あまり馬券的妙味を感じないのは私だけでしょうか。
今日は見に撤してた方が良さそうな気が・・・。

天皇賞・秋
◎ウオッカ
○ディープスカイ
▲ダイワスカーレット
△タスカータソルテ
△ドリームジャーニー
☆カンパニー

土曜重賞予想〜
ウインド  --2008/11/1(土) 13:11-- 
スワンS
◎ファイングレイン
○ローレルゲレイロ
▲マイネルレーニア
△トウショウカレッジ
☆タマモホットプレイ

>ながつきさん
どうやら先週の予想がお役に立てたようで、おめでとうございます。
ちなみに「風呂の日」予想ですが、関東でも井崎先生がまったく同じ事を言っていました(笑)。
最も、こちらは馬単の1着付けだったんで外れたみたいですが・・・。

掲示板TOPに戻る

F.A.W.BBS Type.馬味 Ver.1.20 いたちん