2008/3/2前後の検索結果

日曜重賞予想〜
ウインド  --2008/3/2(日) 14:56-- 
阪急杯
◎マルカフェニックス
○アグネスラズベリ
▲シンボリグラン
△キンシャサノキセキ
☆アンブロワーズ

中山記念
◎プリサイスマシーン
○チョウサン
▲カンパニー
△コンゴウリキシオー
☆アサカディフィート

>ながつきさん
確かに地上波の競馬放送はもう引き返せないラインを超えちゃった感がありますね・・・。
本当ならGCに乗り換えたいところですが、まあそう簡単に行かない事情もありまして(苦笑)、
難しいところです(地デジに切り替える際うやむやのうちに・・・とか考えてますが)。
初心者開拓への方向転換は年々下がる売り上げの中でディープ効果で出来た新規競馬ファン(もどき)を
引き込みたい狙いがあるのでしょうが、それで既存のファンを置いてきぼりにするのは長期的に見て
マイナスにしかならないと思うのですけどね。

北海道地区は夏季限定の「ドラマチック競馬」がありますが、段々年を取ると(笑)むしろ
余計な企画が少なめで馬産地らしいシンプルな番組構成になっている、と感じるようになりました。
今から夏への希望を胸にみんなのケイバという苦行に耐えようと思います・・・(笑)。

日曜日重賞予想〜
ながつき  --2008/3/2(日) 14:8-- 
 ギャロップの4着は良かったとして、ストレングスの惨敗にはがっかりしました。
長谷川騎手の騎乗にも問題がありますが、それにしても負けすぎだよなぁ…。

>阪急杯(馬連)
◎7.ナスノストローク
○12.アンブロワーズ
▲15.ハイソサエティー
△4.スズカフェニックス

>中山記念(馬連)
◎5.エアシェイディ
○12.グラスボンバー
▲7.カンパニー
△6.コンゴウリキシオー

 先日のフェブラリーSでついにノボお爺ちゃんが引退して感慨に耽っていたのですが、
このレースも何気に高齢馬が多数出走していますね。しかも来てもおかしくない馬ばかり
だから困るという…。
 特にアサカ爺さんは切ると来るわ、馬券に入れると来ないわで本当に嫌な馬です。
中山とも相性がいい馬だしなぁ…。もう10歳ですが、あと数年はこの調子で現役を
やってそうだ…。


>ウインドさん
 身も蓋もない発言で申し訳ないですが、地上派の競馬番組はもう手遅れです(笑)
 グリーンチャンネルへの加入をお勧めします。スカパーは時々やっているキャンペー
ンに載れば安く設置できますし、月1600円で東西全レース見られますよ。後はケー
ブルテレビがあれば、そちらに乗っかるという手もありますね。

 それにしても、関東程ではないですが関西の競馬番組も劣化してきています。どうも
初心者向け路線を目指している様なのですが、本当にこれを見て競馬を始める人はいるの
かなぁ…。
 ↑の通り、僕の意見は「心ある競馬ファンはグリーンチャンネルに逃げろ」なのです
が、それでは競馬ファンの裾野は狭くなってしまいますし、困ったものです。何か良い
方策はないものでしょうか…。

 あと、入場曲は関東のTV番組のものも?変わったのかもしれませんが、競馬場の
入場曲自体が変わってしまったのが本当に残念です。「炎のウイナー」(関西一般用)を
聞きながら「競馬ファンの皆様、おはようございます」というアナウンスを聞くのが
毎週の朝の嗜みだったのですが。

アーリントンC予想〜
ながつき  --2008/3/1(土) 15:15-- 
 軽い気持ちでちょっと昼寝して起きたら、3時を過ぎていました。とりあえず
取り急ぎ予想を…。(レスはまた次回の書き込みにて)

>アーリントンC(馬蓮)
◎11.オースミスパーク
○5.エーシンフォワード
▲6.アポロドルチェ
△8.ドリームガードナー

 …というか、何でポルトフィーノは牝馬なのにここに出ているのでしょうか?
独特のローテーションについての考え方でもあるのかなぁ…

土曜重賞予想〜
ウインド  --2008/3/1(土) 7:20-- 
GIの裏だからと言って京都メインすら放映しない先週のみんなのケイバとやらには失望しました。
1日のレース結果もやらなくなって代わりに入ったのはどうでもいい素人の司会2人の予想コーナー・・・。
初心者にも解かりやすい番組がコンセプトだそうですが、そもそも日曜の午後3時から1時間も
競馬番組を見ようと思うのはまず競馬ファンくらいでしょうし、その上あの番組を見て競馬を始めようと
思う人が一体どれほどいるのか・・・。本当に関西へ引っ越したいです(汗)。
(個人的に一番ダメだと思ったのは本馬場入場の際にかかる曲が変更された事ですが。何だあれは・・・。)

アーリントンC
◎ポルトフィーノ
○ドリームガードナー
▲アポロドルチェ
△ダンツキッスイ
☆ミッキーチアフル

掲示板TOPに戻る

F.A.W.BBS Type.馬味 Ver.1.20 いたちん