2008/5/25前後の検索結果

勝負とは(オークス始末記)
ymca101  --2008/5/25(日) 23:29-- 
右へ左へ寄れて(オディールの加速遅れる)
さらに狭いところをこじ開けた(レジネッタとその直後の馬一瞬止まる)
池添騎手の騎乗は褒められたものではなく、仮に
カワカミプリンセスのエリ女以来の1着降着になっても
仕方ないと感じました。
ただ、一生に一度の大舞台。
お行儀良く乗って惨敗するよりかはずっとマシだったように思います。
これが勝負なんだと。

ダービーも混戦が予想されます。どの陣営も勝負をかけてきます。
今日以上の凄い展開が予想されますが、競馬は秋にもあるし
どうか故障馬が出ませんように。それでは。

日曜よそう
いたちん  --2008/5/25(日) 15:6-- 
武豊って抜けた本命馬を大外ぶん回しているイメージしかないです^^


優駿牝馬
◎ソーマジック
○ブラックエンブレム
▲カレイジャスミン
△ハートオブクィーン
△レッドアゲート
×アロマキャンドル
三連単(◎○▲)→(◎○▲△△)→(◎○▲△××)


東海S
◎ワンダースピード
○ケアレスウィスパー
▲サンライズバッカス
△ロングプライド
×トーセンアーチャー

日曜日重賞予想〜
ながつき  --2008/5/25(日) 14:35-- 
 先週の出走馬は3頭とも掲示板以上と調子が良かったのに、今週出走の3頭は
15着14着16着…orz 次走では巻き返してくれたらいいなぁ…

>オークス(ワイドボックス)
◎10.レジネッタ
○4.レッドアゲート
▲12.ソーマジック
△18.リトルアマポーラ

>東海S
◎1.サンライズバッカス
○5.フィフティーワナー
▲11.ワンダースピード
△6.ロングプライド

 どちらかと言えば堅めの予想ではありますが、共に重馬場なので、どちらも荒れる
予感もします。果たして…?

日曜重賞予想〜
ウインド  --2008/5/25(日) 14:19-- 
JRAのCMでタイキシャトルが昔の馬扱いで触れられてたのを見て「そんな昔だっけ?」と思ってしまいました。
十年一昔とはよく言ったものですが、やっぱりもう昔の話になってしまうんでしょうか。

優駿牝馬
◎リトルアマポーラ
○エアパスカル
▲レッドアゲート
△レジネッタ
△ブラックエンブレム
☆シャランジュ

東海S
◎メイショウトウコン
○ラッキーブレイク
▲フィフティーワナー
△ロングプライド
☆メイショウシャフト

先週のヴィクトリアマイルですが、ちょっと書いた途端に武騎手があの騎乗(汗)。
見方はいろいろあると思いますが、あの乗り方は負ければ批判されるのは覚悟の上での騎乗だと思います。
ただ、上がり3ハロン33,2秒出してるのに「脚が止まった(コメント)」はないと思いましたが・・・。
スタートしてすぐ好位の番手にいたわけですから、そこからポジション下げた事がまずかったのでは。
個人的には新馬戦ではなるべく追い出しを我慢して差し損ねる岡部元騎手の騎乗を思い出しました。

変わらない事変わる事(オークス予想)
ymca101  --2008/5/25(日) 0:41-- 
何となく絵は見えます。

天候不良で内が大荒れ。
大体の馬が外を回る中、果敢にインを狙った馬が
伸び悩む外を回った馬を押さえ優勝。

ただ、ずっとこんなパターンなのでさすがに
今回そうも行かないとは思うが果たして。

◎マイネレーツェル(そろそろ来そう武豊)
○レッドアゲート(総合力では一番と思うが、もう一押しが足りない予感)
▲ムードインディゴ(オークス男今年も健在)
△トールポピー(池添騎手も牝馬戦上手いが外枠がマイナス)
×レジネッタ(桜花賞馬はオークスでも頑張れる)
注リトルアマポーラ(”外枠→外に回される→伸びず惨敗”が見えるがインに入れたら)

雨でとんでもない馬が来る可能性もあるが、
必要以上に荒れない事を望みます。
では。

掲示板TOPに戻る

F.A.W.BBS Type.馬味 Ver.1.20 いたちん