2008/4/19前後の検索結果

変わらない日常とこれから(皐月賞始末記)
ymca101  --2008/4/21(月) 5:2-- 
ある程度読みが当たった気がしましたが、あと1歩でした。
競馬掲示板を見てなるほど、
キャプテントゥーレとタケミカヅチはいつも一緒(同じレ
ースに出て3回連続並んだ順位)だったのかと。
ダービーでも並んだ順位だったら面白いかも。

それにしても、結局最後まで内が止まらないレースが続いた
ように感じる中山でした。東京に替わって果たして。
とりあえず、中山で無敵化しつつあるマツリダゴッホが
香港でも強さを持続できているか注目です。
それでは、夜も明けてまいりましたのでこれにて。

嵐の後(皐月賞予想)
ymca101  --2008/4/20(日) 13:15-- 
ここのところ荒天で馬場がかなり荒れていそう。
内が渋ってくれたら面白いことになりそうだけど果たして。

◎フローテーション(あと一歩の足りなさを鞍上がフォローしそう)
○マイネルチャールズ(中山なら最強だと思うが、こういう時得てして)
▲フサイチアソート(今乗っている横山騎手)
△ショウナンアルバ(桜花賞の騎乗再現か)
×キャプテントゥーレ(気軽に乗れたら怖い)
注ブラックシェル(もし前のほうで競馬出来ればもしかして)

三連複で。

怖いのはレインボーペガサスですが、これ以上買い目を伸ばす
余裕が無いのでこれで行きます。

皐月賞予想〜
ながつき  --2008/4/20(日) 13:11-- 
 改めて馬柱を眺めてみると、どの馬が勝つのかが全然判らない…。
 ここまで混沌として迎えたクラシックは、僕が競馬を始めてからも初めてなのでは
ないかと思います。
 人気は「比較的ボロが出ていない」馬に集まっていますが、前走負けただけで今回復活
してもおかしくない馬や、前走たまたま勝ったので今回来てもおかしくないけど前走は
フロックかも?という馬が多くて、本当にわけがわからないです。
 一番人気がラフィアンの馬ですが、マイネルの馬がクラシックを勝つイメージが浮かび
ません(笑) 関東馬ですし、ほぼ全てがスローペースのレースだった事もあり、一番
疑わねばならない筈の馬なのですが…(もし勝ったらすいません)。

>皐月賞
◎8.ダンツウィニング
○1.タケミカヅチ
▲14.ノットアローン
△9.マイネルチャールズ

爺ONE予想
いたちん  --2008/4/20(日) 11:44-- 
先週当てた人おめでとうございます

馬連ワイドに惹かれつつも三連単で高配当を!

皐月賞
◎ドリームシグナル
○ノットアローン
▲フローテーション
△マイネルチャールズ
△ブラックシェル
×タケミカヅチ
三連単(◎○▲)→(◎○▲△△)→(◎○▲△△×)

日曜重賞予想〜
ウインド  --2008/4/20(日) 10:36-- 
先週の配当の使い道はどうやらディスプレイになりそうです(汗)。
昨日から何か画面がチカチカ点滅しだして危ない雰囲気・・・。

皐月賞
◎ショウナンアルバ
○マイネルチャールズ
▲フサイチアソート
△ブラックシェル
△レッツゴーキリシマ
☆フローテーション

土曜重賞予想〜
ながつき  --2008/4/19(土) 14:38-- 
 もう一週間経ちましたが、先週の桜花賞は大変な事になりましたね。皐月賞は更に
混沌としていて、果たしてどうなるやら…。

 ymca101さん、お祝いメッセージ、ありがとうございます〜。
 お陰様で、回収率が一気に改善されました。
 惜しむらくは、一緒に買っていた馬連が回収できなかった事でしょうか。さすがに
2着のエフティマイアは予想しようがない…と思ったら、ウインドさんが的中されて
いるではないですか!! おめでとうございます! 馬連約20万円って本当にすご
いですね…。
 2着エフティマイア、4着ハートオブクイーン共に2歳時にはうちのリーガルアミ
ューズと対戦した時の勝ち馬で、ある意味「縁のある」馬だったので予想時に少しだ
け「買おうかな…」と思ったのですが、近走の戦績から馬券に含めるのを躊躇してし
まいました。失敗だったorz


 さて、今週の予想ですが、回収率が回復したので馬連です。

>中山GJ
◎1.テイエムエース
○6.メルシーエイタイム
▲4.マルカラスカル
△7.エイシンニーザン

 外国馬は切りましたが、両方とも60キロ台後半〜70キロ以上を積んでの競馬を
続けているのが気になるところです。多分、ペースの早さに戸惑う面の方が大きいとは
思いますが、斤量が軽くなることで更なる力を発揮するかもしれませんし…。

>マイラーズC
◎8.ナスノストローク
○5.ハイアーゲーム
▲3.カンパニー
△4.ショウワモダン

今日もG1ありますね
ymca101  --2008/4/19(土) 12:11-- 
でも障害は良く分からないので
◎メルシーエイタイム
○マルカラスカル
▲エイシンニーザン
△アラームコール
◎からの馬単流しで行きます。
短いですが、これにて。

土曜重賞予想〜
ウインド  --2008/4/19(土) 9:32-- 
後出しで申し訳ない気がしますが、桜花賞は手広く買っていて馬連を引っ掛けてしまいました。
今回はほぼ事故レベルの「当ってしまった」的中だったのであまり自慢にはならない気がしますが(汗)。
ともかく当りは当りですし、この払い戻しで天皇賞orダービー観戦にでも行きたいものです。

マイラーズC
◎カンパニー
○ドリームジャーニー
▲ニシノマナムスメ
△マルカフェニックス
☆ショウワモダン

中山GJ
◎メルシーエイタイム
○マイネルオーパー
▲エイシンニーザン

やっぱりカラジのいない中山GJと言うのは今一つ盛り上がらない感じがしています。
ここ3年、障害レースは日本のレースにしか出ておらず(話によると、豪州ではハンデが
重くなりすぎて平地しか使えないとか)、ここまで徹底して日本へ遠征してくれて、かつ
日本のファンに指示を受けた海外馬と言うのは始めてではないでしょうか。
いずれまた第2のカラジを育てて鞍上のスコット騎手の風車鞭が見られる事を楽しみにしています。

掲示板TOPに戻る

F.A.W.BBS Type.馬味 Ver.1.20 いたちん