2008/4/27前後の検索結果

日曜日重賞予想〜
ながつき  --2008/4/27(日) 14:12-- 
 今日はQE2世Cがありますね。
 対戦相手では地元のViva Patacaとドバイ上位組のArchipenko、Quijanoあたりが
強敵でしょうか。マツリダゴッホがどの程度通用するかですが…ウインドさんの仰る
通り、まずはコース適性がどうかですね。中山以外のコースで力が出し切れるかが
鍵ですね。
 あと、チャンピオンズマイルもありますね。マイネルシーガルが近走不振でそれほど
注目されていませんが、得意距離ですし、ひょっとしたらGood Ba Ba以外は何とか
なってもおかしくないような気がします。


 さて、今週の重賞ですが…。

>フローラS
 キャプテントゥーレの故障もあり、クラシックは前にも増して、牡馬牝馬共に全然
わけがわからない展開になってきました。ここでどの馬が勝っても、オークスで勝ち
そうな感じがあまりしないしなぁ…。

◎16.カイゼリン
○8.レッドアゲート
▲3.ガーデンスタイル
△10.メイショウベルーガ

 それにしても、まさか(古馬になってからのデビューだった)ブロードアピールの
子供が、クラシックのトライアル戦に出てくるとは思いませんでした。兄のクイック
シューターみたいに子供も晩成だと思っていたのですが…。

>プロキオンS
 こちらは堅いと見て人気馬のボックスで手堅く…
◎5.フィフティーワナー
○3.ロングプライド
▲2.メイショウトウコン

日曜重賞予想〜
ウインド  --2008/4/27(日) 11:25-- 
先週用事があって見れなかった皐月賞を昨日見たのですが、見事な前残りだったんですね。
去年の回顧でも前残りについては触れていますが、本当にこのレースは前に行く馬が有利になる事が多いです。

フローラS
◎シングライクバード
○サワヤカラスカル
▲カイゼリン
△ギュイエンヌ
☆ユキチャン

アンタレスS
◎メイショウトウコン
○フィフティーワナー
▲キクノアロー
△ドラゴンファイヤー
☆サンライズバッカス

QE二世カップ
◎ビバパタカ
○キジャーノ
▲マツリダゴッホ
△ヘレンマスコット

マツリダゴッホの遠征しているQE二世Cですが、中心になるのは地元香港のビバパタカでしょうか。
地元の利に加えて近年の香港勢はスプリントを中心に侮れない実力があります。
これに加えておなじみのキジャーノやドバイDF3着のアーキペンコ、香港移籍後連対率100%(3戦2勝)の
ヘレンマスコット、昨年香港C3着のミュージカルウェイ辺りが上位陣でしょう。
マツリダゴッホにとっての問題は実力的なものではなくどれだけ中山と同じように走れるかの1点だけでしょう。
現状では中山専用ザクと化していますから、コースさえ合えば間違いなく好走は必至と見ています。

重賞予想
いたちん  --2008/4/27(日) 10:28-- 
フローラS
◎カイゼリン
○フィックルベリー
▲テイクバイストーム
△アグネスミヌエット
△キュートエンブレム
×レッドアゲート
馬単(◎○▲)→(◎○▲△△×)


アンタレスS
◎キクノアロー
○ロングプライド
▲フィフティーワナー
△ゲイルバニヤン
×ワンダースピード
馬連三連複ボックス

土曜重賞予想〜
ウインド  --2008/4/26(土) 7:58-- 
先週キャプテントゥーレが皐月賞を制してとりあえず牡馬クラシック戦線の頂ができて
ようやくクラシック全体像を掴めるかな?と思った矢先の骨折・・・。毎年遅くとも大体皐月賞
くらいには世代のキャラが掴めてくるものなんですが、今年は全く解かりません。牝馬路線の方は
ぼんやりと見えてきた感があるのですが・・・(オークスはリトルアマポーラからの予定です)

福島牝馬S
◎アルコセニョーラ
○ザレマ
▲フミノサチヒメ
△ニシノナースコール
☆ハロースピード

掲示板TOPに戻る

F.A.W.BBS Type.馬味 Ver.1.20 いたちん