2008/5/3前後の検索結果

裏の裏は表(天皇賞春始末記)
ymca101  --2008/5/5(月) 0:3-- 
一捻りであえてアドマイヤジュピタを外し大火傷しました。

レース自身は、なかなか手に汗握る一戦でした。
騎手自身によるレース回顧でも不満めいたものはなく、
それぞれに力の出せたレースであり、スポーツとしての競馬は
こうあるべきかもしれません。

あと、レース後のボクシングの内藤選手のトークショー&
ジョッキー紅白歌合戦(騎手とファンの集い)もあり中々充実
していました。(石橋守騎手&武兄弟の兄弟舟(VTR)は大爆笑ものでした)
ただ、一つ気になったのは、このようなイベントがJRA関連施設や
HP等ごく一部でしか告知していなかった事。
(来場者数抑制のため告知を最小限に止めているらしいコミケじゃあるまいし)
もう少し大々的に宣伝していたら、7万(今回の入場者数)どころか
10万人くらい来ていたのでは無いかと。

まあそれはさておき、いよいよ東京5連続G1を経て夏へと向かっていきます。
せめて、最後は幸せな記憶を。
それでは

(無題)
いたちん  --2008/5/4(日) 15:19-- 
天皇賞・春
◎アドマイヤモナーク
○アサクサキングス
▲アイポッパー
△アドマイヤフジ
△ポップロック
×アドマイヤジュピタ
馬連三連複ボックス

天皇賞・春予想〜
ながつき  --2008/5/4(日) 14:9-- 
>天皇賞・春(ワイドボックス)
◎4.ホクトスルタン
○5.トウカイエリート
▲14.アドマイヤジュピタ
△13.アサクサキングス

 ホクトスルタンについては昨日大体の事は書いてしまったのですが、勿論今年勝って
くれれば言うことは無いのですが、願わくば、「来年の天皇賞(を初めとして、各種の
GI)にも出ている」存在になって欲しいですね。今はまだ夏になったら準OPに戻る
身分ですし…。
 今年の天皇賞出走(+出ていれば有力馬だった)メンバーから「今年で引退するっぽ
い」馬を除いて考えてみると…来年の天皇賞(を初めとする古馬GI)はどうなってし
まうのだろうと不安になってしまいます。その意味でもホクトスルタンの更なる成長を
期待したいところです。

流れ(天皇賞春予想)
ymca101  --2008/5/4(日) 12:4-- 
本当に流れと言うものは恐ろしい。
なるか2年連続違う馬によるクラシック連覇
(昨年は四位騎手のウオッカ→アサクサキングス)

◎メイショウサムソン(京都なら1着も)
○アドマイヤフジ(好調川田騎手にのってみる)
▲アサクサキングス(◎でもいいが何か嫌な予感がするため)
△アドマイヤモナーク(G1では少し足りないか)
×ホクトスルタン(マックの血が騒ぐ)
注ドリームパートナー(馬だけなら無印だけど和田騎手が怖い)

三連複で。
◎〜△のボックスでも良かったのですが、
前哨戦勝ち馬うち2頭(マツリダゴッホ、ダイワスカーレット)の
いない寂しい面子は、裏を返せば展開次第でとんでもない馬が
来る可能性あり。さてどうなるか?

それでは騎手とファンの集いを見に京都競馬場に出陣します。

日曜重賞予想〜
ウインド  --2008/5/4(日) 11:48-- 
天皇賞・春
◎アイポッパー
○アサクサキングス
▲アドマイヤジュピタ
△ポップロック
△メイショウサムソン
☆ホクトスルタン

昨日も話題に出たホクトスルタンですが、父メジロマックイーン以外にも血統表を見ると
父系にパーソロン・ヒンドスタン、母系はサンデー、リアルシャダイ、ノーザンテーストと日本競馬史を
作ってきた種牡馬たちが並ぶ血統になっています。
そしてノーザンテーストから「3度馬が変わる」と言われた成長力、メジロマックイーン、リアルシャダイや
5代前のシーホーク(モンテ兄弟、スダホークやアイネスフウジン)からスタミナを受け継いだ形の本馬にとって、正直
今年の天皇賞はまだ成長途上の感が否めないですが素質は十分ですし、来年に繋がる走りを期待しています。

青葉賞予想〜
ながつき  --2008/5/3(土) 14:41-- 
 回収率が下がってきたので、今週からはまたワイドボックス買いに戻ります…

>青葉賞
◎11.フジヤマラムセス
○8.マゼラン
▲6.ファビラスボーイ
△14.モンテクリスエス

 微妙な面々にも見えますが、皐月賞組があんな感じなので、ダービーでそのまま
通用しそうな気がしないでもない…

>ウインドさん
 仰るとおり、あの血統表はホクトスルタンです(笑)
 今回の天皇賞で一番期待している馬です。血統好きな人が買いそうなので人気しそう
ですが、是非とも四代制覇を達成して貰いたいですね。
 何気に去年の阿寒湖特別馬ですし、そちらの方面からもかなり期待できると思います。
今年はサミットも開かれる事ですし(阿寒湖じゃなくて洞爺湖ですけど)、その繋がり
でも何とか…(笑)

土曜重賞予想〜
ウインド  --2008/5/3(土) 8:55-- 
青葉賞
◎クリスタルウイング
○マゼラン
▲ファビラスボーイ
△アドマイヤコマンド
☆アルカザン

2,3枠のWゴールデンで思い出しましたが、ゴールデンダリアは今どうしているんでしょう・・・

>ながつきさん
昨日の日記、写真のエクセルデータの馬はホクトスルタンですね?(笑)
私も応援している馬なのでダイイチアピールの名前でピンときました。
サンシャインSを勝った時点では賞金が足りなくて除外もあり得そうな状態でしたが、
結局フルゲート割れで出走が叶ったのはうれしい事です。
親仔4代天皇賞制覇にもつい期待してしまいます。
(きっと馬券は売れるんでしょうね・・・この血統ですし無理はないですが)

掲示板TOPに戻る

F.A.W.BBS Type.馬味 Ver.1.20 いたちん