2008/3/30前後の検索結果

短距離戦線異状なし(高松宮記念始末記)
ymca101  --2008/3/30(日) 23:11-- 
あいにくの雨ではありましたが、
強い馬が強く勝ち、スタート躓いたスズカフェニックス以外は
実力を出せたのでは無いかと思います。
(スズカフェニックスをあそこまで巻き返させた祐一騎手GJ)
短距離界は主役不在に思っていましたが、いい意味で群雄割拠で
今後も楽しめそうです。

さて、クラシック開幕。
重賞2勝馬がいるにも関わらず主役不在と言われる牡馬路線。
これから2週間、じっくり検討したいと思います。
それでは。

日曜重賞予想〜
ながつき  --2008/3/30(日) 13:59-- 
 ドバイWCの結果は残念でしたね。ヴァーミリアンはスタートからしばらくして、
馬体が当たって?ガクっと来て下がっていったので心配でしたが、どうやら無事のようで
ほっとしました。後は帰国後に後遺症が出なければいいのですが…。
 日本勢は残念な結果でしたが、シーマクラシックでフジキセキ産駒Sun Classiqueが勝ち
ましたね。これで外国から日本馬を買いに来る動きがもっと広がってくれたら嬉しいの
ですが…。
(多分、セレクトセールで社台産フジキセキの落札額が上がるだけだとは思いますが、
 この流れが広がってくれれば周りにも波及してくれるものと期待しています)


>高松宮記念(ワイドボックス)
◎7.スーパーホーネット
○8.リミットレスビッド
▲1.スズカフェニックス
△10.キンシャサノキセキ

>マーチS(ワイドボックス)
◎12.パレスショットガン
○2.カフェオリンポス
▲7.アドマイヤスバル
△9.マコトスパルビエロ

じいいわんよそう
いたちん  --2008/3/30(日) 13:25-- 
年度末の修羅場も終わり、復帰です


高松宮記念
◎ファイングレイン
○ローレルゲレイロ
▲スズカフェニックス
△タマモホットプレイ
×プレミアムボックス
三連単(◎○▲)→(◎○▲△×)→(◎○▲△×)

マーチS
◎パレスショットガン
○フィフティーワナー
▲サイレンスボーイ
△アドマイヤスバル
×ナナヨーヒマワリ

世界は遠かったかあ(高松宮記念予想)
ymca101  --2008/3/30(日) 12:29-- 
関西地方、ゆるい雨が降っております。
この感じだと中京も馬場はさほど悪くならないような気が。
あと、ドバイWC見ました。
発走直後から、ずるずる後退するヴァーミリアンを見ていると
何かトラブルがあったかもしれませんが、
カーリンの強さを見る限り、世界の壁はまだまだ高そうです。

高松宮記念予想です。
◎ローレルゲレイロ
○スーパーホーネット
▲スズカフェニックス
△ファイングレイン
×ペールギュント
注キンシャサノキセキ

三連複で行きます。

(余談)
この半年は、さたうま(フジ系関西TV)→CLANNAD(TBS系毎日放送)
という素晴らしい番組構成だったにも関わらず結局、実行できたのは数回でした。
大半が時間を待っている間こたつで寝て放送を見逃すパターンでした。
恐るべきこたつの魔力。
あと、TH2ADまだやっていません。このまま積んだままになりそうです。

それでは。

日曜重賞予想〜
ウインド  --2008/3/30(日) 10:8-- 
正直、ドバイの結果は予想通りだったとはいえやはり現実になると寂しいものです。
今年の場合、馬インフルエンザ騒動の痛手から抜け切れなかった(検疫の強化その他)面も
大きいだけに、例年とは違い2003年イラク戦争時のように例外と考えることはできますが、
それにしても馬インフルエンザは完全な人為的要因ではないだけにこの結果には多少残念なようにも思えます。
(しかし、結局日本馬最先着がウオッカだった辺り、去年から続く牝馬上位の流れは今年も
未だ健在と言う事なのでしょうか・・・。)

高松宮記念
◎ファイングレイン
○ローレルゲレイロ
▲ブラックバースピン
△スーパーホーネット
△マルカフェニックス
☆ナカヤマパラダイス

マーチS
◎マコトスパルビエロ
○フィフティーワナー
▲アドマイヤミリオン
△ブラックランナー
☆ドラゴンファイヤー

今日の関西地方は雨模様と聞いているのですが、実際どのくらい降っているんでしょう・・・。

土曜日重賞予想〜
ながつき  --2008/3/29(土) 14:55-- 
>日経賞(ワイドボックス)
◎3.タスカータソルテ
○9.マツリダゴッホ
▲1.トウショウナイト
△5.アドマイヤモナーク

>毎日杯(ワイドボックス)
◎10.オースミスパーク
○14.マイネルスターリー
▲1.ヤマニンキングリー
△9.テイエムチーター


>ドバイWC展望
 大筋ではウインドさんと同じ見解なのですが、あわ良くば2着あたりはあり得るのでは
と見ています。
 Curlinは能力的に抜けており、前走も同コースを60kgを背負って(本番は57kg)
2分0秒6(ほぼ毎年の本番の勝ちタイムに匹敵)で楽勝しており、きついマーク等で
余程不自由なレースにでもならない限りこの馬の勝ちは動かないと思います。
 その他の有力馬は、昨年2着のPremium TapやUAE三冠馬Asiatic Boyは本調子では
無いようですし、米国勢二番手のA.P.Arrowや地元勢(JalilやHappy Boyが前哨戦で強い
勝ち方をしています)との力関係次第では上位入賞もあり得ると思います。
 ヴァーミリアンは去年と比べて国内でダート最強の地位を固めました(相手に恵まれた
面もあるかもしれませんが)し、頑張って欲しいです。

土曜重賞予想〜
ウインド  --2008/3/29(土) 7:27-- 
いよいよ今日はドバイミーティングですが、メインのWCだけ少し。
個人的にはヴァーミリアンは今年も入着止まりかなあ・・・と言う気がしています。
実力的にも去年からスケールアップしたと言う感じも受けず、思い出させるのは
タイキブリザードと似たようなものかと。
(タイキブリザードはBCクラシックに2度出走も、1度目はシンガリ負け、翌年安田記念を
制し現地で1度叩いて使った時も1着スキップアウェイから20馬身以上離された6着)
もちろん勝ってくれれば日本競馬史に残る快挙ですし頑張って欲しいですが、世界のダート一線級を相手に
現状でどこまでやれるか・・・ともかく例年多い例としてのスタート出遅れには気をつけて欲しいです。

日経賞
◎コスモバルク
○マツリダゴッホ
▲タスカータソルテ
△マキハタサイボーグ
☆ラッキーブレイク

毎日杯
◎ヤマニンキングリー
○ロスペトリュス
▲ロードバリオス
△ディープスカイ
☆オリエンタルロック

掲示板TOPに戻る

F.A.W.BBS Type.馬味 Ver.1.20 いたちん